スポンサーサイト


手作りの優しさ

先日、母が送ってくれた猫の人形たちを紹介しましたが
実はこの子たち
みんな母の手作りなのです。


051209-1
仲良くしようにゃ♪


051209-2


実は私の母、猫が苦手でした。
子供の頃観た映画『化け猫』
その中で行灯の油をぺろりぺろりと舐める猫の姿が怖かったそうで
その恐怖が大人になっても消えなかったそうです。


051209-3


また小さな頃、家で飼っていた猫がネズミや蛇をくわえてウロウロしている姿も
『猫=怖い』となってしまったようです。

今は大丈夫。
猫のこともかわいがってくれていますよ~。


051209-4


母が猫のことも好きになったきっかけは・・・

ニャン太郎のことがあったからかなぁ・・・

このことはまた機会があったらお話しますね。


051209-5


この子たち、素材は紙粘土です。
柄などはアイシャドーを使って描かれています。


051209-6
今度はあたし柄の子も作ってほしいにゃ!


実は母、犬も苦手でした。

黒くってまゆ毛のところが茶色い犬に
子供の頃、太ももをがぶりと噛まれたことがあるらしく・・・・・


051209-7
ボクじゃないよ~!!!


ありゃりゃ、Jam(ジャム)みたいな子だったのね。

日本の実家にいるJamの具合ですが、ほとんど歩けなくなってしまったようです。
でもわがままおじいちゃん、人の姿が見えないとワンワン大騒ぎ。
電話で話す母は明るく
『おんぶひもでも買ってきて、背負っていようかな?』なんて言っていました。

いろいろ大変だとは思いますが
明るく介護してくれている・・・ありがたいです。

Jam、もう少ししたら会いに行くからね。
待っててね!!!



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

お母様 上手ですねぇ
猫ちゃんのお顔の表情がとっても優しいです。
きっとお母様も優しいんでしょうね(^_-)-☆
近くにいても離れていても親の存在はありがたいですよね~。

No title

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
お母様の手作りなんですね^^
画面に食い入って眺めてしましました(o´艸`)

Jam君も p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

No title

わぁ!どのニャンコちゃんも可愛い~
手作りのぬくもりが、可愛らしさを倍増させますね♪
売ったりはなさってないんですか?
販売してたら、買いたいです!!

ジャムちゃん、歩くのが困難に…
でも、明るく介護してくださるお母様
本当に素敵な方だと思います
おんぶ紐買って、背負っていようかな
なんて、なんがグッときました

ジャムちゃん一緒に写ってる方は???
すっごくキレイな方だぁ!

No title

手作りなんてステキですね。
みんな優しいお顔。
お母さまのお人柄なんでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前の日記にコメント入れたのに、入ってなかった…
Sちゃんは本当に器用&多趣味だよね。
それにしても、犬も猫も嫌いだったとは!
ジャム、ホントにみんなにかわいがられてるんだよね。
幸せだよ、絶対に。
早く日本に帰っておいでぇ~!

No title

なるほど、アイシャドー!
この淡いきれいな色づきは、そんな技なんですね。
Jamくん、お母さんがちゃんと愛情持って世話して
らっしゃれば
少し気持ちが楽になりますね。

No title

どの子もみんな、お母様の気持ちが現れいるみたい(^^)
優しい明るい猫たちがいっぱい。
遠くに居るsariさんのこと、いつも思ってらっしゃるからこその贈り物だね。
そして、きっと同じように…sariさんがJamくんを思ってる気持ちだって伝わってると思う!

No title

宝物ですね。
見ていて幸せになります。

おはようございます♪

お母様凄い♪
みんな凄く可愛いですね!!

今からお仕事行ってきま~す^^

ポチ完了~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さまの手作りなんてすごいですね~!
みんな可愛くて、ずっと大事にしたいですよね♪
お母さま、動物が苦手だったんですか~。
ウチの母も猫がダメで。。。
ウチの猫も懐かないもんだから余計可愛くないって言ってますよ(苦笑)

No title

なんたる記事…(pд`q)
朝っぱらから涙が…。
恥ずかしいじゃないすかぁ…。
(今見んなって話(笑))

sariママは何者ですか!!
こーいうのお店に売ってますね!
それよりだいぶ可愛いですが♪
うわぁ欲しいなぁ(*p´v`q*)
アイシャドーとは考えましたねぇ!
私の母も粘土細工が好きなので、
アイシャドー技、パクらせていただきます(笑)
jerryちゃんお気にいりみたいですね(*‘ω‘ *)

