スポンサーサイト


名物にうまいものあり

到着した日はお客様を遠くから眺めていたJerry(ジェリー)ですが
次の日には甘えた声を出してそばに寄って行くように!

友人も猫が好きなので、夜中の襲撃も大丈夫(?)な様子。

お客様にも猫にもストレスなく過ごしていただけるのが一番なのでヨカッタ~!


052109-1
仕方がないから、仲良くしてやってるのよ。


・・・どうも、ありがとう・・・Jerry様・・・・・





さてさて、では早速、南の国の名物でも食べていただきますか!

ということで、何を食したかというと・・・・・







052109-2


ストーンクラブ!!!


この蟹、漁が解禁になるのが10月中旬から5月中旬まで。
ってことで、シーズン終了滑り込みセーフで食べることができました。


052109-3


実は私、村上龍さんの料理小説集を読んで
このレストランに行ってみたい!
と思い、南の国に観光で訪れたのが最初の訪問。
それがきっかけでここに住んでいます~。

プリプリ新鮮なオイスターもいただきました~!!!


052109-4


友人もストーンクラブは初めて食べたらしく、喜んでくれていました。
よかった~!!!

ちなみにこの蟹、片方の爪だけを捕って
生きたまま、また海に戻されるそうです。
すると、なんと・・・またまた爪が生えてくるらしい~~!!!
なんだか素敵な漁ですね。

レストランはいつもものすごく混んでいるので
今回は隣にあるお持ち帰り専用店舗にていただきました。
『お持ち帰り専用』と、いってもテーブルもあるので
モチロンそこで食べることができます。


052109-5


赤坂見附に『東京ジョーズ』という姉妹店があって
15年以上前に行ったことがあったのですが・・・
調べてみたら、もう閉店していましたね。
(ちなみに大阪にもあったようです)

このジョーズ、少し前までは本当にシーズンの間、
冬だけの営業、夏はお店を閉めてしまっていました!!!

最近は1年中、開いていますが
ストーンクラブは夏の間、食べられないのでご注意。


052109-6


街中で猫さんに会いました。
レストランが多い場所なので
裏口からゴハンをもらったりしてたくましく生きてるのかな???
交通事故には気をつけてね・・・



そしてその後はワインをいただきに
フレンチカフェへ・・・・・

生ハム、パテ、チーズをつまみに~♪


052109-7


名物にうまいものなし、なんて言われていますが
ストーンクラブは本当に美味しいですよ~。

ただ、もうシーズンは終わってしまったので
これからいらっしゃる方は残念ながら・・・・・
10月中旬から、またシーズンが始まります~!


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

コメント

No title

カニ!
オイスター!
ワイン!
チーズ!
全部いただきとうございます…(笑)
Jerryちゃん、日本人女性は大丈夫なのね。
って、ことは私も大丈夫かしら?
いつか、必ず!
ちくしょ~、宝くじ当たらないかなっ。

No title

ストーンクラブ、迫力ありますね~w
一匹で何度も美味しいシステム?なのですね
ハサミ以外は食さないカニさんなのですか~?

名物って騒がれすぎてると、
期待が膨らみすぎちゃって実際ガッカリ
っていうパターンが多い私です(^^ゞ

ワイン&チーズも美味しそうです~w
街ネコさん、ほっぺに何か頬張ってるようなお顔立ち
愛嬌ありますね~^^

No title

うーーん全部美味しそうーーi-237夜中なのにお腹すいてきたぁ。
今日はokasanはお寿司屋さんにいってきました。家のちかくにお魚が安く買える市場みたいな所もあります・・でもついつい和風に料理しちゃうのですよね。たまにはワインとかチーズとかといっしょに食べたくなってきました。(明日オトサンにつくってもらおうかな(*^m^*)
それにしても海外はすごいボリュームですね。

No title

毎日おいしいモノばかりありがとうございました♪

ネコちゃん達とも仲良くして頂きました☆
(みんなありがと~!!)
大きな空に、大きな海、はたまた広~い草原、何もかもが大きい.・・・
南の国で過ごした何日間、夢のようでした。

しかし、日本に戻ってビックリ!インフルエンザ大流行!!

感染者、決して私ではありませんよ~(汗)

いいですね~ =^_^=

ストーンクラブですか~、美味しそうですね (^^♪
いろんな記事を読ませていただいておりますが、ほんとにsariさんの生活って、こういう食べ物やらお店やらもそうですが、全部優雅でオシャレですよね。
いつも羨ましく思っております。
僕もカニは大好きなんですが、いいものは高くてなかなか手が出ません~ (>_<)

No title

ストーンクラブおいしそうですね
食してみたい☆
漁の方法も面白い☆
農業のような漁業ですね(笑

確かに大阪ジョーズってありました
バブルの頃でしょうか?
ワタシは行ったことなかったです
もう閉店したのですね・・・

No title

ストーンクラブにオイスター。。。
う~ん 美味しそうですねぇ(^。^)
漁をした後 また海に返すとはえてくるって
スゴイですねぇ
誰が最初にそうしたんでしょう。
初めて気付いた人に拍手です!

