スポンサーサイト


目的地到着!!!

夏は雨の季節。

日本からのお客様滞在中も
激しいスコールが何度かありました。

この日も雨が降ったり、やんだり。

でも・・・
とってもラッキーなことに・・・

車での移動中のみ雨。
車から降りると雨がやむ。


053009-1
まだ目的地に到着しないの?


楽しいお話を聞かされているだけで
ちょっとすねてるWeedy(ウィーディー)。

だからって、一緒にお出かけなんてもっと嫌なのにね♪

クローゼットからキャリーバッグを出すと
ベッドの下に隠れてしまう子はだぁれ???


はいはい、目的地には・・・


053009-2


もう到着してますよ~!!!


053009-3


雨雲と太陽がきれいなコントラストを生み出し


053009-4


影があるから
よりいっそう、光も映える。


053009-5


そうそう、今回のドライブの目的は
この橋を渡ること。


053009-6


『Seven-Mile Bridge』 (セブンマイルブリッジ)

その名のとおり約7マイル(約11キロメートル)の橋が
海の上に架かっています。

映画やCMの撮影に使われることも多い橋です。


053009-7


向かって右側が大西洋。
左側がメキシコ湾。

時間的なこともあって
今回はここが終点となりました。


053009-8
お友達、喜んでくれたかな?


この橋を渡っていると
空の青さと海の青さに引き込まれそうな
不思議な感覚になるのですよ。

うん、たぶん、喜んでくれたと思うよ。

だって新婚旅行はこの橋を渡ってKey West(キーウェスト)に行くって決めてたから・・・

まぁ、その前に、相手探しがあるようだけどね♪



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

うわぁ~
私もこの橋を渡ってみたいな!
青い海に引き込まれてみたいですぅ
あらら?お友達はまだお相手がいらっしゃらないのですね
夢が叶ったらいいな♪

No title

すんご~いキレイ。。。
ずっと見ていたいけど
ゴメンなさい ポチ逃げです。。。
癒やされたぁ~

No title

2枚目の海の水の綺麗なこと!ああ、このままザブザブ入ってみたい~(^^)
そして、Seven-Mile Bridge!!名前は姉さんも知ってる!
両サイドを海に囲まれて青い空の下をえんえんと…羨ましい~、ほんとに海の上を走ってるみたいなんだろうな♪
お天気までラッキーだった旅、お友達には一生の思い出ですね(^^)
2回目もあるみたいだしっ(^^)

Weedyくん、お留守番おりこうさんだったね!

No title

私もその橋はずっと渡りたかったよぉ~!
なぜなら…American Runaway(笑)
君よ熱く南へ走れ!だよねぇ~っ。
Weedyはお留守番で飽きちゃったかな?

No title

うわ~めちゃくちゃキレイッ!
透き通った海、こんなキレイな海で泳いでみた~い!
やっぱり南の国は空の青さが全然違いますね~。
うぅぅ、羨ましいです。

No title

旅ももう終点ですか~う~ん、残念!
海もお花も綺麗で感激♪
色んな名所、とっても楽しかったです。
旅行で行くのは街ばかりなので、
こういう海が見える場所にも一度行ってみたいなぁ~

No title

南の国の水は透き通っていて
とってもキレイですねぇ(●´3人)♪
サギ?さん人間慣れしているのかな?
天然ハイビスカスもステキ♪
今日ホームセンターでハイビスカスを
見ましたが、見事に皆くされてますた( ̄▽ ̄lll)

セブンマイルブリッジ(*p´v`q*)
ステキですね☆彡
ホントに水面を走ってる気持ちになりそぉ(*‘ω‘ *)

No title

Seven-Mile Bridgeステキですねぇ☆
クルマかタイヤののCMで見たような
気がします

空の青さ海の青さに引き込まれそうな…
想像しただけでブルブルしました!!
ステキです♪

No title

雲マニア(笑)の僕としては、入道雲とそれが海に映っている写真がなんとも言えず感動しました。

有名なセブンマイルブリッジですね。
渡ったことはありませんが、本当に空か海に続いているような錯覚さえ覚えます =^_^=

No title

あ~、これ聞いたことある橋です。
たまにCMとかにもつかわれていますよね。
本当に気持ちのいい光景!
見てる私も気持ちがすっきりしてきます。

コメントありがとうございます♪

☆みこ姐さま
本当にきれいなんですよ~!
ご近所の方で、いい人いたら紹介してくださいね!

☆猫田にゃん仔さま
少しでも癒しになったらうれしいです!

☆まったり福タビ大リンの姉さま
小さなお魚が泳いでいるのも見ることができたりします!
2回目はいつだろうね!笑

☆海月さま
あはは~!そうだよ~!
海月ちゃん、この橋を渡らなくちゃ!!!
仕事始める前に来ればいいのに~!

☆ゆきさま
珊瑚礁だからでしょうか?
この辺りは本当にきれいでスキューバやシュノーケリングしてる人もたくさんいま~す。

☆pieさま
南の国は街と自然のバランスがよくって
ご旅行にいらっしゃるのもおススメですよ!
良いガイド(?)もいるからご安心を~!

☆harukuruさま
サギ?さん、結構近くまで寄ってみても逃げもせず・・・
私のほうが怖くなって離れました・・・
セブンマイルブリッジのドライブ、気持ちがいいですよ~!

☆kaoriさま
私も何のCMか忘れちゃったのですが・・・
日本でもよく放送されてますよね!
本当にきれいなんですよ~!

☆よしおさま
よしおさん、雲マニアなんですか!?
雲って一刻、一刻、形が変わって奥深いですよね!

☆oceangeckoさま
シュワちゃんの映画や古い007にも登場します。
すっきりのお役に立てましたか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

