スポンサーサイト


正しい洗顔

南の国の太陽が放つ日差しは強烈です。

そんな中、テニスなんかを始めてしまい
ゴルフなどもかじってみたいなぁ・・・
なんて思ってる私・・・

見事に日焼けしてます・・・・・


062509-1
せっせっ、せっせっ♪


お肌の曲がり角も曲がりきって
元に戻ってしまえば良いのに~~!!!

まぁ、そんな訳はないので
地道にお肌のお手入れ、がんばらなくっちゃならないんですよねぇ。


062509-2
んしょ、んしょ♪


こちらにお住まいの日本人のお友達で
テニスもゴルフもされるのに
とてもお肌がきれいな方がいて・・・・・

その方にいろいろ教えていただき
きれいなお肌を目指しています!


062509-3
んばっ、んばっ♪


で、先日は『正しい洗顔教室』を開いていただきました。

お料理上手なそのお方、
抗酸化食品をつかったランチまで用意して下さりました。


062509-4
エビとブロッコリーのピタサンド&冷たいかぼちゃのポタージュスープ


美味しかった~~~♪


そして、そして、手作り和菓子を持ってきてくださった方もいて・・・


062509-5


この季節にぴったりの『紫陽花』をイメージした和菓子。

南の国で和菓子が食べられるなんて・・・

う~ん、シアワセ~~~♪


062509-6
ぷぷぷ、結局食べ物の話ばかりになってるよ!


はっ!

そうそう、洗顔!!!

たっぷりの泡でお顔を包み込むように
やさし~~く洗うんだって。

で、流すときも顔をこすらない!!!←コレ、重要ね♪


062509-7
僕のように年齢を感じさせない色白肌、目指して頑張って!


は~い!!!そうだね。
Weedy(ウィーディー)の若さと美しさ(?)を目指して頑張ります!





柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

あはは。。。食べ物の話になってるって
ツッコミいれられちゃいましたね(笑)
美味しそうです。。。和菓子も。。。
確かに南の国に和菓子屋さんなんて
ないでしょうねぇ(わかんないですけど)

洗顔ねぇ~わかってても ど~しても
擦ってしまうんですよ。。。
ダメだってば(>_<)

No title

先ほどはシュガーへお祝いコメントありがとうございました♪

洗顔、手が触れないように泡だけで洗うって私も聞いた事あります~!
でもバシャバシャ洗っちゃってるけど(^▽^;)
ホント、曲がりきって元に戻ってほしいですよね。。。(笑)

No title

私なんて、現場焼けですよ…
もう美白なんて言葉すら、私の辞書から
無くなりましたぁ
ゴルフ、私はするんですが久しくコース行ってないなぁ~
焼けるなら、遊びや趣味で焼けたいi-238

No title

Weedyくんのような年齢を感じさせない色白肌になりたいです~
ホントに、Weedyくんは毛並みも毛艶もそのお歳には見えませんね!
洗顔・・・ダメだと分かっちゃいるけど・・・ついつい擦ってしまうんですよ~^^;
『お肌の曲がり角』でさえ遠~い昔なのに(涙)
それにしても、↑ランチ、おいしそうですね!!
しかも手作りの和菓子付き!みなさんプロの方ですか?
そうでなければかなりのお料理上級者ですね!尊敬します~

あ、それと、sariさんがイチローだと思われている毛並みがゴージャスなのは、
たぶん「さくら」の方だと思います。(毛の色以外はハナちゃんにそっくりなんですよ)
イチローは白とグレーの短毛の猫で、パッと見アザラシみたいに見えますよ^^;

