スポンサーサイト


かわいいアヒルの子

引き続き工事中の我が家。

家具がなくなった部屋で遊ぶのは
猫たちにとって非常に楽しいらしい。

ドアを開けたら、すぐにChicago(シカゴ)がやってきた。

窓辺でルンルン♪


030409-1


何か気になるものを発見した様子。

どれどれ、なんだろう???


030409-2


アヒルのご家族様!


030409-3


ひよこちゃんが10匹くらい、いるみたい。


030409-4


お母さんを追いかけ、追い越し、ヨチヨチ、ヨチヨチ♪


030409-5


ゴルフ場の中に建つ我が家。
毎年、春になると見かける光景です。

今はこんな風に大家族でいても
だんだんとひよこちゃんたちの数は減っていきす。

限られた敷地の中で、増えすぎても困ってしまうのだろうし
『自然淘汰』されていくのは仕方がないことなのかもしれません。

たまに、『みにくいアヒルの子』ではありませんが
親を間違えている子もいます!
だって、明らかに他の兄弟と大きさが違うも~ん!笑

白鳥さんはいないので
みんな『かわいいアヒルの子』です。


みんな、がんばって大きくなるんだよ!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

わ♪sariさん家はゴルフ場が『庭』なんですね!
それにしても、南の国のアヒルさんは赤・白・黒の
羽毛でゴージャスですね~!
ひよこちゃんたちは、可愛い~
やっぱ水鳥はキュートですね~
あと、↓のスリッパ祭りのChicagoくん、
思わず一人でニヤニヤしちゃいましたよ~可愛い過ぎて~^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですね~ (●^o^●)

ひよこさんたちが、集団でよちよちと歩いている様子は、本当にかわいいですね (^^♪
また、それをじっと見つめているChicagoくんもかわいい~ =^_^=

家にいながらこういうほのぼのとした光景を目にできるsariさんがうらやましいです (^◇^)

No title

うわ~、羨ましい!お手入れ不要の青々した芝生がお庭状態!(笑)
なんだか吹き込んでくる風まで気持ち良さそう(^^)
って、Chicagoくん、あひるさん見っけ!やっぱりケケケっだったのかしら(笑)
モコモコひよこが可愛い♪そして、親が違う子もって思わず笑っちゃいました。最初に目についたのがその成鳥さんだったのかな~。
それとも親を亡くして?
なんにしろ、厳しい中にもそんなホッとできる優しさがあるのっていいな(^^)

↓Chicagoくん、お茶目すぎ~♪

No title

あひるちゃん一家にも、sariさんの家がゴルフ場の中にあるって事に驚きを隠せません!
しかし、こんな光景がすぐ近くに見られるなんて、なんてうらやましいのでしょう。
そりゃ、シカゴちゃんだって目が離せないに決まってますよね。
あ~、私も南の国に住んでみたい。
日本はここに来てまた寒くりました…

No title

いや~ん!楽しそう♪
この光景はニャンコじゃなくても、ウキウキしますよ!

No title

すごいすごーい(〃゚O゚)!!
自由な国やなぁ(*´∀`*)
住みたいわぁ(´;ω;`)
やはり日本ではあまり見ない
鳥さんですねぇ、鮮やかな(*‘ω‘ *)
テンション上がる~(*p´v`q*)

No title

かわいいアヒルさんですね!
そうですか。自然に数が減っていく…。
人が手を出してはいけない領域ですよね。
力強く、生き抜いてほしいです!
それにしても、素敵な環境でうらやましいです❤

No title

コメントありがとうございました^^
え?アヒル??と驚きまくりですw窓の外が
こんな光景とは想像できませんよ^^;
↓スリッパ祭り拝見しました^^
何でスリッパに固執するのか。。。かわいいから許してしまうんですけどねw

No title

あひるさん可愛いね~♪
ゴルフ場の中に建ってるの?
凄い!
さすがフロリダ♪

ポチポチ^^

No title

ゴルフ場にお家?不思議~~~!
アヒルママの模様も不思議~~~!
よちよちのヒナって和んじゃいますよね。
みんな頑張って大きくなりますように。
芝生は猫草に飢えている我が家の猫達が見たら
食らいつきそうです(笑
ぼちぼち工事中が当たり前になっていませんか?(笑

わがコミュニティにも!

