スポンサーサイト


いない、いない・・・

その日は朝からJerry(ジェリー)の姿が見当たらなかった。
Jerryは朝、ゴハンをあまり食べないけれど
必ずWeedy(ウィーディー)のゴハンの邪魔をしに来る。

何かに驚いて、どこかに隠れているのかしら?

ソファーとベッドの下を確認してみたけど見当たらない。



これがJerryが入り込んでしまうソファー。
『入り口』が鏡に映ってますね・・・


031109-1


今日は誰も来る予定がないし
たぶんそのうち出てくるだろうと思いながら家を出る。

2,3時間の外出後、帰ってきても出迎えにも来ない。
だんだん心配になってくる・・・・・

その後、2階ベッドルームの窓が少しだけ開けっ放しだったことに気がつく。

前日、壁のペンキ塗りをしたので換気のため窓を開けた。
夜、寝る前に全部閉めたつもりだったのだけど・・・

自分たちがいつも開けることのない窓だったため
その場所だけ閉め忘れていたようだ・・・



まさか・・・・・



窓を開けて名前を呼んでみる。
外に出て、探してみる。

どうしよう・・・・・


もうすぐ午後7時。
いつもだったらゴハンの催促に来る時間なのに・・・

朝から一度も見かけていない・・・


半分泣きそうな気持ちで
もう一度、ベッドの下を覗く。

いないよ・・・・・

ソファーの中にも・・・

いな・・・・んん?????


031109-2


いた~~~!!!


031109-3


なんか、もう、気が抜けたというか・・・

とにかく、良かった・・・・・


031109-4


しかしその後、2時間近く籠城する姫・・・・・

お腹、すいてないのかな・・・


031109-5


やっとお出ましになり・・・


031109-5


ガツガツとゴハンを食べる姫。


031109-6


もしかしたら、ずーっとソファーの中にいたわけでなく
私たちの外出中はウロウロしたりしていたのかもしれない。

その後はいつもと同じく
そばに来てゴロゴロ・・・

本当に気難しくて困ってしまう。

家の修理工事中なので、そのせいもあるのかなぁ。
もうすぐ終わるからね。
嫌な思い、させちゃっててゴメンネ・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

ああ、よかったよかった!
肝が冷えちゃった(^^;)
姉さんも何度経験したことか…一度実家で福タビが居なくなった時も、やっぱり2階の窓が開いてて…土地勘ないしってもう泣きそうになりながら、ご近所の方達にまで捜索手伝ってもらって、ダンナには新幹線で仕事放り出して来てもらう手はずつけて。
夕方父が帰ってきて、ベッドの穴から出てきたのを見つけてくれました(^^;)真夏の暑い中、なんでこんなところ!ってでもあの時のホッとした気持ちったら(笑)
その後も、ついこないだもあわやはあるけど、ダンナが原因だったりするからもう!(怒)
Jerryちゃん、あと少しで工事も終わるから、もう少しがんばろうね~。
こうなったらsariさんも安心して入りやすく改造してくれるかも(^^)

No title

読み始めて、すっごい「ドキドキ」しちゃいましたよ!
良かったですね。
ほんと、ホッとしました。
うちの猫も旦那の実家のソファの底を破り、中に入って寝てます。
とても見るに耐え切れず、その場から遠ざかります。
お母さんのお気に入りのソファなのに。。。

No title

読んでて、変な汗をかいちゃいました
良かったぁ!家の中で!!
確かに今、リフォーム真っ最中ですもんね
予定より工期もかかっちゃってるみたいだし…
早く終わったらいいね!もう少し頑張ってね~♪

No title

ほんと、よかった~
心配でしたよね。ほっとしました~
Jerryちゃん、何か事情があったのかな。
早く工事がおわりますように!

No title

あぁ~良かった!
ビックリしました。
居て良かったね♪

ポチポチ^^

No title

文字通りソファの『中』にいましたね。
姿が見えないと心配しちゃいます。

あのソファのなかはとっても居心地が良かったのでしょう。
思いも寄らないところにいること結構あります。
少しだけ開けた引き出しの奥とか…クローゼットの中のかばんの中とか…。
呼んでも返事してくれるわけじゃないし、どこにいるかわからないのはやっぱりコワイ。

No title

Jerryちゃん無事に見つかってよかったですね^^
篭城したい気分だったのかな^^;

No title

よかったですねぇ(*p´v`q*)
何事もなかったようで( *・ω・)
うちだったら完全に開けた
窓から外出でさぁ(*>∀<υ)ゞ

よかった!!

Jerryちゃん、見つかってよかったです、ほんと!!
ドキドキしながら読ませていただきました。
ごはんもちゃんと食べてくれてるので、調子が悪いということもなさそうだし・・・。
人間と同じように、ひょっとしたらJerryちゃんなりに考えることがあって、あちこちさまよってたのかもしれませんね。
でも、ほんと、よかったです!!(*^_^*)

No title

あぁ~良かった~!
我が家の猫達も同じようなことがあったのでドキドキしちゃいました
(うちの子たちは実際に脱走していましたが(--; )
女の子は気まぐれやさんが多いみたいですね^^
一日も早く工事が終わって、Jerryちゃんがのびのびと広い場所で
過ごせるようになるといいですね!

コメントありがとうございます♪

☆まったり福タビ大リンの姉さま
姉さんも経験、ありますか?
ご自宅ではなく、ご実家ではなおさら、心配だったでしょう。
改造ですか!?扉、つけてみたりして♪

☆たまぽちさま
このソファーもお友達にいただいたお気に入りなのに・・・涙
いつの間にか『入り口』が・・・!!!

☆みこ姐さま
臆病なので脱走はないか?と思ったのですが
その臆病が裏目に出て、外に出てしまったら!
と心配になり・・・良かったです。

☆キラリン1998さま
基本的に臆病で怖がりな子なんです。
工事のストレスとかもあったのかもしれないですよね。

☆マーコさま
本当に!私も窓が開いてるのを発見したときは
半泣き状態でした!

☆はなmamanさま
そうなんです。『中』でした!
うふふ、かばん中もかなりビックリしそう!
お返事、してくれたらいいですよね~!
他の子たちに聞いても、教えてくれないし・・・

☆蕗ママさま
蕗くんも最近かくれんぼしてましたね!
あまり心配させないでおくれ~!

☆harukuruさま
先ほど見事な外出(脱走?)姿、
見てきました!笑
お見事ですね。

☆Nさま
その後も変わった様子もないので
大丈夫だと思います。
何よりも知らない人の出入りがなくなったので
それが一番です!

☆けろんさま
脱走、されてましたか~!
たまに外に出てる子なら、そんな心配ないのでしょうが、今まで一度も外に出たことがない子だと心配ですよね。
うふふ。ありがとうございます。
もう大丈夫かな?



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