No title

和菓子おいしそうですね~
でも和菓子に見えないです~(〃゚σ¬゚)ジュル

泡で洗って流す時も顔をこすらない・・
わかっているつもりでも、つい長年の習慣が^^;
Weedyくん目指して美肌美白がんばり(o′▽`)bマスッ☆

No title

自分も中、高テニス部員でしたので
こんがり焼けておりました~w
今となってシミに悩むことになろうとは。。。(汗
正しい洗顔、わかっていても擦ってしまいます
たっぷり泡が出来るネットでふわふわの泡を作るんですが
すすぎは擦らないと落ちてない気がしちゃって(^_^;)
Weedyくんの美白目指して頑張らないとなぁ~
ピタサンド美味しそうですね!
和菓子もステキ!
紫陽花をイメージ、ん~、わびさびの世界ですね☆
↓マイケル、びっくりしました
世代的にどんぴしゃでしたから
先日の清志郎サンといい、80年代を
代表する方が亡くなると、とてもさみしいです。。

No title

あぁぁ、紫外線ねぇぇ(遠い視線・・)
私は一応波乗りなので(最近あんまり行けてないけど)
紫外線の話になると・・・・です。
でも本当に良くないんですよねぇ。確実に老けて見えるし。
でも海の力で皺だらけでもいいかなって思ってしまうんですよ。
そういえば、うちのダンナが、どうしたのか
突然テニスがしたいって言っていました(笑)
でも紫外線が怖いからって、せっかくの楽しみを
我慢するのも嫌ですよね♪

No title

洗顔はとっても大事ですよね!!
マーコも最近ちょっと頑張ってます^^
なんせ釣りで真っ黒です。。。
お料理美味しそうですね♪
お腹が空いてきました~^^

ポチ完了~

No title

そうそう、基本は洗顔よね。
きめ細かい泡を作るのはなかなか面倒だけど、
やっぱりたっぷりきめ細かい泡を作らないと。
金はかけられないので、これだけは頑張ってるよ~!
今夜は私もかぼちゃのポタージュにしてみた!(笑)

コメントありがとうございます♪

☆猫田にゃん仔さま
和菓子・・・手に入らないですよ~。
冷凍された大福とか売ってますけど
やっぱりイマイチ・・・
猫田さんもエステで磨いてるじゃないですかぁ~!

☆ゆきさま
バースデーディナー、何だったのかなぁ?
『こすらない』って意識しないと難しいですよね。
急いでいるときなんかつい、雑になっちゃって・・・
いかん!いかん!!!

☆みこ姐さま
おお~!現場焼けってかっこいいですね~!
私も日本で営業っぽいことやってたときは見事な運転焼けしてました。
ゴルフ、修行中です~!

☆けろんさま
Weedy、ブラッシングもおフロも嫌いなんですが
日ごろの毛づくろいが良いのか???
こちらにお住まいの日本人の方々
みなさん、とってもお料理が上手なんですよ~!
じーじさんの所に行って、気がつきました。
そうですよね。さくらちゃんがロン毛ちゃんですね!
アザラシ・・・納得♪笑

☆蕗ままさま
中は白餡ですよ~。
とってもキレイで、まさに紫陽花ですよね。
ついつい、ごしごししたくなっちゃうんですが・・・
我慢ですよ~~!!!

☆emiさま
本当に、わかっていれば・・・
学生時代から日焼け止めとか塗ってましたよね!
(いまどきの子は塗ってるんでしょうね)
泡はかけ流しで落とすんですって!
清志郎も・・・ショックでしたよね・・・
小学生の私に『いけないルージュマジック』はかなりの衝撃だったなぁ・・・

☆oceangeckoさま
サーファーさんにとっても、紫外線との関係は切っても切れない仲ですよね・・・
楽しく遊んで、日焼け止めとその後の保湿を頑張るしかないのかなぁ~。
旦那様もテニスされるのですか?
ウィンブルドン観て、うずうずされてるとか?

☆マーコさま
マーコさんは釣りに行きますもんね。
でもあの完全防備なら、日焼け大丈夫そう!!!
私は日本に帰ると浮いちゃいそうですよ・・・

☆海月さま
こすらず、泡で洗って、かけ流しで泡を落とす!
やっぱり刺激が一番悪いらしいよ~!
確かに!
高い美容液より、日々の洗顔を気をつけるほうがいいのかも???






コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