No title

牡蠣ー!!
大好きなんです!うわぁ~食べたいよぉi-237
私もジェリーちゃん達に会いたいなぁ~♪

No title

カニさん爪切って海に戻されるとは(;ʘДʘ)!!
なんとも過酷な人生ですな(υ・3・)ゞ
でも食べてみたいわぁ♪
私も解禁時期に食べに行ったら住めるかしら(笑)
(ありえねぇ…。)
海外って皿ある?ってくらい盛り付けますねぇ!!
パンとか皿なさそうだし(*´∀`υ)(笑)

No title

sariさん、こんにちは~i-265
ブログにコメント残して下さって
ありがとうございました^m^

ブログのお名前が何となく似てて、ひそかに
親近感を抱いてしまいました…^m^i-260

Jerryさん、まんまる目が可愛らしいですね♥
そして魚介…!! 南の島の魚介類、
すごく美味しそうで画像に釘付けです笑

ではでは
また遊びに伺いますね^m^

応援ポチです★

No title

うっわぁ~、すっごいうらやましい!!
蟹とビール、最高っす!
爪がまた生えてくる!?そんな漁初めて聞きました。
大切な爪を片方いただいちゃうのはちょっと可愛そうですけど、また生えてきて、元気になるなら心配ないですね。
って、言いながらも普通に食べちゃいますけどね…
でも、他の漁より絶滅に近づくスピードが遅いことは間違いないですね!
夏休みに南の国へ行きたいなぁ。。。

No title

うわうわうわ!もう目の毒すぎ~(笑)
この堅~い殻がうまうまの中身を守ってるんですもんね、ああ、想像しただけでヨダレです(≧▽≦)
昔姉さんも赤坂のジョーズに行ったことが。
あそこ、閉店になっちゃったんだ、ほんともっと昔だからな~、行ったの(笑)
プリプリのオイスターも大きくて食べ応えありそう♪
もう、ビールもワインもどんどんいけちゃうわ(^^)
ってここでジタバタしても出てこないので…そろそろ買い物に行かないと(^^;)
カニの漁、初めて知りました。ますます美味しく食べれちゃうね(^^)

↓お友達が帰られた後のChicagoくんの顔!(^^)
こんな素敵な虹、ほんと、思わず端っこ捜したくなる!

コメントありがとうございます♪

☆海月ちゃん
うんうん、大丈夫だからおいで~!
宝くじかぁ・・・
家も毎週買っていますが・・・涙

☆emiさま
そうなんですよ、ハサミ部分だけを食します。
emiさんのブログも美味しいもの、たくさん登場しますよね~!

☆okasanさま
市場の近くにお住まいだなんて良いですね~!
最近日本に帰って食事に行くと物足りなく感じる私はやばいですね・・・

☆atsukoさま
無事のご帰宅、何よりです。
ぜひお次は新婚旅行で~~~!!!
他の写真もまた載せるね。

☆Nさま
いやいや、
ただノンビリ屋で食いしん坊なだけですよ・・・
日本のたらば蟹なんかも美味しいですよね。
高いですが・・・笑

☆kaoriさま
硬い爪に身がぎっしりでおいしいですよ~。
確かに!農業っぽい漁ですね。
うんうん、私が行ったのもバブルの頃です。

☆猫田にゃん仔さま
蟹さんの不思議・・・本当ですね~。
誰かが最初に実験してみたのかなぁ?

☆みこ姐さま
オイスター。カクテルソースにタバスコでいただきました。
ポン酢もいいですよね~!

☆harukuruさま
爪をひとつ残すことで、敵とも戦えるので
両方は捕っちゃいけないそうです。
でも命を奪って食すのではなく、おすそ分けしてもらっているようでいいですよね。
10月中旬以降にいらっしゃいませ~。

☆やまねこさま
Jerry、目だけでなく体もまん丸で・・・とほほ
『南国』つながりでこれからもよろしくお願いします。

☆たまぽちさま
そうです。元気になって、また爪が大きくなったら・・・
またいただく!!!なんだか地球に優しそうな漁です。
遊びにいらっしゃいますか???

☆まったり福タビ大リンの姉さま
日本のジョーズはダスキンがやっていたらしいですね。
そうなんです。この殻、ものすごく固いんですよね。
私も漁が禁止になったので秋までお預けだなぁ。

うふふ、福ちゃん、いるかなぁ???

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

