スポンサーサイト


今晩のディナー

『食』にうるさいおじいさま、Weedy(ウィーディー)。


062209-1
むっ!コレ、もういらな~い!!!


そんなおじいさまの食へのこだわりを満足させるべく
アレコレと猫缶を買い漁るワタクシ・・・・・


062209-2


日本の皆様にもおなじみの缶詰もありますか?

で、今回、初めて購入してみたのがコレ。


062209-3


Sheba(シーバ)の『Tuna & Mussel Dinner with Sauce』
(マグロとマッスル?ムール貝のディナー)

シーバのチキンの胸肉ディナーはWeedyの大好物。
なので今回も気に入ってくれるかな?と思って買ってみました。

それにしても・・・・・
贅沢だ・・・・・

何だか私もMusselが食べたくなってきたぞ~~~!!!!!


・・・・・と、いうことで・・・・・


062209-4


食べてきました~♪


062209-5


使い込まれたLeCreuset(ルクルーゼ)のお鍋の中に山盛りMussel~!!!

コレで一人前。山盛りのフライドポテトも付いてきます。


ここはカジュアルフレンチレストランって感じのお店なのですが
この料理はベルギーの名物です。


この他に前菜とステーキ、ポテトグラタンのようなものを
大食い2名で完食・・・・・

私の胃袋はどんどん南の国サイズになっていくようです・・・・・



ところでWeedy、どうどう???
その缶詰、気に入った???


06209-6
・・・・・普通の・・・チキンにしてくれる???


どうも気に入ってもらえなかったようで・・・・・

Jerry(ジェリー)まで寄ってきませんでした・・・・・
美味しくなかったのかなぁ???




柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

コメント

No title

うわ~~美味しそうじゅる~る~。けっこうペロっといけちゃうのですよね。夜中なのにオナカがすいてしまうではないですかっ!
シーバ缶は日本のシーバと全然味が違いますよね。こはぎはアメリカではシンプルなtuna味のシーバ缶が大好きでたまにあげてました(お魚派です)でもそんなムール貝入りのがあったとは~気がつかなかった~!でも味覚が生粋の日本猫なのできっとそんなぜいたく品は食べてくれないに違いない。

No title

スゴイ量の缶詰!
Weedyくんは、いつもカリカリじゃなくて缶詰なんでしょうか。
うちもシェルが結構好みがうるさくて
新しいものはプイっとそっぽ向くときもあります。
人間用ムール貝、すごボリューム!
こんなにたくさん食べられるものなんですね。
あ、でも本当、ワインに合いそう♪


No title

缶詰すごい種類がありますねぇ~
私の行くお店もスゴイんですけど
ドライ派な2人は 何を買ってきても
あまり興味なしです。。。
食べなれたご飯が一番イイみたいです(^^;
よかった庶民派で。。。(^。^)

No title

うわ~っ、話には聞いてたけど、シーバの猫缶ってやっぱりあるんだ~!
どんなに食い付きいいんだろうってちょっと興味津々(笑)

これはすごい量のムール貝ですね~。
貝類大好きなんで、この量に挑戦してみた~い♪(笑)

No title

多数の缶詰を取り揃えていますねぇ~。
我が家は2,3種類しか試した事ありませんが、体に良いものはもちろんのこと、美味しいものも食べてもらいたいですもんね。
それから、山盛りのムール貝たべたぁ~い。
私、これだけは自慢なんですけど、食べれないもの、苦手なものがほとんど無いんです。
だから、何見ても食べたくなっちゃう。
だけど、南の国のお店には行けないなぁ…

No title

ウィーディーちゃん、気に入らなかったぁ?
食べ慣れてるやつの方がいいのかなi-236
私の胃はいつから日本サイズじゃなくなったんだろう…
子供の頃から、南の国サイズで~す!!

No title

おお~ 缶詰ってすごい種類あるんですね~♪
見ているだけで楽しくなりそうです(o´艸`)

でも気に入ってもらえないとちょっぴり凹みません?

Mussel? 貝ですか?
すみません何もしらなくて(・ω・;A)フキフキ…

コメントありがとうございます♪

☆okasanさま
結構貝殻で量が多く見えるんですよね☆
猫ゴハン、同じメーカーのものでも、日本とアメリカでは違うのですね。
こはちゃんはお魚派なんですね。
Weedyは鶏が一番好きみたいです。

☆oceangeckoさま
Weedyは1年前までカリカリのみだったのですが
高齢+肝臓が悪くなってから痩せてしまって・・・
本当は療法食のみ、食べてもらいたいのですが
今は何でも食べてくれるものを!という思いです。
うふ♪ワイン、進みますよ~!

☆猫田にゃん仔さま
福澤さん、さくらさんと同じく
Chicagoがカリカリ以外ゴハンだと思わないらしく
全く興味無しです。
Jerryは・・・なんでも興味あり・・・

☆ゆきさま
シーバ、日本は猫缶じゃなく、カリカリなんですね。
同じメーカーのものだと製品も同じかと思ったら・・・
貝、美味しいですよ~!
お鍋に残るスープがまた絶品!!!

☆たまぽちさま
好みが日替わりなんですよ、おじいさま・・・涙
本当は療法食のみ、食べてもらいたいのですが
食べないよりいいかな・・・と・・・
この貝、日本ではなかなか、食べられないですよね~。

☆みこ姐さま
Weedy、毎日好みが変わるんです。涙
気に入ったと思って買って来ると、次の日にはぷい!
みこ姐さんも大食い???仲間だぁ~!

☆蕗ままさま
もう、毎日へこみっぱなしですよ・・・
Mussel、ムール貝です。
日本だとペスカトーレの上なんかに
飾りのように1個乗ってるくらいですもんね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

