スポンサーサイト


猫アレルギー

本日の我が家、修理改築工事の進行状況・・・


朝9時にフローリング業者のセニョールがいらっしゃる。
あれ?この前は兄弟二人できていたのに・・・今日は一人???

どうしたのかと聞いてみると・・・
その理由・・・なんと・・・

猫アレルギー!!!

猫がいることは話してあったので
前に作業に来たときもマスクをしていたのだけれど
やはり『猫4匹が生活していた家』の威力はすごかったらしい・・・



ベッドも家具も、家の外へ運び出してしまった。
さてさて、猫はどこに避難したのか???


021109-1
ここにいるよ~♪


ベッドがなくなってしまったので
マットレスとお布団のすきま(?)にJerry(ジェリー)は避難。


021109-2
猫アレルギーって大変なのね~!


『呼吸困難になる』とは言っていたけど・・・
病院行くほどひどくなってしまったそうで・・・
なんだか申し訳がないなぁ・・・


021109-3
でも・・・
人手が減ったってことは、また遅れるね・・・



確かに・・・・・



Weedy(ウィーディー)はクローゼットの中で避難中。
021109-4
ZZZZZ.......


Chicago(シカゴ)はドアを開けるたびに外へ出て
監視・点検していました。
021109-5
ちゃんと働いてね~!


とりあえず、ゲストルームほぼ終了。

次はマスターベッドルームにとりかかるので
荷物をすべて、こちらに移動させなくては・・・


021109-6
今度からここで爪とぎしていい???


ダメデス!!!


我が家の都合もあるので
フローリング業者のセニョールが次に来るのは来週火曜日・・・

その間はこの中途半端状態・・・涙

まさかこのネタでこんなに長い間、ブログを書き続けることになるとは・・・
もうしばらく、お付き合いくださいませ。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

猫アレルギーですか~
私の知り合いにもいますが、そういう人に限って
猫が好きだったりもするんですよね。
こちらはそろそろ杉花粉のシーズン、私も気が滅入ります。
南の国は杉に限らず花粉アレルギーそのものが無さそうですね。

『かんべんして~』って表情のJerryちゃんに対し、
相変わらず余裕なWeedyくん、Chicagoくん。
とりあえず火曜日までは静かに過ごせそうですね^^

No title

Jerryちゃん避難してますね~。
早く避難しない生活になればいいのにね。って人が減ってしまったのではまだ少しかかりそうですね。
猫アレルギーの人は私の周りにもいますが、すっごく辛いみたいですね。
自分が猫アレルギーじゃなくてほんとによかったと思う今日この頃です。

うわっ!

ゲストルーム、全然違う部屋になってる!!!
でも10日でやっとここまでだとは。。。
猫いるって言ってたのなら猫アレルギーの人を連れてくるほうが悪いよ~~~。
みんなそれぞれ避難してるんだね(笑)
Jerryの勘弁して~って表情がなんとも。

No title

確かに!!
また遅れそうな感じですねぇ~
猫アレルギー、気の毒だなぁ~
ジェリーちゃんの避難姿が可愛くて、見入っちゃいました♪
シカゴちゃん、爪研ぎはダメダメよぉ(汗

No title

3匹ともそれぞれの居場所をなんとか確保できたみたいでよかったです・・
でも猫アレルギーの職人さんも大変ですね・・

とっても綺麗なフローリングですね^^
完成が楽しみです♪

No title

みんな ちゃんと避難して偉いね!
ジェリーちゃんの 困った顔可愛い~♪

こんなに可愛いのに 猫アレルギーだって!
可哀相~(笑)

ポチポチ^^

No title

ゲストルームの床の美しさ♪
そして、カテゴリーがどんどん増えていく~(笑)
いいや、ホント、大変なんですよね、うんうん、埃もすごいし、何もかも移動中だし、普段のあれこれ家事も全然出来ないし、なにしろ間は出かけられないし。
なのに、なぜか笑いがゞ(≧ε≦o)
Jerryちゃんは確かに目まん丸だけど…Weedyちゃんはいかにもくつろいで?長~いし、Chicagoくんたらすでにもう微妙にお祭りモード(?!)( ´艸`)
いや、ほんと大変だと分かってるけど(笑)
毎回楽しみ(超爆)