しkasi
sariママ、映画「化け猫」…ずいぶんなもの
を見ましたねぇ(υ・3・)

ラストのキュートなjamちゃん♪
のワキにいる美女はいったい…(●*>3人)惚れちゃいそぉ♪

こんにちは (^^♪

え~、スゴいです!!手作りなんですね~、素晴らしい才能ですね !(^^)!
素材は紙粘土・・・でも、その半分は「愛情」なんでしょうね。
あ、こんなCMありましたね。
「バファリンの半分は、『やさしさ』でできています・・・」

Jamくん、元気になってほしいなあ~・・・。

No title

なんと!お母さんの手作りとは!!
やっぱりすごくかわいい。
真似して作ろうかと、写真をよ~く見て見たけど無理…
っていうか、これは熟練した技が無いと出来ないですよね。
だけど、これが手作りってすっごくステキ!

実家のJamちゃんに早く会えるといいですね。

すごいです~!

手作りだったのですか~!
すごいですね!こんなにたくさん♪
なんてステキなお母様~!(*^_^*)

たしかに、化け猫は怖いですね
ねずみや鳥を咥えてくるのも、怖い
実家の廊下にはよく鳥の足だったの?っていう物体が転がってましたっけ(笑)

お!Jamくんのお隣はもしやsariさんですか?
ス・テ・キ❤
Jamくんに早く会えるとよいですね

リンクの件、ありがとうございます
今後もどうぞよろしくおねがいしま~す^^

No title

えー、またまたびっくり!
可愛い猫達はお母様の手作りだったとは!
優しさが作品に表れています♪
Jamちゃん、頑張ってね。
sariさんが会いに行くまで、もうすぐだから。
お母様の優しさに胸がキュン☆としてしまって・・・

コメントありがとうございます♪

☆猫田にゃん仔さま
本当に・・・ありがたいですよね!
Jamのことも本当に優しく、介護してくれているようです。感謝!

☆蕗ままさま
どうもありがとうございます。
たくさんの人に応援してもらえて・・・Jamも幸せです!

☆みこ姐さま
K市のY橋デパートで販売してたこともありますよ!
って、すごいローカルですね!!!
今は頼まれたりすると作っているようです。
明るく介護にすごく、救われています。
写真は妹ですよ~!

☆はなmamanさま
ありがとうございます。
母も喜んじゃいますよ~!

☆海月ちゃん
あらま!ありがとうね。
家族にも友人にもかわいがってもらえて
本当にJam、幸せだよね。
Sちゃん、相変わらずでがんばって介護してくれてるよ。

☆oceangecko さま
最初絵の具で描いてみたらしいのですが
どうも強くなりすぎてしまったそうです。
本当に、ありがたいですよね。

☆まったり福タビ大リンの姉さま
ありがとうございます。
そうですよね~、そばにいることができなくても
きっと気持ちは届いてますよね・・・

☆キラリン1998さま
どうもありがとうございます。
幸せのおすそ分け♪

☆マーコさま
いつもありがとうございます。
お仕事もがんばってくださいね~!

☆ゆきさま
何か『きっかけ』があったりすると
動物苦手、治ったり(?)しますよね~!
猫は長い時間一緒にいないと難しいのかなぁ?

☆harukuruさま
ええ、ええ、お母様にも伝授してくださいませ。
Jerry、この後齧ろうとしてましたが・・・汗
「化け猫」怖いもの見たさで、見てみたい気がします。
あはは、妹なんですよ~!

☆Nさま
うふふ。半分は愛情~♪
Jamが毎日がんばっているのも
愛情をたくさんもらっているからでしょうね。

☆たまぽちさま
私も全くだめなんですよ~。
母は教室で教えたりもしています。
早くエアチケット、取らなくっちゃ!

☆emiさま
猫にしてみれば「お~い!お土産だぞ!」って感じなのかもしれませんが、ちょっと困りますよね。
写真は妹です~!
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

☆まりまおさま
ありがとうございます。
病状がすっかりいよくなって、元気に・・・
ってことはないと思うのですが
静かに、このままの状態が1日でも長く続いてほしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

