スポンサーサイト


雨降りねこのこ

昨日も今日も、南の国は雨降り。

日本の梅雨時のしとしと雨降りと違い
こちらはザーッと雨が降り、またパッと上がるのだけれど・・・

昨日、今日は一日中どんより・・・


こんな日は・・・・・


062909-1
すぴぃ~~♪


そう!寝るに限る!!!


リビングのキャットツリーの洞穴(?)の中で
Jerry(ジェリー)はずっと眠っていました。


062909-2
ぐぅぅ・・・・・


雨の日ってなんだかよく眠れるのですよね。

猫もそうなのかしら???


以前聞いたお話だと
雨の日は狩りに行けないため
エネルギーを使わないよう、寝て過ごすとか?


062909-3
ぼけぇ・・・


省エネモードでよく寝ていたけど
夕飯はいつもと同じく、たくさん食べていました・・・


エネルギー使わずに、同じ量、食べてたらダメじゃん!!!




雨上がりにかたつむりさん、発見。


062909-4


細長い殻のかたつむりって
日本では見たことないような???


062909-5


明日は晴れるかなぁ~???



柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

っそっかぁ~雨の日は狩に出ないから
省エネなんだぁ~
福澤さんは晴れても狩にいかないから
よく寝てるんだぁ~。。。省エネ大賞取れそうだ

細長いかたつむり。。。見た事ないです
初めて見ました
いるんだぁ~(・。・)

No title

私も雨だと、
ヤル気ゼロ、運動ゼロ、眠気200%になります
そうそう、狩り出来ない時は体力を温存しないと!
って、何も狩らない私もJerryちゃんと一緒だぁ~(^_^;)
巻き貝なかたつむり、近所にはいませんね~
なんだかエスカルゴちっくに見えます
(やはり食い気か。。。)
気品が漂ってるふうにも見えます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、それ聞いたことがあります。
食欲旺盛なのはいいことってことで(笑)
かたつむり、確かに日本では長い貝のって
見たことないような。
やどかりじゃなくて?(笑)
雨は仕方ないにしても湿度が高いのがたまらんです。

No title

そうなんですよね~。
雨降ると眠いのですよ。
はなこさんもそうみたい。
今日なんかコチラは一日雨の様子…眠いったらありゃしないです。

まあるい殻のカタツムリしか見たことないかもしれません。
長い貝、面白いです。

No title

細長いお家を背負ったカタツムリくん。さすが南国のカタツムリって感じですね(o´艸`)

こちらも今日も雨です。。
雨の日は人間もまったり。それ以上に猫はまぁぁ~たりですね(o´艸`)

No title

むふふ、雨でも食欲の変わりないところなんて、ウチも同じ。
それもニャンズも人も(笑)
どんよりしとしとも、お肌にはいいんだろうけど…日ざしが恋しい~!
(あ、姉さんも洗顔でそれだけはしてる!効果が歳に追いついてないけど^^;)
カタツムリ、そういえば最近見かけていないかも。細い貝の子はヤドカリみたい(^^)

sariさん、いつもありがとう。
でしょでしょ、やっぱりビールが合うでしょ?!(笑)

No title

今、別ウィンドウでMichaelの
Smileを聞きながらコメント
させてもらってます(*´∀`*)
いい歌ですね。歌詞も美しい♪
sariさんが記事にしなければ、
歌詞をしることなんてなかったな。
ホントに偉大な人が亡くなって
しまったんですね(´;ω;`)
始めてNewsを聞いたときは全く信じて
ませんでした。仕組んだんじゃねーの?
みたいに思ってましたけど…
紛れもない事実なんですね(´・ω・`)
残念です。


Jerryちゃん可愛いわぁ♪
おしとやかに眠ってますね。

正しい洗顔よりも、エビとブロッコリーの
ピタサンド&冷たいかぼちゃのポタージュスープ
ばかりが頭の中で踊ってます!!!!
あ、もちろんキレイな和菓子もイイですね♪
!!!!sariさんダンサーさんなんですか(υʘДʘ)!!

