スポンサーサイト


寝床、確保!!!

お家の修理工事、『とりあえず』終了したとはいえ
お掃除、家具選び、細かい手直し、ペンキ塗り・・・
まだまだやらなくてはならない事がたくさん・・・・・

まずは寝床を・・・
ということで、最近恒例のIKEAへGO!!!

今回、家具や寝具についてはmayuさんのブログを参考にさせていただきました。
mayuさん、どうもありがとうございます。
日本のIKEAでのお泊り会に参加されたときのレポートなども楽しいですよ~!




まずは・・・・・
腹が減っては、なんとやら・・・


031509-1


お約束のミートボールとエビマヨパン(勝手に命名)


ベッドとマットレス、結構な大きさなので
デリバリーしてもらうか、レンタカーするか、考えていたのですが
私たちが買おうと思っていたフォームマットレス
『Roll packed - easy to take home today』ですって~!
もしかしたら車に乗るかも???

大きさを見てみると・・・
んん~~~、何とかいけるかも???

ということで、普通車に無理やりベッドとマットレスを積み込み
閉まらないトランクをヒモでくくりつけ
ドキドキしながら高速道路で帰ってきました~!


家に帰ってきて、早速組み立て。
なんとWeedy(ウィーディー)がお手伝いをしてくれるそうです。


031509-2
まずはネジなど部品の確認・・・1つ、2つ・・・


031509-3
おっとっと・・・なんか、転がって・・・・・楽しいかも♪


Chicago(シカゴ)も手伝ってくれるのかしら~?


031509-4


IKEAのWebサイトにマットレスガイドというページがあるのですが、
それでの診断結果と友人たちの意見、mayuさんのブログなどを参考に、
今回のマットレスを決定!
自分に合う、マットレスだといいのだけれど・・・
でも90日間は返品可能らしいです。


031509-5
はい、は~い!それ、向きが反対だよ!


現場監督の血が騒ぐChicago・・・

細かい指示を出してくれます。

そして、さりげなく写る階段の手すり・・・


031509-6
そこ、しっかり留めてね。


ふたりのおかげで、何とか眠ることができる状態に!!!

どうもありがとうね。


031509-7


ベッドカバーとかも新調したいなぁ。


031509-8


まあ、何はさておき、
やっと人間らしい生活ができるようになってきました今日、このごろです!
猫たちも、広いベッドで寝れるようになってよかったね~♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

コメント

No title

うふふ、現場監督さんたち立派にお仕事してますね♪
シカゴ君ほんとに指示出してるみたいだよ!!
可愛い♪

No title

シカゴ君、現場監督は天職かな?
ウチの現場も見て欲しいくらい♪
ベッド完成!良かったねぇ~
今頃はむくむくオネンネしてるかな?

エビマヨパン、美味しそう♪

No title

わぁ~工事も『とりあえず』終了したんですね( ´ ▽ ` )ノ
マットレスを車に積んで高速とはスゴイ!
組み立てとかって楽しいですよね~。
そして新しい家具とかって周辺も新調したくなる!
私もベッドを購入した時、カバーも枕も全部
買い換えちゃったもん(●´艸`)
現場監督さん、大活躍ですね~~~!

No title

やっと落ち着いたようですね^^
Chicago君の現場監督の姿すっかり板についちゃいましたね^^
sariさんのところにくるたび「リフォームしたい病」が発症する私なのでした~(o´艸`)

No title

sariさん、「とりあえず」終了してよかったですね~~~!
しばらくはお部屋の中も落ち着かないかもしれないけどふふふ、もう知らないおじさんも来ないし、
ニャンズは安心していられますよね。
シカゴちゃん、ハーイ!のポーズ最高です❤

こんにちは~♪

やっと落ち着いたんですね!

シカゴ君の的確な指示で今夜はぐっすり眠れますね~♪(笑)

ポチポチ^^

No title

こんにちは~。お久しぶりです!
みんなお元気そうですねっ♪
新しい家具とかって嬉しいですよね~。
私もIKEAへ行ってみたい、、、。
そしてエビマヨパン、、、おいしそーー!!

No title

シカゴ君は工事が終わっても
まだ監督業が残っているのねぇ(笑)
適業だわぁ・・・(^。^)
エビマヨパン美味しそうですねぇ
うちも今度のお休みにやってみよぉ~

コメントありがとうございます♪

☆はなmamanさま
邪魔お手伝い、ありがたいです・・・笑
特にChicagoは張り切ってましたよ!
猫の手、借りてしまいました・・・

☆みこ姐さま
今回のすべての工事、
Chicagoに監督してもらうべきでしたね~!
久しぶりにベッドでゆっくり休めました~♪

☆まちゃももさま
はい!『とりあえず』ですが、なんとか・・・
高速で移動中、マットレスが落ちないかと
ハラハラ、ドキドキ・・・
無意味とわかっていても、手で押さえてました~!

☆蕗ママさま
私もここも、あそこも・・・と
色々気になるところが出てきてます。
でも、もうしばらくは工事はいいかな・・・

☆louismamaさま
家がゴチャゴチャでも、人の出入りがなくなっただけ、落ち着けるようになりました。
突然立ち上がり、指示されました~!笑

☆マーコさま
はい、おかげさまでぐっすり眠れました~!
Chicagoさまさまです。

☆いくさま
こんにちは!お仕事、お忙しそうですね~!
IKEA、車で30分くらいのところにあるので
最近チョコチョコ行ってます。

☆猫田にゃん仔さま
まだもうしばらく、Chicago監督にはがんばってもらいます!
エビマヨパン、美味しかったですよ~!
ゆで卵ものってました~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

