

予想通り・・・

 初めて遊びにいらっしゃった方へ

南の国に建つ、古い我が家。
家の修理改築工事中です。
セニョールたちがあれこれ、作業をしてくださっているのですが
彼らのラテンタイムに翻弄され、
猫アレルギーに泣かされ、
音信不通になってしまったセニョールの身を案じ・・・

3日くらいあれば終わるの言葉を信じ、
気がつけば不自由な生活を始めて1ヵ月にになります・・・
まさか、まさかの3月に突入・・・・・




そして本日、土曜日。

鉄の仕事人、階段の手すりを付けに来る予定!!!


皆様の予想通り・・・・・



手すり、付いていません!!!


在りし日のわが階段の手すりを懐かしむ
お写真をお楽しみください・・・・・


022809-1


『アシタ・マニアーナ』さん(仮名)

またの名を鉄の仕事人・・・・・

2月11日、夜6時に我が家へやってくるといいながら
8時に到着・・・

辺りにおかまいなく、火花を散らしながら
この手すりを解体する。


022809-2


その後「アシタ・マニアーナ!」(See You Tomorrow!)
と帰っていくも、翌日、現れず・・・

しばらく連絡がないと思ったら、身内に不幸があったそうだ・・・・・


022809-3


手すりは我が家の庭に2週間放置状態・・・

先日、土曜日の午後、手すりを取り付けに行くとの連絡があり。
きれいにやすりをかけペイントして取り付け、との話だったので
すべて半日で終わるのだろうか?と心配していたら・・・


022809-4


ここ(我が家の庭)ではペイントができないと
来てすぐ、手すりを持って帰りました。サヨナラ・・・

つーか・・・
2週間、放置していないでさっさと持って帰っておけ~~~!!!


022809-5


手すりの『完成』は水曜日以降だそうです・・・・・


022809-6


それもまた・・・本当に???

モチロン完成しないことには取り付けられるはずもなく・・・・・


022809-6


3月が始まった今日・・・・
3月中に終わるのか、心配になってきました・・・涙


みなさま、温かい応援、ありがとうございます!


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

sariちゃんちの工事の経過を寒い島から見守って、、、、、、、って遅っっv-41

「ってやんでぃ!!こちとら江戸っ子で気が短けんでいv-91ていてい」って言っても・・・・・
ムリか。。。v-406

ネコ達に「早くしてくだニャイ」のプレートを持って応援してもらう。セニョールも「ネコの頼みじゃ仕方がねえ!」ってんでハリキる・・・・・ダメかi-195

も少しの辛抱であることを祈ってマス。。。

No title

(*´゜艸゜)∴ブッ
なんという手際のわるさ・・
予めわかっていたことだろうに・・(驚)

一日でも早く終わりますように・・(*¨人)

こんばんは♪

うわ~・・・
遅すぎですね。
お疲れ様です。。。
早く終わりますように!

ポチポチ^^

No title

sariさん、早く工事が終了するといいですね(涙)
日本とは随分、仕事への意識が違うようですが、手すりのない階段は怖いでしょうね。
憧れだけでは生きにくいことを知りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次から次へと、あらゆる種類のトラブルが起きて、
sariさんの心中を思うと私まで『放心』してしまいそうです・・・(- -;
我が家の階下も現在フルリフォーム中ですが、
掛かっている時間の分だけキッチリ進んでいますよ。
何だか新築みたいになってきてます(狭いアパートですけどね^^;)
sariさんのストレスもそうですが、猫の皆さんの体調は大丈夫ですか?
何も影響が無ければいいですね!

タイヘンそう・・・

ほんと、早く終わってくれたらいいですね・・・。
sariさんも旦那さんも猫さんたちも、みんな、まいっちゃいますよね

今度、期日を守れなかったら・・・
『アシタ・マニアーナ』さんから、『アタマ・オカシーナ』さんに、改名してあげてください (--〆)

No title

手すり早くつくと良いですね。
無いと結構怖いですよね。猫ちゃんたちは大丈夫だと思うけど。。。
だけど、ステキな手すりですね。
早く工事が終わって、その階段で猫ちゃんたちの写真とって見せてくださいね。

コメントありがとうございます♪

☆ohrさま
言っちゃいましょうか?江戸っ子だって・・・
本当は群玉育ちですが・・・
いまもゲストルームに閉じ込められたChicago、ご立腹です。

☆蕗ママさま
そうなんですよ~。
どう考えても、わかっていたであろうことが・・・
信じられないことばかりです。

☆マーコさま
ありがとうございます。
今日も朝から工事中です~!
いつ終わるんだろう・・・涙

☆キラリン1998さま
南の国、いいところもたくさんあるんですよ~!
仕事に関しては何事も
のんびりかもしれないですね・・・

☆けろんさま
いったいどうなるのか、全く予想不可能なため
歯医者にも行きたいのに予約も取れない状況です。
「掛かっている時間の分だけキッチリ進んでいますよ。」
3歩歩いて2歩下がるような工事の進み具合・・・
ありえないですよね。

☆Nさま
「アタマ・オカシーナ」さん、いいかもしれないですね!
開かずのバスルームになって3週間・・・
どうなっているか・・・怖いです・・・

☆たまぽちさま
猫、おじいさまふたりが運動会をすると怖いのです!
床になったので多少、すべるし、それが楽しいのか、よく走り回っていて・・・
手すりよ、きれいになって早く戻ってきておくれ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

