スポンサーサイト


消えた1時間

朝、目が覚めたら・・・

時計が1時間早く進んでいた・・・

時間が消えた!!!


030809-1


訳ではなくて・・・

『Daylight Saving Time』

夏時間のはじまり、はじまり。


030809-2


2006年までは、4月の第1日曜日から10月の最終日曜日までの期間の適用だったのですが
2007年以降は、3月の第2日曜日から11月の第1日曜日までの期間の適用に変更されました。

省エネルギーにつながると考えられているようです。

でも・・・
1年のうち標準時間より、夏時間の期間の方が長いって事???
なんか・・・変じゃありません???


030809-3


今まで日本と南の国の時差は14時間だったのですが
これからは13時間の時差になります。

現在午後9時過ぎたところですが、日本では午前10時過ぎたところですね。


たかが1時間、されど1時間。

今日はちょっと寝不足な感じ・・・

夕飯も食べそびれてしまった・・・

軽い時差ぼけです。


030809-4


猫のほうはというと、いつもと変わらず寝てばかり。
寝不足になるはずなどモチロンなくて・・・

ゴハンの時間が早くても
モチロン文句が出るはずもなく・・・

標準時間に戻る日は
猫たち、時差ボケするんですけどね!

(どんなふうにるなのか気になる方はこちらをどうぞ。)

あっという間に・・・
夏が来ちゃうかな???



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

時間差…
私は外国では暮らせない(´;ω;`)
よぉわからん( ̄^ ̄lll)
夏かぁ(*p´v`q*)
私の住む宮城県仙台市、今日は快晴です(*´∀`*)
でも室内にいるにもかかわらず、若干寒いです。
最近陽射しは暖かく、強風。という日が多い?
油断してると危ねぇです(*´∀`υ)
はぁ、どこでもドアが欲しい(´・ω・`)

No title

1時間も減っちゃうのイヤだなぁ~
と言うか睡眠時間が減る!って考えちゃう私は
やっぱり怠け者なのかしら…
あはは!ニャンズにとっての夏時間は
ご飯が早くなって幸せなのかも!

No title

日本でも夏時間を導入しようとかどうとか、
一時期話題になっていましたが、今は聞かなくなりましたねぇ・・・
ここでは3月になった今でも、朝晩ストーブで部屋を暖めて過ごしています。
なので、もう夏時間!?とビックリしちゃいましたが、そちらは南の国でしたね^^;
でも、ノンビリ気持ちよさそうに寝ているWeedyくんを見ていると、
時間なんてどうでも良くなっちゃいそうですね~

夏時間ですか~

夏時間の「夏」という言葉に、ちょっと軽いオドロキが・・・。
こちらはまだ「寒の戻り」なんて言葉もささやかれる時期なので。
でも、冬時間に戻るとき、猫さんたち、ちょっと大変そうですね (T▽T)

No title

ふむ・・ わかったようなわからないような・・
1時間は貴重ですよね・・

ポチ ポチ ポチ(*´・д・)σ【ボタン】

No title

こんにちは~^^
そうですね!
今日から米国は夏時間ですね。
マーコはFXをするのでその辺は敏感です(笑)

寝不足ですか~?
朝の1時間は大きいですよね~
猫はいっつも寝てますけど(笑)

ポチポチ^^

No title

夏時間ですかぁ~
日本はまだまだ寒いですぅ
本日の名古屋は暖かく小春日和らしいです。
現在午前9時!足元まだ寒い(>_<)
風も強く花粉症の私には辛い1日になりそうです(T_T)

コメントありがとうございます♪

☆harukuruさま
外国生まれの人たちもコレには混乱するようです。
harukuruさん、仙台にお住まいだったのですね~!
一度牛タン食べに行きました!
夏だったので暑くって、冷麺と悩んだような?

☆みこ姐さん
そうなんですよ。
ちょっと損した気分・・・
反対に冬時間になるときは得した気分です。
(睡眠時間が)
猫は反対でしょうね~!

☆けろんさま
朝寝坊の私には・・・
夏時間の方が1日が長くなってうれしいです!
今日もこちらはエアコン全開!!!
猫にはゴハン時間以外、関係なさそうですよね~!

☆Nさま
標準時間より夏時間が長いのも不思議ですよね!
でも省エネ効果があるのだったら、いいことかも?
そうなんですよ~!猫にとってはゴハン時間が基準ですから・・・

☆蕗ママさま
わかりづらいですよね~!
国中、皆で時計の針を進めてしまうのです。

☆マーコさま
なるほど!マーコさんは敏感ですね!!!
一応、色々な混乱を避けるため
日曜日から変更するようです~!

☆猫田にゃん仔さま
そうですよね~!
お花見の時期でも寒い日があるくらいですもんね。
職場ではエアコンのせいで足元が冷えます・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

