スポンサーサイト


現場監督、仕事復帰!

Chicago(シカゴ)現場監督

ここ数日、邪魔が入らない(?)ため
ここ数日、職人さん、来てません~!

自分のペースで仕事中です。


022109-1
ふ~~~む・・・・・


今日は新入り(?)のJerry(ジェリー)に仕事を教えている様子・・・


022109-2
だから、あそこをね・・・


真剣に指示を聞く、Jerry。


022109-3
この仕事を立派にこなせば、監督もあたしのことを認めてくれるはず!!!


がんばるJerryを温かく見守る現場監督。



022109-4
おまえならできる!信じてるぞ!!!


そして、ふと、昔を思い出す・・・



まだJerryがうちの子になる前(生まれる前)
バスルームとキッチンを改築した我が家。
(今、お願いしている業者とは違う業者に頼んでいました)

バスルームはベッドルームとゲストルームに1つずつあるので
工事中もそんなに不自由はありませんでした。
(もちろん1つずつ、順番に工事に取り掛かってもらいました)

キッチンの工事に取り掛かる前
1ヵ月後に日本から母が来ることになっていたので
もし、2週間ほどで終わるなら、今、お願いする・・・
それ以上かかるなら、母が帰ってからお願いすると・・・

セニョールいわく、10日もあれば終わると・・・・・

それを信じ、お願いしたところ・・・・・

結局2週間の母の滞在中も工事は終わることなく
キッチンが全く使えないという、南の国のサバイバル生活を体験し
母は日本へ帰っていきました・・・・・

その時の職人さんに
『この猫(Chicago)はきちんと仕事してるか、チェックしに来る』と言われてました。

そんな監督の厳しいチェックにも臆することなく
10日で終わると言った工事に1ヵ月半かけたセニョール、ある意味、すごい!!!


022109-5


Chicagoの後ろ足のことでは心配おかけしました。
職人さんが帰った後、必ず釘や危険なものが落ちていないか
チェックしながら掃除するのですが、やはり心配です。

バスルーム・キッチンの修理改築工事後
今は天国にいるBoston(ボストン)が膀胱炎→尿路結石と
ストレス&トイレに長時間行けない状態から起こる病気となり
入院、手術となった過去があります。
ビビリ姫、Jerryがそんなことにならなければいいのですが・・・心配です。

落ち着くまではあれこれ心配事が~~~!!!


022109-6


猫たちには日曜日の明日もゆっくりしてもらって・・・

2月中に終わればいいなぁ・・・
終わらないだろうなぁ・・・はぁぁ・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

Chicagoくん、変身!?

Chicagoくんの後ろ足は、今日も大丈夫ですか?
お返事を拝見すると、とても大きい猫さんらしいですね。そう思ってあらためて写真を拝見すると、猫さんではなくピューマのような風格が・・・。
ほんと、工事中だけでもピューマに変身して、セニョールたちを後ろから睨みつけていてほしいですね。そしたらすごく早く終わりそう (^◇^)

こんにちは!

先日はブログにコメントありがとうございました!あんまりお役に立たなそうなものですがマットレスの使用感など書いてみましたのでお暇な時にでも見て下さい☆

それにしても工事の進捗具合が悩ましいですね。。海外らしいといえばそうなのかもですが、困っちゃいますね。。

我が家の猫は大変なビビリなので、工事が進まず、色んな人の出入りがあるときっとストレスでグッタリしちゃいそうです。Jerryちゃん大丈夫かな…?心配だ~。

No title

Jerryちゃんの去っていく姿…哀愁が(^^;)
お目目、まん丸で、やっぱり何がなんだかこわいよ状態なのね。
でも、きっと!優しい現場監督がいるから、大丈夫なハズ、ってそう思いたい~!

業者さん云々というより、もうこれは職業病の一つ?って(^^;)
願わくば、ゆったり工事にはゆったりストレス少な目ムードの職人さん、って無理かしら(;´▽`)
怪我も病気も、本当に心配っ。

No title

こんばんは☆

2月もとうとう最後の週になりましたね・・・
あらら、まだまだ工事続きそうですか?

sariさんもネコちゃんたちも
ストレスためないように
一日も早く工事が終わりますよう
お祈り申し上げます♪

No title

現場監督の任務をジェリーちゃんにきちんと教えているのですね~^^ 感動しましたぁ~♪
ジェリーちゃんも真剣に取り組んでいて・・微笑ましくもありますね^^
セニョールくんたちに見習ってもらいたいですね(o´艸`)

早く工事が終わりますように(人ω-*)

おはようございます♪

まだまだ工事終わりそうにありませんね(苦笑)

現場監督さんにも助手が出来そう!?
頑張って♪

ポチポチ^^

No title

今週で2月も終わりますけど・・・(ーー;)
落ち着く所を奪われてるにゃん’Sが心配ですネ・・・
もちろんsariさんも・・・
家中全部リフォームしたぐらい日にちがかかってますけど・・・(>_<)
職人さん頑張って・・・
っとこの場合職人さんを応援した方がいいのだろうか・・・?

コメントありがとうございます♪

☆Nさま
Chicagoのこと、気にかけていただいてありがとうございます。
足のほうは問題なさそうです♪
Chicago、一番大きいときは体重も7.5kgあったんですよ!
ピューマに変身!いい考えですね!笑

☆mayuさま
ご訪問、コメントどうもありがとうございます。
ぜひぜひ、また伺わせていただきます!
こんな状態なので、まだマットレスも購入できずにいます。
Jerryも引きこもってしまうので・・・
ご心配いただき、ありがとうございます。
また遊びにいらっしゃってくださいね。

☆まったり福タビ大リンの姉さま
Jerryは本当にちょっとしたことに敏感に反応しちゃうので・・・
かわいそうなんですよね・・・
友達が家を新築したときは半年くらい、遅れてましたよ~!

☆kaoriさま
ありがとうございます~!
もう、2月中は無理じゃないかと、あきらめモードです。涙
猫と一緒にがんばります!

☆蕗ママさま
うふふ。監督は改築工事、経験済みなので
きっと、体験談を語っているのかも?
これも・・・ラテン文化でしょうか???

☆マーコさま
ありがとうございます。
助手はいざとなるとビビって出てこなくなちゃうんですけどね♪

☆猫田にゃん仔さま
本当ですよね。
日本の職人さんだったらもう、
家が一軒建っちゃうのではないだろうか?
はい・・・職人さんにがんばってもらわねば・・・涙

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

