スポンサーサイト


楽しい写真

どなたかが撮った写真、写真集や写真展を見てステキだなぁと思うことはあっても

私にとっての『写真』  - 私がカメラを構えて撮る写真 -

とは旅行やイベントを『記録』する手段としか思っていなかった。


030509-1


去年の9月はじめにNY、ナイアガラ方面に旅行に行くこととなり
そういえば・・・と思い出した。

2006年の誕生日、友人たちより生まれて初めてのデジタルカメラをいただき
クローゼットにしまいこんだままだという事を・・・

とりあえず充電を済ませ、飛行機の中で説明書を読み
わからないながらもシャッターを押す。


ワイナリーワイナリー2naiagara
NOTLNOTL2naiagara2


あれ!?なんか楽しいかも???


030509-2


旅行から帰ってきてすぐに、Boston(ボストン)が天国へ旅立った。

深い悲しみ・・・
そして、ほとんど写真がないことに気がつき後悔した。

昨日も今日も、一緒にいたから
明日も一緒だと思っていた。

わざわざ写真に残さなくても
手を伸ばせば触れられると思っていた・・・・・


030509-3


この子たちの『今』を形にしたい。
今のこの気持ち、愛情を何かの形で残したい。

それをきっかけに、このブログも始まった。


030509-4


ここで思うままを書き、みなさんに聞いていただくことで
Bostonがいない悲しみも癒えてきた12月。

今度はChicago(シカゴ)が腎不全のため入院。

血液検査の結果をインターネットで色々と調べる。

ものすごく悪い数字・・・・・

入院したまま・・・
家に帰ってこれるの・・・

面会に行くたびに、これが最後になったらと不安になった・・・


030509-5


Bostonが旅立ったばかりなのに
双子のChicagoまでいなくなってしまったらどうしよう・・・・・


そんな時、気の早いサンタクロースがやってきた。
落ち込んでいる私を何とか元気付けようと
サンタも色々考えたらしい・・・


D-SLR -デジタル一眼レフカメラ-


初めてのモデルは元気になったChicago。
そう心に決め、回復を祈った・・・・・


退院してからも不安定な日々が続き、再入院もあったけれど
クリスマスを迎える頃にはずいぶん元気に。
本当によかった・・・・・


030509-6


まだまだ写真はよくわからないけれど
撮ることはなんだか楽しい。

私が見ているかわいい顔を『形』にしたくてシャッターを押してみる。


実物はね、もっともっと、かわいいんだけどなぁ♪






私がお邪魔しているブログの皆さんは
ステキなお写真を撮られる方ばかり。

こんな風に撮れるようになったらいいなぁと思いながら
かわいいお写真を拝見させていただいております。

毎日ステキな写真にうっとり~♪


pieさんのしっぽぷるぷるもそんなステキなブログです。

実はpieさん、Nikonのポータルサイトカメラつれてこ
『ステキ写真が撮れるまで』を伝授してくださっています。

心地よい音楽を聴きながら、ぜひpieさんの素敵なお写真をご覧になってください。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

ほんと、写真が手触りや匂いまで伝えられたら
いいんですけどね(笑)
私もブログを始める前まではそんなに
写真を撮ることはなかったし、
デジイチだって、ブログをしていなかったら
買ったりしなかったかもしれません。
ただ飼い猫を可愛く撮りたい、その気持ちから
シャッターを切り続けて、
そして今、色んな意味で世界が広がって
本当に猫にありがとうって気持ちです(笑)
Weedyくん、Chicagoくん、Jerryちゃん、これからも
sariさんに可愛く撮ってもらうんだよ^^
ご紹介ありがとうございました。
へへへ、ちょっと照れますなぁ^^

No title

読んでいて切なくなりました~
マーコはいつも携帯なんだけどデジカメ欲しいな~!

いっぱい愛猫の写真残そうね~♪

ポチ完了

贈りものだね。

写真これだけ楽しんでるのはBostonの贈りものだね。
毎回感心するよ、綺麗に撮ってて。
ウチはまだまだわからない事多すぎて。。
そのうち教えて。

Pieさんの写真見てきた。スゴイね!!!
他の2人の写真も綺麗だったー。

No title

そうそう、実物はも~っとかわいいのに♪
sariさんのお写真もとってもステキ!
私、大好きですよ。

pieさんのお写真もとってもステキだったぁ~。


No title

わ~い、姉さんの大好きなゲストルームのChicagoくん!
いつも思ってたけど、Chicagoくんの口元のこのぷっくりがたまらなくツボなの(^^)
sariさんを見つめるおヒゲ全開のこの表情こそ、sariさんとChicagoくんの絆だと思うな~。
WeedyくんとJerryちゃんももちろんそう♪
フィルムカメラとコンデジ、デジイチとニャンズと暮らすようになっていつもそばにはあったけれど…もっともっと撮りたかったと毎日思ってます。
姉さんの3ニャンズの写真にはちゃんと福も居てくれてると思ってるの。

pieさんのサイトもニコンのサイトもじっくり見せていただきました~♪
は~、ため息が…
姉さんの師匠のちぃくんママさんがいつも写真は真実を写し取ることって言ってくれるんだけど、それをどうやって表すか、これはどんどん素敵な写真を見ていくことしかないなって思って。
だから!!舐めるように見てきた~!!(笑)
これからも見せていただいちゃお(^^)