猫アレルギー、私も福を迎えた時に出ました、ちょっとだけ~。今じゃもうだけどっ(笑)
病院で出会った青年も、ボクはアレルギーでといいつつ、ケージの前から(触ることも出来ないほどだったらしいのに)ずっと入院させた猫ちゃんを見守ってました。
いやいや、職人さんの気構えをとやかく言うつもりじゃなくて(笑)、それでものご縁ってあるな~っと思ったりしたので(^^)

切なそう・・・

猫アレルギーですか。やっぱりけっこう増えてきているんですかね、そういう方って・・・。
でも、また遅れちゃうんですね~。
sariさんもタイヘンでしょうけど、Jerryちゃんもとっても切なそう・・・。
早く終了するといいですね (^_^)

No title

まだまだ 続きが書けそうですネ(^_^;)
猫アレルギーって大変なんですねぇ(T_T)
私 猫OKでよかったです。
例えアレルギーでも一緒に生活したかも・・・
呼吸困難な程でなければ・・・ですけどネ

Jerryちゃんの避難してるトコのお写真が
とっても可愛い(*^。^*)

No title

お久しぶりです~。

お宅、改築工事中なんですねー。
綺麗な家に大変身♪♪♪羨ましい限りです。

猫アレルギーって、マスクしててもダメだなんて、
かなり強力なんですね。
知らなかった・・・・。

工事が遅れてしまうの、ちょっと不運でしたが、
その場で業者さんが倒れたりしなくて、
なによりでしたー。

工事を監視するシカゴ君、頼もしいーーー!!!

コメントありがとうございます♪

☆けろんさま
花粉、どうなんでしょうね?
花粉症、自分にないので、あまり意識してなかった・・・
でも日本のように、花粉症だ~!って方、見かけないかも?
とりあえず、猫たちは火曜日まで平和な暮らしです。

☆たまぽちさま
本当です~!きっと昨日2人でやっていたら
床は終わっていたかも~!!!
喘息みたいになっちゃう人、多いみたいですよね。

☆権造さま
私も毎日、家にいられるわけではないので
何もしていない日もあるのだけどね。
2階全部と階段がこうなる予定で~す。

☆みこ姐さま
何としても、来週火・水で終わるよう、きつく言ったのですが・・・
2月中に終わるのか???

☆蕗ママさま
打ち合わせのときとかは平気だったのですが
さすがにカーペットはがしたりすると
すごい毛が現れたりしていたので・・・

☆マーコさま
Jerryは本当にビビリなので・・・
困った、困った~。
狭いところが安心するみたいです。

☆まったり福タビ大リンの姉さま
そうなんですよ~!
さら~っと何日かこのネタで・・・と思ってたのに!
このことばっかり書いてます。。。
軽く軟禁状態ですよ。って笑ってる???
まだまだ、なんかありますよ。きっと。
(って、私も期待してる???)
姉さんもアレルギーがあったんですか???
びっくり!

☆Nさま
ピーナッツアレルギー、そばアレルギー
いろいろありますよね~。
そういえば・・・
ピーナッツバターを食べた人とキスした子が
死んでしまった話がありました。
ありがとうございます。がんばります!

☆猫田にゃん仔さま
はい、続きますよ~!!!
前にキッチンの改築したときは1週間といわれ
1ヶ月以上、かかりましたから・・・涙
私も金属にアレルギーがあるんですが猫は大丈夫♪
でも金属も突然だったんですよ~!
突然猫アレルギーになったら・・・困りますよね。

☆はちみつさま
お元気ですか~!
家、かなり古い&猫たち大暴れ!なので
修理が必要で・・・
セニョール、結構立派なマスクしていたんですけどね。
その場で倒れる!?おお!そんなことになったら大変でしたよね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

