スポンサーサイト


ゴハン争奪戦

Weedy(ウィーディー)15歳。

最近療法食のカリカリは全く食べてくれず・・・
日替わりで猫缶を食べる日々・・・

今日はご機嫌よく、食べてくれているみたい♪


062409-1
むしゃむしゃ、うまうま



そこへ底なし胃袋を持つ猫、Jerry(ジェリー)登場!!!



062409-2
ね~ね~!なんか美味しそうなもの、ひとりで食べて・・・ずるい!



我が家は基本的にカリカリのみ。

Weedyは高齢+肝臓があまりよくないため
食欲にもムラがあり・・・

とにかく食べて欲しいので、ひとりだけ特別扱いで猫缶を食べている。

ちなみにChicago(シカゴ)はカリカリ以外、ゴハンだと思っていないようで
猫缶などに全く興味なし。



・・・・・・・・・・
062409-3
ちょっと、ちょっと~、ひとくちだけちょーだいね~!



心優しきおじいさま、WeedyはこうしてJerryにゴハンを奪われても怒らず・・・


悲しそうに、見つめるだけ・・・・・



ふぅぅん~、チキン&ロブスターかぁ♪
062409-4
やっとどいてくれた!



Jerry、さっき自分のゴハン、食べていたのにね・・・


サイエンスダイエットのライトを食べていても・・・
これでは意味がないよねぇ・・・



062409-5
ひとくちじゃないじゃん!まぁいいや、ゆっくり食べよう!



うんうん、そうだね。



ゆっくり、食べてね!!!



っと、思ったら・・・・・




やっぱり、もうひとくち、ちょーだい!!!
062409-6
今度はどかない!がんばる!!!



急いで食べないとゴハン、取られちゃうみたいです~!!!


いつもゴハンは私が見張りながら(!)食べさせています。
でもちょっとした隙を見つけて、Jerryが横取りしちゃうんですよね。
そのたびに、Jerryのことを怒るのも、なんだかかわいそうで・・・・・
Weedy、がんばって取られないようにゴハンを食べてね~!!!



*全く関係ありませんが・・・
TVを点けたままPCに向かっていたらマイケル・ジャクソンが死亡したとのニュース。
ちょっぴりショックかも・・・・・





柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪



いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪

コメント

No title

Weedyくん、おいしそうに食べてますね~^^*可愛いです~
Jerryちゃんの気になって仕方ない様子もまた可愛いですね~♪
ダイエットフードと、肝臓ケアのフードは栄養価が対照的だから
大変ですよね~
ところで、猫は有酸素運動ができないから動いて痩せることが
困難だ、なんて話を以前聞いた事があるのですが、イチローの
ように体重管理食しか食べていないのに13kgもある猫は
一体どうしたら良いのでしょうねぇ・・・
彼ももう10歳ですから、あんなに太っているのもちょっと心配です・・・

No title

がんばれー!
取られちゃうぞぉ!!
ゆっくり派・一気派に分かれますよね~
ウチはみんなのんびりで、逆に困ります

マイケル、私も朝からビックリしました!

No title

Jerryちゃんってば、食いしん坊ですねぇ。
体が大きいから足が短く感じちゃうのか知ら(失礼!)
マイケルの事、私もビックリしました。
あの方、ずっと長生きはしないだろうと思っていたのですが、まさかこんなに早いとは。
日本も朝からテレビは大騒ぎでしたよ。

No title

やっぱり食事のとり方にも性格って出るのですね(o´艸`)
Weedyくんも優しいですよね^^
食いしん坊のJerryちゃんに2度もおすそ分けできて^^

私も朝からびっくりしました。
マイケルジャクソンは「スリラー」の印象がとても強いですね・・
50歳。早すぎる死でしたね。
この場をおかりしてご冥福をお祈りいたいます。

No title

ご飯やっぱり食欲のある子に食べられちゃうんですね。
うちも大抵カートがリアムの分を食べてます。
でもたまにリアムがカートのお皿で食べてたりすると
側で見てるんですよね。
Weedyくん、がんばれ!!
マイケル、日本でもすごいニュースになってますよ。
本当なのかな?って気持ちもまだあります^^;

No title

ネコの世界でも、食欲があって早食いのネコと、おっとりしているのがいますが、本当に見本みたいな光景ですね。

僕はカリカリとネコ缶と、ペット用の煮干しを食べていますが、よくエビをつまみ食いして、吐いています(^_^;)

食事の様子で性格がよく判りますね =^_^=

No title

んも~、Weedyくんはほんと優しいんだから(^^)
って、おっと!次は頑張ったんだ(笑)
その調子!その調子!ゆっくりでもどんと構えて食べなくちゃ♪(*^m^*) ムフッ

No title

こんにちは~(^^)
Weedy君は優しいね~
くす、食事時も性格っていろいろだよね。
Jerry君の横取りはひょっとしたらWeedy君の闘志に少し火をつけてくれたのかしら?
若いもんにはまだまだ負けないぞ!って。(´▽`)
その意気でごはんモリモリ食べようね。

マイケルの急死、私もショックです・・・
洋楽に目覚めた頃すごく輝いていたアーティスト。
あのダンスもカッコ良かったなぁ~・・・

コメントありがとうございます♪

*マイケル・・・やっぱりショックで・・・
日本でも大騒ぎになっているんですね。
今日の記事に書かせていただきました・・・


☆けろんさま
ええ~!!!イチローくん、13kgですか!!!
毛なみもゴージャスなので、そのせいでよけい大きく見えるのかな?と思ってましたが・・・
間違いなく、大きいですね!笑

☆みこ姐さま
昔はWeedyもガツガツ一気って感じだったのですが
最近はゆっくりで・・・
みんなJerryに取られちゃうんです。

☆たまぽちさま
そうなんですよ~!
足・・・そうかもしれない・・・!!!笑
どうもバランスがおかしいですよね~♪

☆蕗ままさま
Weedyは優しいおじいさまなので
Jerryにいつもちょっかい出されてる感じです。
朝の忙しいときにも見張りが必要!!!遅刻じゃ~!

☆pieさま
リアムちゃんよりカートくんのほうが食欲、あるんですね。
うふふ、でもカートおにいちゃんもリアムちゃんにゴハン取られても
仕方ないなぁ~って我慢してるのかしら???

☆よしおさま
あらら?よしおくんはエビがお好き?
つまみ食いはいけませんよ~!
でもつまみ食いに関しては、Weedyのほうが危険なんです。

☆まったり福タビ大リンの姉さま
さすがにとても気に入ると、どかずに頑張るのですが
Jerryの『押し』に負けることが多いです・・・
食べてもらいたい子は食べず、そうでない子は・・・

☆まりまおさま
うまい具合に闘志を燃やしてくれるといいのですが・・・
昨日気に入ってたものが、今日はプイって状態なので。
Jerry、邪魔しないで~!って感じなのですが・・・
おじいさま、頑張ってもらいます!!!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

