スポンサーサイト


現行犯

南の国で日本の食材は貴重です。

たいていのものは日本食材店で手には入りますが
何かがちょっと違う・・・

豆腐は真空パックのもの。
納豆は冷凍庫に並んでいます。

パンなども冷凍されて日本から運ばれてくるようで
半解凍状態で日本食材店の店頭に並んでいることも・・・

しかもお高い・・・

そんなときの強い見方がアジア系スーパー。

日本で食べていたものと同じようなものにお目にかかることも・・・・・

こちら、韓国製あんぱん♪


022409-1


あれれ???

よく見ると・・・

袋が破けてる・・・

しかも、よだれつき・・・・・


022409-2
え~、知らないよ~!


すぐに浮かび上がる容疑猫。

なんといってもWeedy(ウィーディー)には前科がある。
最近ではかもめのたまご事件も彼の仕業・・・


022409-3
ボクじゃないよ、信じて・・・ね♪


そうだよね。
現場を押さえたわけじゃないし・・・
疑わしきは罰せず!!!

そんなお顔で無実を訴えられたら・・・・・



がしゃ~~~ん!!!




・・・・・なにごとですか・・・・・???




022409-4
ちっ!しくじったぜ!!!


マドレーヌの入った箱が床に落ちておりました・・・

Weedy~~~!!!!!
現行犯です!!!!!



022409-5
バレちゃったので逃げます!!!


Chicago(シカゴ)もJerry(ジェリー)もこんなことをしないのですが
Weedyはうっかり、パンやお菓子を出したままにしておくと
袋を破かれ、味見されてしまいます。

今回も危ないところでした。
もっと気をつけなくては・・・・・

天国にいるBostonもよくパンを狙っていたなぁ。


前回の記事へのコメントありがとうございました。
お返事、後でさせていただきますね♪




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

あらら~、ウィーディーちゃんヤッちゃいましたかぁ?
それも現行犯とは…
私も先代猫の時にそうでした
特にパンは絶対に置いとけなかったですぅ

No title

現行犯じゃ逃れられませんね、ウィーディーくん。
つぶらな瞳にころっと騙されちゃうところでしたが…。
はなこさんは、かつお節かも!って、袋の音は気になるようですが味見はしません。
パンなどは食べ物って認識がないみたいです。

No title

ちゅーちゃんも同じでしたよぉ~
うかつにお菓子やパンを置いておけなかったです。
夫の実家に居た猫も、ドーナツが大好きで、
カーテンレールの上に避難させても、
よじ登って食べちゃうツワモノでした^^;
それにしても、Weedyくん、いつもいつも愛くるしい~!!
この瞳で見られたら、「参りました」と全てを差し出して
しまいたくなっちゃいますね!

No title

こんばんは、初めまして♪
先日はご訪問&コメントありがとうございました!

ウィーディーくん、食いしん坊なんですねぇ!?(笑)
でもこんな可愛いお顔されたら怒れなくなっちゃいますよね(^▽^;)

日本の食材は貴重なんですね~。
アメリカにいた友達も日本の食材は高いって言ってました。
でも納豆だけは冷蔵庫にないと!っていつも買ってたらしいです(笑)

No title

(((*≧艸≦)ププ…ッ
まさに現行犯^^;
逃げられませんね^^; でもあんなにかわいい瞳で見つめられたら・・ つい許しちゃいますよね^^;

No title

そっか~、日本の食材って結構手に入らないモノが多いんですね!
ってゆーか前から聞こう・・・聞こう・・・と思っていました。
sariさんはどの辺にお住まいなんですか?
南の国!想像するだけでステキ♡
いつか日本の缶詰送りたいです(缶詰かよw)

No title

ぷぷぷ。
知り合いの猫ちゃんは、鍋のフタまで開けちゃうとか。
で、最近は縛ってたら、今度は落とされちゃったとか(笑)
中身はカレーとかなのに~。
ウチは、大にゴミ箱あさられるくらい。
たまには倒して入り放題でふがふが(^^;)
で、違う友達は、ゴミ箱のフタのバッチン留めまで倒す勢いで外されるとか。
Weedyちゃん、まだまだ甘いっ(爆)

天国の福も、ちょっとした隙によく袋ガシガシしてくれてました(笑)
それこそ、液体石鹸とかで床ブクブクでゞ(≧ε≦o)

No title

あちゃ・・・
見つかっちゃいましたよシカゴちゃん・・・。現行犯でも逃げるが勝ちよ~~!
早く逃げて~~(笑)

No title

びっくり(*´∀`υ)穴開いててヨダレがついたものを
購入されたのかと思いましたよぉ(〃uдu)-з
Weedyちゃんだったのかぁ(*・∀・υ)
そぉいや我が家の猫も、パウチとかカリカリの袋を
ゴミ箱から出してきて、かじっているようなので
(シリカゲルが散乱(υʘДʘ)!!!!)ゴミ箱ごと部屋
から出しましたよ(´;ω;`)
気を付けなければなりませんね。

No title

悪いコトをすると、バレちゃうものですねぇ
しくじったお顔が可愛いから許してあげて下さい。
Weedyさん 今度はバレないようにネ・・・
って違うか・・・(^_^;)

コメントありがとうございます♪

☆みこ姐さま
みこ姐さんの先代ちゃん、パン好きでしたか~。
何ででしょうね?
やっぱり匂いに誘われるのかな?

☆はなmamanさま
はなこさん、かつお節には反応するんですね!
小さな頃に食べたことがないと
食べ物だと思わないって言いますよね~。

☆けろんさま
ちゅーちゃんもこんな感じでしたか?
ドーナッツ好きな猫さん、
カーテンレールの上って・・・すごいですね!

☆ゆきさん
いらっしゃいませ~!
ご訪問、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。15歳のおじいさまなんですが
食欲旺盛、元気にしてくれています。
我が家の冷凍庫にも納豆は必ず入っているかも?
また遊びにいらっしゃってくださいね。

☆蕗ママさま
これはもう、言い訳通用しませんよね~!
でも結局、人間が反省となるのです・・・

☆まちゃももさま
うふふ~!缶詰、素敵です!!!
皆さんのブログ拝見してると日本の缶詰
シラス入りとか私が食べたくなるほど美味しそう。
私が住んでいるのは・・・
実はアメリカなんですよ~。
最南端に近いフロリダ州で~す。

☆ まったり福タビ大リンの姉さま
鍋のフタを開けちゃうって、器用な猫さんですね!
大ちゃん、ゴミ箱ですか~。
我が家はフタ付きゴミ箱なのでうっかり閉め忘れると、Weedyがお祭りしてることが・・・
フタしててもそんな勢い・・・!!!
ねーさんのお友達の猫さん、みなさん手ごわいですな!
福ちゃんも袋ガシガシしたんですね~。
その後のよだれが・・・ね・・・

☆マーコさま
逃げ足はおじいさま、早いのですよ~!!!
あちゃ~!って顔して逃げちゃいました。

☆harukuruさま
いくら私がぼーっとしてても
よだれつきは買いませんよ~~!!!笑
シリカゲル!!!
怖いですね~~!!!
猫を怒ってわかってもらうより
人間が気をつけるほうが早いので・・・
お互い気をつけましょうね~!

☆猫田にゃん仔さま
Bostonがいた頃はふたりのうち、どちらかが犯人だったのですが・・・
今はWeedyしかいないのでバレバレなんですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