アヒル、チビ達特にカワイイね~~。

最近、どこから迷い込んできたのか。。
全く水場の無い我がコミュニティの近所の家辺りに一羽大人アヒルが住み着きました。。。
写真の大人と同じのなんだけど。
元の場所に戻れるといいな~と思ってたんだけど、2週間くらい同じ家の前にずっと居る。エサを貰ってるようで、近所の人たちが芝生に水をあげる時に一緒にアヒルに水をかけてあげてるよ。車の上に座ってたり結構遠くまで散歩してたり。
可愛いんだけど、ココで大丈夫なんだろうか。。
元の所に戻ったほうが、、と思うんだけど多分ずっと住んでる予感がするよ。

手摺、ついた???

No title

工事中が長いのも驚きでしたけど
ゴルフ場の中にお家があるのは
もっと驚きです・・・
庭がゴルフ場ってコトですよねぇ
ス・ゴ・イ・・・
でもって庭をアヒルさんが行進・・・
猫ちゃんにとって 素晴らしい環境のような・・・

コメントありがとうございます♪

☆けろんさま
ものは考えよう・・・笑そうですね!ゴルフ場が庭!
アヒルさん、オトコノコはちょっぴりグロいんです。
Chicago大興奮だったので、手すり無し階段から落ちるのではないかと心配しました。

☆Nさま
Chicago、おいしそ~とか思っていなければ良いのですが・・・
たぶんカリカリしか食べないのでだいじょうぶかな???

☆まったり福タビ大リンの姉さま
お手入れは庭師がやってきて定期的にしてくれますの。爆
ひよこ、普通は皆、だんだん減っていくのに
明らかに増えていく一家とかがいるんですよ。
すれ違ったときに間違えてくっついて行ってしまうのかも?

☆たまぽちさま
ゴルフ好きな人にはいいお家ですよね~!
家の工事が終わったら、遊びにいらっしゃってください。
って、いつになるのか???

☆みこ姐さま
Chicagoより私の方がウキウキだったかも???

☆harukuruさま
アヒルさんも自由、気ままに生きていそうです。
お目目の赤部分で鮮やかにみえますよね。

☆louismamaさま
犬や猫に襲われることもあるのかもしれませんし
強風の日、風に飛ばされることもあるのかも?
強い子、運のいい子が生き残る
小さな自然界がここにもあるのかもしれません。

☆ゆたぽんさま
いらっしゃいませ~。ありがとうございます。
窓の外にまた何か、面白いものがいたら載せますね~!
スリッパ、まだ旅には出ていませんか?

☆マーコさま
たまに屋根の上にボールが落ちて
ビックリすることもありますよ!

☆kyukuさま
我が家は13番の辺りらしいです。
日本にいるアヒルさんは白に黄色のくちばしですもんね。
この工事中の光景、見慣れてきちゃいましたよね~!

☆権造さま
ウチの場合、池とかいっぱいあるからわかるけど
権造コミュニティーにも???
アヒルさん、交通事故には気をつけてね。
手すりは・・・とりあえず、ついてます・・・
また後ほど報告しますわ・・・

☆猫田にゃん仔さま
ですよね~。長すぎ~。
驚かせてしまっています・・・笑
こんな環境なので
外猫さんも結構のんびりやってるようです♪

No title

かわいいアヒルの子、可愛いですね。
ほのぼのします。でも、オドロキました!
ゴルフ場にお家があるなんて!!
屋根にせよ、ボールが飛んでこないでと願います。。

☆キラリン1998さま
アヒルの子たちも
ボールには気をつけないと、ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

