スポンサーサイト


ごろ・ぴか・どん☆

南の国の夏・・・
それはカミナリの季節でもある。

日本の我が実家も

『雷が名物!』

といえるような地方・・・

幼少の頃よりカミナリに慣れ、親しんだ私。
ちょっとやそっとのカミナリにビビルはずは・・・


ゴロゴロ・・・どか~~~ん☆!!!


ひっひゃ~~~・・・!!!


061909-1
どうしたの???


そんな私もビビル、カミナリがごろ・ぴか・どん☆な中
仰向けになってるWeedy(ウィーディー)・・・
余裕あるなぁ・・・

まぁね、君たちもカミナリには慣れているもんね。


061909-2
なんだ!?あの音???


でもせめて、Chicago(シカゴ)くらいの反応は必要じゃないかと・・・

そしてJerry(ジェリー)はと言いますと
もちろんバキュ~~ンとどこかに逃げ隠れしてしまい
行方不明になってます。

きっとカミナリがおさまって、
お腹がすいたら出てくるでしょう!


それにしても本日のカミナリは本当にすごかった!

職場のビル(ってほど大きいもんじゃないのですが・・・)も停電になるほど。
で、家に帰ってきたら、カミナリが私の後を追いかけてきたのか?
今度は自宅付近が嵐になってしまいました。

日本も梅雨に入り毎日雨の日が続いているのでしょうね。


私が生まれた日は・・・
どんな天気だったのかな?


061909-3


そうなのです。私事ですが・・・
今日6月19日は私の誕生日。


友人から届いたメールに一言。

『生まれてきてくれてありがとう』

じ~~~んときちゃいました。


そして先ほどはスタバの国(?)に住む
小さなお友達から電話をいただきました。

Happy Birthdayの歌、どうもありがとう♪とってもうれしかったよ。


また母からのメールでここ最近、
実家の犬、Jamを看取るまで看病している間
私が生まれたばかりの頃をなぜかよく思っていたらしく・・・

こんなに時間が経っているとは思えないと・・・
(私も自分がこんな歳だなんて思えな~~~い!!!)

私を生み、育ててくれてありがとう。
またJamのことも同じくらい大切にしてくれてありがとう。


061909-6
おめでと♪


大切な命がそばにあるから
命の大きさ、重さをまた改めて実感。


みんなに生かされて
またひとつ、歳を重ねられたことに感謝。


あなたにも、あなたにも・・・・・
どうもありがとう。




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

sariさん、お誕生日おめでとうv-314
素敵な1年にしてくださいね♪
歳を重ねることに感謝できるなんて凄いなぁ~
私も見習わなきゃ!

雷様、私もダメですぅ(汗

No title

sariちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
私たちももう・・・思えば遠くへ来たもんだ~(笑)
sariちゃんが生まれてきてくれたこと、
そして出会えたこと、私も感謝してるよ。
sariちゃんは自分を大切にしているから、
周りのみんなも大切にできるんだと思います。
これからもよろしくね!

No title

お誕生日おめでとうございます。

生まれてくれてありがとう・・・いい言葉ですよね。
人間やネコたちとの出会いも、不思議な命との出会いでもありますからね!
いろんな命との出会いが、自分を作っているんだなぁと思いますニャ

ネコのおへそは見えないので、Jerryちゃん隠れなくてもいいのにねぇ =^_^=

わ~い

sariさん、お誕生日おめでとうございますヽ(*^▽^*)ノ
昨日の九州は晴れでしたよ。今年は空梅雨です。
ご両親様にとって梅雨の空も吹き消すような
sariさんの誕生であったことでしょうね。
出会いに感謝。
笑顔の絶えない年でありますように☆彡 

No title

sariさんお誕生日おめでとうございます!
年に一度の自分の日ですもの、楽しみましょう~^^
こちらも数日前ですが、カミナリすごかったですよ~
リアムはびっくりして椅子の下に隠れてしまいました。
こういうとき、外猫さんは大丈夫なのか気になりますよね。
どうか居心地のいい場所を見つけていてくれますようにと祈らずにはいられませんでした。

No title

sariさんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日って周りの人に感謝する日でもありますよね♪
メールをくれたご友人の方もステキな方ですねっ!

カミナリがすごいと地響きとかしませんか?
テキサスに住んでた友達も1週間毎日、
雨&カミナリって事があるって言ってましたよ~。

No title

ちょういとだけ遅くなりましたが、
sariさん、お誕生日おめでとうございますっ♪
誕生日って自分を振り返る大切な日。
そして母親の偉大さを痛感する日でもありますよね。
生きてるって、きついことやつらいことも多いけど
でも、生きてるのってそれだけですごいことなのかもしれません。
今年も素敵な1年になりますように!

