スポンサーサイト


キンセ・アニョス☆15歳☆

あれ・・・???

もしかしたら・・・・・・

Weedy(ウィーディー)って・・・・


031309-1
にゃんですか???


もう15歳になってる???


実はWeedy、大人になってから引き取られ、この家に住んでいます。
その後、数年して私もこの家に住むことになりました。
(Jerry以外は猫のほうが私より長く、この家に住んでいます。)

前の飼い主さんに何歳くらい・・・とは聞いているのですが・・・


お誕生日がわかりません!!!


はっ!!!
2月くらいにChicago(シカゴ)は12歳になってるはず!!!
Jerry(ジェリー)はたぶん3月の終わりか4月初めくらいに生まれていたと思うから・・・

Jerry,5歳、 Chicago,12歳、 Weedy,15歳。
皆さんの年齢、本日をもって変更します!!!
いいかげんですね・・・笑





15歳といえば・・・・・

南の国にはラテンの方が多くお住まいなのですが
その方たちの慣習のひとつに『キンセ・アニョス』があります。

15歳の誕生日のお祝いですが
日本でいう成人式のようなものでしょうか?

先日、かわいいお友達からご招待を受けて
パーティーに行ってきました。


ウェディングドレスのようですよね~♪
quince-1_convert_20090313114938.jpgquince-2_convert_20090313115007.jpg


開始時間が夜の8時!!!
宴は何時まで続いていたのだろうか???
私は一足先に、失礼したのですが
それでも夜中の12時を回っていました。

15歳の誕生パーティーがそんな時間って・・・
やっぱり日本感覚と違いますね♪

お食事や飲み物をいただき
まるで日本の結婚披露宴のようでした。

余興はもちろんダンスタイム~~~♪

サルサからいまどきヒットナンバーまで!
みんな上手!
でもやっぱり、パパと主役のお姫様とののダンスは感動的でした。


大人の階段登る、君はまだ、シンデレラさ~♪
そんな歌があったなぁ・・・・・


Quince-3convert_20090313114906.jpg


これからもっと、もっと、楽しいことが待ってるよ~!!!

いいなぁ、若さって~!!!

・・・・・ってことはWeedy、同級生になるんだね~♪

031309-2
かわいいにゃ~♪


Weedyは日本式に20歳で成人式しようね☆

お願いだから、元気で長生きして。
そのうちしっぽが二股に分かれてもいいよ。
もうすぐ人間の言葉を話し出すかもね~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪





コメント

No title

いや~、ステキ♪
オトナっぽ~い!

ウィーディー君、成人式の際にはぜひお祝いに飛んでまいりますよ♪
ウチも、もうすぐしっぽが分かれて人間語をしゃべりだすかな~、と期待しています。

元気で長生き、それが一番ですよネ♪

No title

Weedyくん!おめでとう!!
15歳って本当にスゴイよ!それもこんなに元気でハンサムで(^^)
いっつも顔が可愛いからとっても若く思えちゃうのよね、お肌も毛並みもお目目も鼻もぜんぶ綺麗だし♪
二股どころか5つ股までも、元気に長生きするんだよ!!
リフォームもある意味無事(笑)終わったんだし(*^m^*) ムフッ

顔の造り自体も違うからだけど(笑)
本当にキラキラに輝いて!
あったな~、そういう昔も(^^;)あ、かなり昔(爆)

No title

ウィーディーちゃん、15歳!?
見えない… なんて若々しいんだ…
羨ましい!!
15歳のお祝い、夜8時からって…
これまた凄いですねぇ~
ダンスタイムいいなぁ~
日本じゃなかなか無いですもんねぇ~
パパと娘のダンス、想像するだけで感動ですね♪
オトンと私のダンス…
あぁ、野球拳しか想像できない(涙

No title

Weedyくんおめでとう~
とてもとても15歳には見えませんよ。
童顔って得だな~(笑)
これからも健やかな日々が過ごせますように。
外国の方ってほんと大人びてますよね。
ドレスとか日本じゃ結婚式に着るぐらいなのに
普通にデパートで売ってるし^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

15歳!!

15歳ってビックリしたけど、その位になるよねぇ。。
ウチの本家だって10歳だから。
Weedyもっと前から居たもんね。
でもお歳を感じさせない美しさだよね♪
ずっと元気で健康で居ますように。

キンセ・デ・アニョスの子、美人だね!
15歳に見えないくらいだ。

No title

ウィーディーさん 15歳ですかぁ(^。^)
さくらが10歳 福澤さんが2歳・・・
足しても追いつきませんねぇ(^^;
うちの実家のポチ君(猫ですよ)は21歳でした。
昨年1月に他界しましたけど名古屋市から
長生き猫ちゃんとして表彰され新聞にも
載ったんですヨ。
昭和生まれの猫ちゃんでしたから・・・
私も学生でしたし、生まれる前から楽しみに
していた子でした。
これからも み~んな元気で長生きして欲しいです。

ウエディングドレスみたいですね。
私も今年の誕生日に着ちゃおっかな・・・
って日本では ありえないし、歳考えろって(笑)

No title

Weedyくん15歳なんですね~♪
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

ほんと二十歳になるころには人間の言葉はなせていたりしたら素敵ですね(o´艸`)

No title

Weedyくん15歳、おめでとう☆
元気で長生きしてほしいですよね♪
切に願います!!

>そのうちしっぽが二股に分かれてもいいよ。
>もうすぐ人間の言葉を話し出すかもね~♪
同感です☆
話せたらいろんな事聞いてみたいですね(笑

No title

Weedyちゃん 15歳おめでとう~!
まだまだこれからだよ~♪
みんな元気で長生きして欲しいね!

ポチポチ^^

コメントありがとうございます♪

☆はなmamanさま
ステキですよね~!
Weedyの前にはなこさんが成人式を迎えますね!
やっぱり振袖!?笑
お互い、がんばって欲しいですね~!

☆まったり福タビ大リンの姉さま
うふふ、5つ股ですか~!いいですね~!!!
そうです!「ある意味」終了~。
キラキラ、うらやましいですよね~。私も遠い・・・
この子は性格もすごくいい子なんですよ。

☆みこ姐さま
猫は年齢わかりづらいですよね~!
夜8時開始のパーティーも人がそろったのが9時ごろ・・・
野球拳って!!!笑

☆pieさま
あはは~!童顔ですか~?
若いうちからドレスを着る機会も多いから
着慣れていますよね。

☆権造さま
私よりも長く、Weedyのこと、知っているもんね!
今まで病院行くときに何歳くらい?と意識したくらいだったから・・・
普段は幼さの残るかわいい子だよ~!

☆猫田にゃん仔さま
さくらさんがJerryと同じくらいなんですね。
そして、福澤さんってまだぴちぴちなんですよね!
ポチ君、すごい!成人式、迎えたんだ!!!
市から表彰なんてすごいですね~。
あはは!ぜひお母しゃんと福澤さんのドレス姿、期待してます!

☆蕗ママさま
腹へった~!ばかり言ってそうです・・・
今でも、猫語で言ってるのがわかるので!笑

☆kaoriさま
怪我や病気、ちょっと元気がないときに
人間語で話してくれたら安心なんですけどね!
家庭の秘密、外でしゃべらないように!!!笑

☆マーコさま
そうですよね~!
まだまだ、がんばってもらいます!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