ベビートカゲが不法侵入(〃゚O゚)!!!
虫じゃないだけ助かるわぁ♪

No title

ほほう、なるほどっ!
雨だと狩りが出来ないからエネルギーを使わないように寝るのか~。
でも雨でも食欲は変わらなくって困りますよねっ(笑)
食欲も省エネモードになってほしいかも(^▽^;)

No title

ネコも雨降りの時には、エコなんですね。

僕も今日は一日寝て暮らしていましたが、夜になると部屋中暴れ回るので、どっちがいいのか、わかんないですね(笑)

細長い殻のカタツムリって、あのフランス料理に出てくる、あれと同じ種類なんですかね。
食べてみましたか? =^_^=

No title

すぴぃ~
ぐぅぅ…
ぼけぇ…
に癒されましたぁ(^_^)

今夜は、よく眠れそう♪



No title

そちらも雨ですか~
暑いのも嫌だけど雨が続くとブルーになるね・・・。
ジェリーちゃん可愛い~♪
いっぱい寝ていっぱい食べてね!
いつか(?)行く狩りのために(笑)

ポチ完了~

なんとも気持ちよさそう・・・(^^♪

こんばんは、sariさん (^o^)
Jerryちゃん、なんとも気持ちよさそうな寝顔ですね~ (*^_^*)
なるほど・・・雨と狩りとの関係ですか・・・納得しました。
細長い殻のかたつむりは、たしかに僕も見た記憶ないです。

PS.ケンタくん、早く無事で見つかってくれるといいですね。

コメントありがとうございます♪

☆猫田にゃん仔さま
福澤さん、省エネ大賞???
いやいや、虫さんとかがんばってるじゃないですか~!
おもしろいかたつむりですよね。

☆emiさま
私も日曜は引きこもって、一日中、寝てました。
体力温存してるうちに
運動不足で体力なくなりそう・・・
気品あるかたつむりさんですか~!

☆pieさま
元気に美味しくゴハンを食べてくれるのはいいのですが・・・
なにせ、最近また一段とまん丸で・・・
こちらも湿気がすごくって、むぁ~ってしてますよ!

☆はなmamanさま
雨の日に時差ぼけも加わったら
もう、最強に眠そうですね~!!!
かたつむり、小学生の男の子に教えてもらいました!

☆蕗ままさま
やっぱり日本でこんな形、見かけないですよね。
突然変異?と思ったのですが、たくさんいました。
まぁぁ~たり、行きましょう!

☆まったり福タビ大リンの姉さま
消費カロリー以上に摂取しちゃってます・・・
Jerryも私も・・・
確かに、保湿!!!にはなるよね、このジメジメ・・・
小学生男子と探してみたらたくさんいたんですよ~!

☆harukuruさま
Smile、素敵な歌ですよね~!
変な行動も多かったけど、純真無垢な人だったからこそなのかもしれないですよね~。
皆さん、お料理上手で尊敬!なんです。
ダンスは下手の横好きなんですが・・・やめられないんだなぁ。
今度一曲、ご一緒にいかが???

☆ゆきさま
そうですよね。
よく考えたら、燃費が悪いってこと???
今日はなぜか冷蔵庫の前で眠ってます。

☆よしおさま
あはは!よしおくんは体力温存して
夜中のひとり運動会でしたか~!
さすがに・・・食べる勇気は・・・残念ながら・・・

☆HANAさま
人のあくびがうつるように
Jerryの眠気がHANAさんにうつって
ぐっすり、気持ちよく眠れますように・・・

☆マーコさま
はは!!!
いつか狩りに行く!!!笑っちゃいました!!!
がんばれ~!Jerry~♪

☆Nさま
雨の日は生命全体的に
ゆっくり、お休みモードになるのかもしれないですね。
かたつむり、他にも色々いるのかもしれないですね。
ケンタくん、本当に・・・
早く帰ってきてくれるといいですよね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

