スポンサーサイト


おかたづけ

はっきり言って、私、片付けが苦手です。


階段から2階にかけて、カーペットだった部分を床にしよう!
と、思い立ち、工事が始まったのが2月の初め頃・・・・・

いつまでたっても終わらぬ工事。
落ち着かぬ状態のまま、あそこもここもと気になり始め
壁のペンキを塗りなおしたり
家具を新調してみたり
クローゼットの中を一掃してみたり・・・

したのはいいのですが・・・・・


043009-1
いい加減にきちんと片付けて~~!!!


そうなのです。
Chicago(シカゴ)の言うとおり・・・
まだ家の中、きちんと片付いていません。涙

時期も悪いんだよ~~!!!
4月前後は1年のうちで一番、忙しいんだもん・・・


043009-2
言い訳無用!!!


でもでも、ハンガーがかけられるような棚もつったし・・・

実は我が家の壁、薄いらしく・・・
4箇所、そのような棚をつけたのですが
1箇所、洋服をかけたとたんに落下事故が起こっています・・・
残りの3つはなんとか健在・・・


収納スペース確保のため
↓ こんなものも購入、組み立ててみました。


043009-3
肝心の片付けをせず、モノばかり買って、作ってないか???


うっ・・・!!!
確かに・・・・・

片付けるぞ~!と家具やらなにやら買ってきて
組み立てた段階で力尽き・・・・・

見渡せばまだ空状態の棚や家具が並んでいます・・・・・


043009-4
いったいいつまでこの状態でいるつもり~~???


Jerry(ジェリー)よ、安心しておくれ~!
5月中旬にお客さんが日本から来るから
それまでには絶対に、きれいに片付けるよ。


・・・・・とは、思っているのですが・・・・・

クローゼットの中にこんなのが入っていたら
かわいくって、片付けどころじゃなくなっちゃうの♪


043009-5


ちょっとボケちゃってるけど
かわいいお顔~~♪



そうです、本日もがんばるつもりでいたものの
誘惑に負けて・・・・・
写真を撮って、ブログ更新してしまった・・・・・


043009-6


片付けが進まないのは
君たちのせいだ~~~!!!


043009-7
今日の一言、責任転嫁


しかし・・・
本当にそろそろ、本気で片付けなくては間に合わなくなりそう・・・



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

コメント

No title

責任転嫁^^; Jerryちゃん難しい言葉しっているんだね^^

sariさんもお片づけがんばってください^^

かわいいJerryちゃんに(*´・д・)σ【ボタン】ぽち♪

気持ち、分かる。。

アレコレ買っちゃって組み立てておしまい、ってすごーーーく気持ちが分かるんですが~。
権造は輪をかけて片づけが苦手なので、IKEAになんか行っちゃった後は何日も箱とかも散乱してます。。。
収納スペースが増えると猫ちゃん達も遊び場増えて嬉しいよね(笑)

No title

分かります!
片付けには集中力が必要なんですよね。
で、つい可愛いにゃんこに目が行っちゃって・・・(´▽`)
でも大丈夫、締め切りがあると何とか出来るもんです。(笑)

No title

片付け、私も苦手なほうです。。。
邪魔してくれる子たちもいるし(笑)
片付けてるつもりでもいちいち手が止まっちゃうんですよねぇ(苦笑)
sariさん、5月中旬まで頑張ってくださ~いっ(`・ω・´)ノ

No title

応援だけでごめんね~
ポチポチ^^

よくわかります (*^_^*)

僕も、ものすご~く片づけが苦手です。
ほんと、哀しいほどに・・・。

でも、片づけしてるよりネコさんたちを見てるほうが楽しいですもんね。
仕方ない、仕方ない・・・(^^ゞ

No title

空いた棚ってそっちに反応してしまった(笑)
ウチならそれこそ、そこにどんどんひたすら置かれてっちゃうから、ますますゴチャゴチャ、それも要らないものばっかりが。
とりあえずなんだけどね~、気づくと永久にありそうな(^^;)
ニャンズには大好評みたいじゃないのっ!動く陳列ゞ(≧ε≦o)
まだまだ日にちはあるから!がんばって~♪(ってそれがコワイんだよね~(笑))

No title

わかりますよぉ(●´3人)♪
いつにも増して可愛い写真
ばかりで(人∀`●)♪
5月中旬まで頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

☆蕗ままさま
ありがとうございます~!
お片づけ・・・相変わらずですが、がんばります!

☆権造さま
一度、遊びに来ていただこうと思ってはいるものの
片付かず・・・・・
ジャングルジムのようになってます。

☆まりまおさま
そうですよね~。集中力!!!
だめだ・・・誘惑が多すぎる・・・

☆ゆきさま
邪魔だと言いながら、
一緒に遊んでしまう私がいます・・・

☆マーコさま
いつもありがとうございます。

☆Nさま
やはり人間、
楽しいほうに流されてしまいます・・・笑

☆まったり福タビ大リンの姉さま
今日、友人にダンボールの中のものは要らないものだといわれてしまいました・・・
確かに!!!
動く陳列~!笑、ツボです。

☆harukuruさま
この記事を書いてから、状況の変化無しです。
本当にやばいかも???

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