No title

sariさんの気持ち、とってもよくわかります。
私も、わが家の子どもたちがいなかったら
デジイチなんて買ってなかったし、
ブログも始めていなかったなぁ~。
大切な一瞬一瞬を、その思いとともに
1枚の写真に閉じ込めておきたいって思います。
pieさんのお写真、本当に素敵ですよね!
私はまだまだ初心者だけど、
これからも楽しんで撮っていきたいです❤

No title

とってもイイ記事ですね(*p;v;q*)

私も経験あります。
昔祖母の家で飼っていた猫が白血病でした。
ある日買い物を終え部屋に入ったら、
トイレで横になっていました(´;ω;`)
病気だと知っていても、やはり明日も
同じ場所にいると信じますよね(´・ω・`)
sariさんがBostonくんがきっかけでブログ
を始めたというのは少し驚きました。
でも聞けて良かったです(・ω・ *)

旅行先の6枚の写真、素晴らしい(ノ∀≦。)☆彡
もっともっと見たいです(*>ω<*)

pieさんのブログも拝見しましたぁ(*´∀`*)
スゴイですねぇ。主婦の方で、一眼レフを
使いこなしてNikonのHPにまで写真を掲載
されるなんて(●´3人)゚+.゚。
素晴らしすぎますね(*´∀`*)♪

No title

私がブログを始めたきっかけ
それは先代猫を亡くした時に、あまりの写真の少なさに
ショックを受けたからでした…
永遠を家族に迎え、茶ぁが家族になり
生きてる証しを収めたかったんですよね
だからブログを始めました
sariさんの気持ち、分かります
私なんて、写真撮るのヘタだけど
バシャバシャ撮って自己満足してますよ♪
それでイイとも思ってます
私はsariさんの撮るお写真とっても好きです!
愛情が伝わってくるから♪

No title

『南の国の・・・』タイトルに惹かれ、sariさんのブログを拝見するようになったのはツイ、最近の私ですが、
11月のふたご座の話や、カテゴリ「はじめに」を読ませてもらって、優しさに感動したのです。
sariさんの、bostonちゃんから始まった『今』を形にしたいと思う愛情が凄く伝わってきたから。
写真からも、文章からも伝わってきます。
pieさんの、「しっぽぷるぷる」も、素敵なブログでした。また、ゆっくりと伺ってみたく思っています♪

No title

本日の記事は胸にドーンときました。
本当にその通りです。
すぐ触れるから・・・
明日もあるし・・・
今を形にするって大事ですネ。
ありがとうございます。

sariさんのお写真もキレイですよ。
それぞれの子の表情もよく伝わってきています。
風景も楽しみですし・・・

No title

応援ポチ逃げ~^^

コメントありがとうございます♪

pieさんのステキな世界にたくさんの方がいかれたようでうれしいです♪

☆pieさま
ご紹介、させていただくことができてうれしいです♪
pieさんにとって、カートくんとリアムちゃんが
新しい世界をつれてきてくれた感じなのかな?
これからもステキなお写真、期待してます~。

☆マーコさま
かわいい顔や面白い仕草、
その時、その時のいろいろな表情を残したいですよね!
ありがとうございます。

☆権造さま
そうかもしれない・・・
Boston、どうもありがとう。
私も全くよくわからず・・・
何か本でも買って、勉強しようかな~と思っています。

☆はなmamanさま
『今だ!この顔!』って思っても
なんか違うんですよね~!
そうなんです。もっとかわいいのです。
(親ばか仲間♪)

☆まったり福タビ大リンの姉さま
うふふ、Chicagoに話しておきますね!
『絆』・・・そうですね、怖いおじさんにこんな顔、しないかも?
福ちゃんはきっと皆のこと、見守っていますよね。
私の写真の中にもBoston,いてくれるかな?
ニャンズが生き生きしてる姉さん写真もステキです!
ちぃくんママさんの言葉、心に響きますね。

☆louismamaさま
まずは楽しむのが一番ですよね~。
うふふ、みんなうちの子撮りたさに・・・ですね。
大切な一瞬・・・素敵な考えです!

☆harukuruさま
お別れが来るのは仕方がないと思っていても
その日がそんなに早いとは思ってなかったので・・・
当たり前の毎日なんてないんですよね。
もっと見たいって言っていただける写真を
たくさん撮れるようになりたいです♪

☆みこ姐さま
そうですか・・・
みこ姐さんもそういうきっかけがあって、ブログを始めたのですね。
あの顔も、この姿も!って撮りたくなりますよね!

☆キラリン1998さま
過去記事も読んでいただき、ありがとうございます。
つたないブログをご覧になっていただき
そう感じていただけたならうれしいです。ありがとう。

☆猫田にゃん仔さま
ブログをされている皆さんは
やはりそう感じながら、お写真を撮ったり
記事を書かれたりしているのでしょうね。
お互い大事にしましょうね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

