スポンサーサイト


仲良くしてあげてね・・・

笑顔の天使、タイ→東京→湘南・ちびの毎日のちぃくんが天国へ旅立ちました。

私がちぃくんのことを知ったのは
Chicago(シカゴ)が腎不全となり入院、退院するもまたゴハンを食べなくなり再入院・・・
9月にBoston(ボストン)が天国へ旅立ち、その3ヵ月後の12月はじめ。
Chicagoまで旅立ちの準備をしているの?と落ち込んでいたときでした。

同じ病気を抱える子と一緒に暮らす先輩として
ちぃくんママさんはたくさんのアドバイスを私にくださいました。

病気に関する知識は勿論のこと
精神面でもとても助けていただきました。

ちぃくんもママさんも病気と戦い
『生きる』素晴らしさ、尊さ、強さを私に教えてくださいました。
どうもありがとう。

『生きている』彼らと暮らしている限り
必ず迎える旅立ちのとき。

実際に私も犬、猫を旅立たせています。

そして、今、一緒にいる子達とも、必ずその時を迎える・・・

その時、ちぃくんやママさんのように
いつも笑顔を忘れずに、過ごせるように・・・

実際の看病は本当に大変だけれど
それでも、毎日一緒にいてくれることを感謝。

旅立ちは悲しいけれど、
その感謝の気持ちをはなむけに、天国へ旅立たせてあげたい・・・

ちぃくん、南の国にも飛んできてくれた?
気に入ったなら、ゆっくりしていってね。

そして、天国に先に行っているみんなと仲良くしてね。

ちぃくん、いいこね・・・・・
ちぃくん、ありがとね・・・・・



