スポンサーサイト


アシタ・マニアーナ♪

すっかり、遅れている家の改築修理について
私の嘆きを綴るブログとなってしまっていますね。


今日は夕方6時に職人さんたち、来ることになっていたのですが・・・

私は5時半には帰宅し待機!!!
が、しかし、待てど暮らせど・・・

結局7時半に現場監督(?)のような人が現れ
8時に『鉄』の仕事人、到着。
結局『壁』担当の人は来ませんでした・・・涙

で、『鉄』担当、何をしたかというと・・・


021009-1
あれ?なんだか???


Weedy(ウィーディー)も不思議そうに見てますが・・・


021009-2
見晴らしが良くなったかも???


そうなんです。

『手すり』を取り外しちゃいました。

おもむろに機械のスイッチオン。
火花を散らしながら、鉄でできた手すりを解体!!!

飛んだ火花で火事にならないか心配になっちゃいました・・・

021009-3
寝ぼけて落ちないように、気をつけてね~!


手すりはきれいにしてもらって
また付け直してもらう予定です。

壁担当は明日、床を貼る前にペンキを塗ってくれるはずだったのですが・・・
もう、これは断っちゃって・・・
自分でやろうかな・・・


『アシタ・マニア~ナ~』と帰っていったが・・・
本当に???
ちゃんと、明日も来るのか???セニョールたちよ・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

ちゃんと来てほしいですね~

sariさん、こんばんは~ (*^_^*)
なかなか当初の予定通りに進んでないんですね、大変そう・・・。
子どもの頃に聞いた話ですが、列車の時刻を正確に守るのなんて日本ぐらいのもので、国によっては2時間遅れ3時間遅れも当たり前、でも誰も気にしない・・・。
セニョールたちもそういう感覚なんですかね?
早く終わって、sariさんも猫さんたちも落ち着けるといいですね (^◇^)

No title

あわわ(^^;)
一瞬、『鉄』担当が『鉄人』に読めちゃって(^^;)
スゴイ職人さんかと思ったら、そういうすごさじゃなかったんですねぇ(爆)
いきなり火花散らして?!
ホント…すごい(*≧m≦*)
う~ん、壁はやっぱり床の前じゃないとね~、「アシタ・マニア~ナ~」さん達じゃますますコワイ~(^^;)
ベッドの下が大人気(笑)帰った後のニオイ嗅ぎも盛大そう!
ウチもマンションの大規模修繕と家のリフォームと福タビは経験したけど、思ったよりもストレスなかったみたい。もちろん最中は隠れまくってたけど、後のお祭り騒ぎでチャラっぽかった(笑)
Weedyちゃん達もきっと仕方ないって思ってくれそう(^^)

リンク、さっそくさせていただきました♪ありがとうございます(^^)

No title

「アシタ・マニア~ナ~」ってタイトル見て・・
明日間に合う? と勘違いしてしまいました(o´艸

鉄人たちよ。早くしあげんさ~い(*・ノ3・)

No title

ここまで凄いとは知りませんでした(@@;
沖縄の人も、なんくるないさ~(何とかなるさ)
的な、のんびり性格でけっこうルーズだったりしますが・・・負けました。(--;;;

No title

こんばんは☆

トコロ変われば・・・
日本人の勤勉さを思い知らされる
事態が起きていますね
オツカレサマです・・・(汗

郷に入っては郷に従っておられる
sariさん立派です!!
でもストレスをためないように
blogで吐き出してくださいね☆

こんにちは~♪

sariさん偉いな~
マーコならもうクレームつけて脅しますよ~(笑)
いわないと動かない方達ですね・・・。

頑張って!

ポチポチ^^

No title

猫って、自分の住処の変化にはとても敏感な性格ですから、早く改修工事が終わって、静かな生活が戻るといいですね。

コメントありがとうございます♪

☆Nさま
そうなんですよ・・・涙
なるほど~!列車の時刻ですか。
私はこちらで列車を利用したことはないのですが
そんな話、聞いたことがあります。
セニョールたち、まさにそんな感じですね!

☆まったり福タビ大リンの姉さま
あはは!『鉄人』に来てもらって、さっさと終わらせてほしいです~!
ええ、もう、突然火花!!!なんの断りもなく!!!
日本人感覚じゃ考えられないですよね・・・
『壁』は現場監督も連絡付かなくなったらしいです。大丈夫なのか?笑

☆蕗ママさま
『See You Tomorrow.』って意味なんですけど
明日、間にあ~う?って聞こえそう!
スペイン語は日本語と音が似てますよね。

☆さくらさま
勝っても・・・
うれしいどころか、かなしいですな・・・
でも『なんくるないさ~』っていい言葉ですね。

☆kaoriさま
ありがとうございます~!
本当に日本人ってスバラシイですよね。
約束守るし、守れないときは連絡するし・・・
だんだん、猫ブログではなくなってるような・・・

☆マーコさま
それがですね、言っても動かないのですよ~!爆
あせりもしないような人たちですが
適当に仕事されても困るので・・・泣

☆mintsaladさま
コメント、どうもありがとうございます。
そうなんですよね。
人がいる間はゴハンもお水も、トイレにも出てこないので、ストレス感じているのではないかと・・・
とほほです・・・


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

