スポンサーサイト


重大発表

いつも遊びに来ていただいている皆様。

重大なお知らせです。



家の修理、改築工事・・・・・・

2月中に終わらないことに決定~~~涙!!!


今、現在のお家の様子です。

022509-1


 初めて遊びにいらっしゃった方へ

実は我が家、家の修理改築工事中です。
セニョールたちがあれこれ、作業をしてくださっているのですが
彼らのラテンタイムに翻弄され、
猫アレルギーに泣かされ、
音信不通になってしまったセニョールの身を案じ・・・

3日くらいあれば終わるの言葉を信じ、
気がつけば不自由な生活を始めて4週間になります・・・




この階段の横に取り付けた木。
コレでは薄すぎて手すりが付かないということで
本日、新しい木と交換しました・・・

はじめから・・・
わかっていなかったのか???


022509-2


今日は全員仲良くゲストルームに避難。
さすがに猫たちも慣れてきたらしく
お昼にセニョールたちがいなくなると様子を見に外へ出て点検。


022509-3


我が家の都合もあるので、今度来てもらう日は土曜日の午後。
順調に行けばその日に手すりをつけてもらえます。

猫が落ちやしないかと心配なので・・・
早くつけていただきたい・・・

ちなみに手すりをつけるのは
『アシタ マニア~ナ!』(See You Tomorrow!)
と帰っていって、その後2度と現れなかった『鉄』の担当者。

なぜか?
理由 → 身内に不幸があったそうです・・・

コレを信じられない私って、嫌な人間でしょうかっ!!!


022509-4


月曜日以降に階段の角の部分をつけてもらい
(英語でStep-Noseというらしいのですが、日本語だとなんだろう?)
その他、細かいことをやってもらう予定・・・・・


022509-5


部屋の壁は自分たちでやるか、
違う業者に頼もうかと思っています。

もう、本当に、嫌になっちゃうわ~~~!!!!!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

いやぁ、この延期っぷりは日本じゃありえないですよね。
これも「スローライフ」と言い換えれば多少は許せるのでは?
って、さすがに許せないですよね!!!
sariさんは大変だからこんな事いっちゃ申し訳ないですが、セニョール達のように自由に仕事して過ごしてみたい!

でも、猫ちゃんたちの為にも早く終わらせてくださいね。

No title

あら、大変。
それならはじめから3日くらいとか言わなきゃいいのに!と思ってしまいますが…もう遅いですね。
セニョールさんたち、頼みますよ、ホントにもう!

にゃんこちゃん達、落ちないように気をつけて!

No title

えっ・・( ̄  ̄◎)ノ
3日・・と言うのは、何日? 何時間?

っで今日は何日ですか? って問うてみたいです^^;

一日でも早く終わることをお祈りしています(人ω-*)。。

No title

sariさん、あちゃちゃ(>_<) お気の毒です~。
2月中に終わらないんですね…。
それでもとにかく、手すりは早く付けてもらいたいですよね~。
ラテンタイムか~。
そういえばイギリスでも、
ヨーロッパタイム(?)みたいなのありましたよぉ。
こちらがどんなに急いでもダメなんですよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~マーコ人のお家でも耐えられない!!
次は 違う業者に決定ね!(笑)

ポチポチ^^

No title

やっぱり・・・(ーー;)
2月中は無理ですよねぇ
あと2日しかないですし・・・(ーー;)
1日何時間あるんでしょうかねぇ(ーー;)
時計とカレンダーでもプレゼントしないと
ダメでしょうか・・・(ーー;)

No title

困りまくっているsariさんには申し訳ないけれど、
『鉄の担当者』、と言うのに笑いました。
あと当初は『壁の担当者』もいましたよね^^
作業やスケジュールはことごとく大雑把なのに、
担当は割とキッチリ分かれてますよね。
でも、行方不明だったり音信不通だったり・・・
猫のみなさんもsariさんも翻弄されて気の毒です(><)
早く生まれ変わったお家を見せて欲しいなぁ♪

あちゃ~・・・(>_<)

来月へ持ち越しですか・・・お気の毒です (T_T)
しかし、ほんとにアバウトなんですね~。
お国柄と言えばそれまでなんでしょうけど、職業倫理とか労働者の良識とか、やっぱり日本と他国とではかけ離れているんでしょうか・・・。
なんにせよ、sariさんのためにも旦那様のためにも、そして猫さんたちのためにも、一日も早い工事の終了を祈っております。

コメントありがとうございます♪

☆たまぽちさま
ありえないですよね~!泣
あはは!確かに彼らは自由人なのかも?
でも人にメイワク、かけたらダメですよね~。
もうちょっとの辛抱!
(って言い続けて、どんだけだ?)

☆はなmamanさま
彼らの仕事ぶり、時間の使い方なんか見てると
日本の職人さんが段取り良くやっていれば
確かに3日くらいでできることかも?
おじいさまが突然ダッシュしたりすると・・・
怖いです。

☆蕗ママさま
ありがとうございます!
ブログに記事を載せるのも、2,3回かと思っていたら・・・
猫ブログから家の改築ブログになってますよね。涙

☆louismamaさま
そうなんです。
おじいさまたちが落ちやしないかと心配で・・・
(人間のおじいも・・・笑)
イギリスにお住まいだったのですか?
やはり日本は住みやすい国ですよね~!

☆マーコさま
もう、壁はここには頼みません!!!
自力でがんばるか、いい職人さん、
がんばって探します~!

☆猫田にゃん仔さま
『時間』っていうものに対する考えが
根本的に違うのでしょうか~?涙
2月・・・28日しかないですしね・・・

☆けろんさま
他の仕事でもそうですが、何もかも完全分業がよくないんですよね・・・
みんなして、コレは俺の仕事じゃないとか
それが終わらないと自分の仕事ができないとか・・・
また身内に不幸がおきないことを祈ります!

☆Nさま
ありがとうございます。
もう、こうなったらとことんキレイに、丁寧にやってくれ~!って感じです。
こうして日本を離れて暮らしていると
なんていい国だろうと思うこと、多いですよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

