スポンサーサイト


ごろろん、ごろごろ。

たぶん一番Chicago(シカゴ)が重かった頃
その体重は・・・・・

7.5kgほど・・・


032409-1
ごろん


一応『ダイエット~♪』なんて考えて
体重管理用ライトフードを与えたりしていたのだけれど・・・


でも・・・歳もとり
気がつけば12歳。


032409-2
ごーろごろ


3ヶ月前には腎不全を患い
体重もずいぶん減ってしまった・・・

その頃、6.2kg。


032409-3
ごろり


その後食欲も戻り、最近またまた大きくなった気が・・・
一昨日、体重を量ったところ6.8kg。


032409-4
ごろっ


太りすぎも病気の心配があるけれど
老猫ふたりはたくさん食べて、元気でいてくれるのが一番。


032409-5
ごろりん


床にごろごろ転がるChicago。
大きいほど、何だか安心・・・・・


032409-6
ごろろん♪


そんなChicagoなのですが・・・・・
今日は朝からゴハンをあまり食べていません。涙

Chicagoは12月に腎不全で入院をしています。
それからゴハンは療法食に切り替えたのですが・・・
『腎臓』という臓器は一度壊れてしまうと元には戻らないそうです。
ですから『現状維持』が第一。

実は先週の土曜日、療法食が切れそうだったこともあり
動物病院へ行ってきました。
そこで血液検査など、現状を知るためにしたほうが良いのか、聞いたのですが・・・

Chicago、病院で大暴れする子なんです・・・
処置も麻酔無しではできないらしくて・・・
そんな子なので、通院だけでもかなりのストレスになると思うので
様態が安定しているようなら、連れてこないほうが良いのでは?と言われたばかり。

ここ1ヵ月の家の工事のストレスとかもあるかもしれないので
ちょっとだけ、様子を見てみようと思います。

退院後もストレスからか全くゴハンを食べなくなり再入院。
病院でも食べず、検査結果も悪くなく・・・どうしたらいいのか?と
あきらめて家につれて帰ったら、ゴハンを食べるようになったことがあります。


早くゴハンをいっぱい食べて
安心させてちょうだいね・・・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

コメント

No title

ちゃんとごはん食べること。
やっぱり一番気になりますね。
いつまでも良く食べ、良く飲み、お元気でいてくれることを願います。
成人式には振袖着ないといけないしね!

No title

シカゴちゃん、どうしたぁ~?
工事のストレスかなぁ~
どうかどうか、しっかりご飯を食べてくれますように!

No title

おお~、見えそうで見えないChicagoくんの大事なところに目がっ(笑)
ごろんごろ~ん、ちょっと疲れも出ちゃったのかな?
って、それを言ったら姉さんなんてストレスないのに毎日ゴロンよ( ´艸`)
sariさんの心配、とっても分かります。
でもここはsariさんの言う通り、ぐっと我慢で…Chicagoくん、きっと一番sariさんのこと見てそうだものね(^^)
ちょっとレベルが違うけど(^^;)、猫のハゲもね、いつも気にしてチェックするとかえって治りが遅いとか。
観察は大事だけど、気持ちも大事なのね、sariさんが様子見てって、たぶん今一番いいことなんだと思うよ(^^)

うん、ゴッツンコも(^^)これはsariさんの分ってちゃんと心で語りかけながらね(^^)
絶対わかってくれたと思う!

No title

Chicagoくん、6.8キロあるんですか~。
でもホントに、少し大きくても元気でいてくれるのが一番ですよね~。

工事のストレス、あるかもしれないですね。。。
早く食欲戻ってくれるといいなぁ~。
ベタベタ甘っ子したら元気になるかな(o^-^o)?

No title

Chicagoくん,心配ですね・・
明日は食欲がもどっていますように(人ω-*)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなとき心配ですね。
Chicagoちゃん、ご飯食べて
元気なところ、sariさんに見せてあげてね。

食欲戻るといいね。

工事が終わって疲れが出ちゃったかな?
食べないのは心配になっちゃうよね。。。

早く食欲戻りますように。

大きくてもいいから!

No title

シカゴ君・・・心配です・・・
うちのさくらも病院で大暴れする子なので
麻酔をうってからの診察になってしまいます。
入院もできないタイプなんですよぉ(T_T)

ちょっとしたコトで食べないのか何かあって
食べないのか 気になりますネ・・・
食欲が戻って 元気でいて欲しいです。

No title

そうそう、健康一番よね(*p´v`q*)
動物的にもぷっくりしてた方が可愛いものね♪
6.8kgかぁ(´∀`人)抱っこしてみたいわ♪
今日の私はつくずくそぉ思います。

No title

食べてくれないと心配なんですよね~
体重が維持できていても、病気を持っている子場合、
食欲が落ちるとたちまち不安になるものです。
sariさんの気持ち、よく解ります・・・
Chicagoくんの食欲がすぐに戻るといいですね!

・・・それにしても、Chicagoファンには堪らない、
すっごいサービスショットですねぇ~
そのお腹、触りたい~!!

コメントありがとうございます♪

☆はなmamanさま
本当にそう思います~!
はなこさん、成人式は振袖ですか~?
はなちゃんに比べたら12歳のChicago
まだまだヒヨっこですね~。

☆みこ姐さま
ありがとうございます~!
現場監督の仕事に疲れてしまったのかもしれません。
とりあえず復活!ほっとしました~。

☆まったり福タビ大リンの姉さま
姉さんくらいですよ~!そんなところに目が行くのは~!笑
そうなんです。Chicagoはなんか、猫っぽくないのです。
他の3匹は自由気まま、これぞ猫!って感じだったのですが、Chicagoはちょっと違うのです。
なるほど。「おハゲ」もそうなんですか・・・
つい心配が表に出ちゃって、敏感な子はそれを察知して・・・てなっちゃうんですよね。
笑顔でいようって言ったばかりなのにね・・・
ゴッツンコ、ありがとうございました~!
うれしかったです。

☆ゆきさま
Jerryがうちの子になる前、野郎3匹
全員7kg以上あったんです。
猫が得意じゃない人にはかなり怖がられてました。我が家。笑
ベタベタしつこくしたら、噛まれてケリ入れられました~!涙

☆蕗ママさま
どうもありがとうございます。
今日はゴハン、食べてます。ほっ~~~♪

☆キラリン1998さま
どうもありがとうございます。
美味しい缶詰とか、食べる子なら他の手が打てるんですが・・・
とりあえず、今は一安心しました。

☆権造さま
これでも昔に比べたら小さくなったよね~!
ちょっと私が忙しかったり、落ち込み気味だったり
そういうことも感じているのかも???

☆猫田にゃん仔さま
さくらさんも病院ダメですか。
Chicagoも大暴れして病院中が知っている有名猫になってました。
そうなんですよ。どっち~?
教えてくれればいいのになぁ。

☆harukuruさま
ぶーちゃんでもこんなに体重、ないのかな?
抱っこ、重たいですよ~!
片手で抱っこは結構大変です。
しかも抱っこ嫌いなので暴れますから~☆

☆けろんさま
そうなんですよ~!
差別じゃないですけど、Jerryが一日、食欲なくてもこんなに心配じゃないかも?
でも食欲がない日がないから、それも心配???
腎不全悪化の兆候かも?っていうのがあるので。
喜んでいただけてうれしいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

