スポンサーサイト


ワニとの遭遇

引き続き、エバーグレーズ国立公園をご紹介。


052609-1
今日は会えるかなぁ?


Chicago(シカゴ)のお友達のワニさん、いるかな???



おや?

水面よりこちらを覗き見る目を発見!!!

ん~~~、またカメさんかな???




052609-2


よ~く見てみると・・・・・


これこそワニさんです!!!



ここに生息しているのは『アリゲーター』
ちなみにスポーツドリンク、『ゲータレード』の『ゲータ』は『アリゲーター』のことですよ♪
詳しくはこちら


052609-3


実はここ、南の国でワニさんはそんなに珍しいものではないのです。

民家のプールで発見されたりすることもしばしば・・・

『ワニに注意』の看板が住宅街の川の側にあったりすることも・・・


2004年にはジョギング中の女性が襲われ死亡という
怖い出来事もありました・・・


052609-4


もっと海に近いほうには『クロコダイル』という種類のワニさんが生息しています。
こちらの方々のほうが獰猛だそうで・・・

『アリゲーター』も人を襲うことがありますが
どちらかといえば温和だそうです・・・



車のタイヤじゃないですよ~。
ワニがゴロゴロひなたぼっこしています。


そして、こんな子たち発見~!!!


052609-5


子ワニがうじゃうじゃ~~♪


052609-6
君って怖い子だったんだね・・・


いやいやChicago.
この子はIKEAで49セントで買ってきた子だから・・・
だいじょうぶだよ・・・


皆様、南の国でワニさんに出会っても
あまり近づいてはいけませんよ~!!!





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

コメント

No title

やっぱり怖いんだぁ~
いくら温和って言ったって。。。
なんと言う恐ろしい場所に。。。ジョギングなんて。。。(>_<)
安易な気持ちで出歩けないですねぇ~

No title

きゃあワニがいっぱい(汗
ちょっと恐いです・・・
打ち上げられた古タイヤじゃないんですね
ワタシはIKEAのぬいぐるみのほうがイイです♪

No title

わわわわゎ~~~v-356

No title

子ワニちゃん…
1匹で見れば可愛くても、こうイッパイだと
怖いよぉi-282
クロコダイルとアリゲーターの違い勉強になりました♪

No title

わ~!ワニだらけ!
クロコダイルのほうが獰猛なんですね~
子ワニがかわいいなぁ~
南の国には、野良ワニも珍しくないのですか!
ちょっと怖いですね(~_~;)
Chicagoくんの揃えた手がかわいぃ~❤

No title

おお~ (怖)
まるでウォーリーを探せ♪ の
ワニ版状態ですね(o´艸`)

思わずワニを数えながら探しちゃいました^^;

Chicagoくんと IKEAのワニくんの微妙な距離に(σ・∀・)σポチット♪

No title

わはは、トカゲみたい~(笑)
って、写真だから笑えるけど(^▽^;)
子ワニがうじゃうじゃって、これで子供?!すでに悪い顔に見えちゃう(笑)
アリゲーターもクロコダイルも看板になるくらい珍しくもないってちょっとビックリ!
そう思うと、日本は出会いに注意は熊くらいかな?ありがた~い(^^)
Chicagoくん、白手袋お手手まで揃えちゃって、可愛い~♪

No title

うわ~、子どもでも結構迫力ありますねぇ。
保護色になってるみたいだし、
動いてなかったら間近にいても気づかなそ~う!

No title

うひょ~!ワニワニ~
爬虫類はみんな日向ぼっこが不可欠なんですね~
そうやってノンビリゴロゴロしているのを見ると
結構愛くるしいなどと思えてしまいますが、
襲われて亡くなった方がいらっしゃるとなると・・・
やはり怖いですね~
sariさんも気をつけてくださいね~

No title

以前シンガポールに行ったときに
ワニ公園みたいなところ行きました。
近くで見ると、結構おおきんですよね。
ワニに襲われるのは、なんか痛そうだなぁって
当たり前のこと考えたりして(笑)
シカゴくんのおトモのチビチビワニさん、
カワイイですね♪
両生類&爬虫類好きなんで、
なんとなく、ワニはすきなんですよ^^

No title

ワニがたくさんですね!!
マーコもフロリダに行って湖で釣りをした時に結構近くにワニが居たのでドキドキしたのを覚えてます。

シカゴちゃん可愛いね♪

ポチポチ

No title

クロコダイルより温和だといっても
やっぱりアリゲーターもコワいでーす^^;
うじゃうじゃいると迫力満点!
シカゴたん、白いソックス可愛い~~~❤
↓虹のお写真、きれいですね~。

コメントありがとうございます♪

☆猫田にゃん仔さま
川の側は危険です~!
近づきすぎなければ大丈夫・・・なハズ・・・

☆kaoriさま
タイヤに見えますよね~。
あまり動かないので、よけい、そう見えますよ。

☆キラリン1998さま
大丈夫ですよ~!!!

☆みこ姐さま
初めは1匹だけかと思って喜んでいたら
わらわら、いっぱいでした!

☆emiさま
あはは!野良ワニっていいですね~!
Chicagoホワイトソックスです♪

☆蕗ままさま
なるほど!ウォーリーですか!
腕枕なんかしちゃって仲良しだったのにね!

☆ まったり福タビ大リンの姉さま
本当にちょっと大きなトカゲさんみたいでしたよ。
子ワニ!悪い顔ですか~?笑

☆ゆきさま
そうなんですよ~。
始めこんなにいるなんて思っていなくて・・・

☆けろんさま
ここにいる子達はなんだかノンビリしてましたけど
襲うときの動きは結構早いとか・・・こわ~!

☆oceangecko さま
ワニさん、お好きですか?
4,5メートルはあったような気がしますよ。

☆マーコさま
そうですよ!釣りするときなど注意しなくては!
ご無事で何より♪

☆louismamaさま
あの大きさと口を見るとやっぱり怖いですよね。
見分けもすぐにつかないですしね。

僕の好きな世界・・・

こんにちは、sariさん (^_^)
うわ~、こんなに間近にワニさんたちが見られるんですね~。
何を隠そう、僕は爬虫類が好きな人間でして・・・(自分で飼おうとするまではいかないですが)
しかし、こんなワニさんが、民家のプールとかで発見されると、さすがに怖いですね。
さすがのChicagoくんも、本物を目の当たりにすると、ちょっとビックリかな? =^_^=

☆Nさま
おお~!Nさん、爬虫類がお好きなんですか?
だったら南の国は楽しいですよ。
イグアナさんとかも良く見かけます。
家の近所の川でも、ワニさん、捕獲されたことがありますよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