雷、私は結構好きなんですよ。
なんというか、野生の血が騒ぐというか(笑)
でもうちのにゃんずはかなりチビリなので、
脅えまくります(苦笑)

No title

sariさんHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
小さい頃はひとつひとつ大きくなっていくことが嬉しくて、でも今では誕生日が近づくとちょっぴり憂鬱^^;
大人になってからは、誕生日は親に感謝しています。
「生んでくれてありがとう」と。

sariさんにとってこの1年も実り多き年になりますように(*¨人)

No title

sariさんHappy Birthday♡

ココ数日、日本は全国的に梅雨の中休み
真夏のような日が続いています
sariさんが生まれたときはどんなお天気だったのでしょうね

数年前の誕生日に父が「もうそんな歳になったんか」と
目を細めて言ったのが印象深く今でも覚えています
育ててくれたことに感謝ですね☆

sariさんにとってイイ一年でありますように♪


No title

sariさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
私も来月お誕生日で~す。。。
素敵に歳を重ねて行きたいですね。。。
お誕生日って命の大切さを実感する大切な日ですね。。。
(ホントは歳とるの悲しくなりつつある歳ですが。。。 笑)

日本もあちこちでカミナリが。。。
日本では 突然の豪雨のコトを“ゲリラ豪雨”って
最近言うようになったんですけど。。。ご存知ですか?
先週。。。遭遇してしまいました(T▽T)
会社から帰る時に。。。
車に乗った時はよかったんですけど、家に着いたら。。。キャー(>_<)
福澤さんを濡らさないように私がずぶ濡れになってしまって(^^;
カミナリは そんなにスゴクなかったですけどね

コメントありがとうございます♪

☆みこ姐さま
ありがとうございます!
こうしてたくさんの人に祝っていただける
今年の誕生日にも感謝ですよね!!!
カミナリ、苦手ですかぁ?

☆海月さま
ありがとうございます!
本当、本当!!!(ん?鉄也か?)
私達が出会った頃の母親の年くらいになってきたね・・・
こちらこそ、大切なあなた(聖子)よろしくね。

☆よしおさま
ありがとうございます!
そうですよね~!命との出会い・・・
みんなのお母さんに感謝です。
あはは、Jerryに話しておきますね~!

☆キラリン1998さま
ありがとうございます!
空梅雨ですか・・・それも困りますねぇ。
歳を重ね、たくさんの人と出会い・・・
本当に感謝です。ありがとう。

☆pieさま
ありがとうございます!
あらら!リアムちゃん、かわいそうに・・・
さすがお兄ちゃん、カートくんは大丈夫でしたか?
そうですね・・・外猫さんたち、激しい雨の中でも安全な場所にいることを祈ります。

☆ゆきさま
ありがとうございます!
うんうん、みなさまに感謝です。
ここでの出会いも、祝っていただけることも
本当にありがたいです。
地響き・・・わかります~!今日も雲行きが怪しいです。

☆oceangeckoさま
ありがとうございます!
自分を振り返る・・・そうですね!
今日も生かされていることに感謝。
え~!oceangeckoさん、カミナリがお好き???
シェルちゃん、海くんより野生的なのですね♪笑

☆蕗ままさま
ありがとうございます!
さすがに浮かれて誕生日を迎える歳でもないので・・・笑
命をもらい、育んでもらって今の私がある・・・
感謝、感謝ですね!

☆kaoriさま
ありがとうございます!
梅雨の中休みですか・・・暑い日でしょうね~!
kaoriさんのお父様の優しいお顔が想像できます。
両親、周りの人々、みなさまに感謝です♪

☆猫田にゃん仔さま
わかります!歳とともに『衰え』も感じますから!
ゲリラ豪雨ですか!!!
雨も気をつけないと危ないですから・・・
猫田さんに守ってもらって、福澤さんは幸せですね♪

おくればせながら。。。

お誕生日おめでとうございました。
このところ、自分の更新もせず、パソコン覗くこともなく、こんなにに遅れてしまったのです。。
私らしいといえば私らしい、遅すぎるコメントですが、あなたと出逢えて時間を共有できること、とっても幸せです☆

No title

☆MIRIAMさま
どうもありがとうございます~!
たくさんの人に出会い、生かされていることに感謝です。
今年の夏も、一緒の時間、作ってくださ~い!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

