スポンサーサイト


美味しいことはいいことだ。

この季節、人々の移動の多い季節でもある。


南の国に住むようになってから・・・
たくさんの人との出会いと別れがあった。


『別れ』

っていうのとも、またちょっと違うのかな?


だって、今までのようにすぐには会えないけれど
会いたくなったら、きっとまた会えるから・・・

でも、やっぱり遠く、離れてしまうのは寂しいもの・・・


今月、仲良くしていただいた方が
日本に帰ってしまうことになったので・・・・・


070109-1



送別ランチ!!!
もちろん、ワイン付き・・・・・


070109-2


イタリアンレストランにて
美味しく食べて、たくさんおしゃべりしてきました。

前菜もどれも美味しかった~♪


070109-3


メインは白身のお魚。
こちらも美味しい♪

パスタは2種類頼んで
皆で分け分け~~!!!

人数が多いとたくさんのものが食べられて
良いですよね~!


070109-4


食後はカプチーノとパンナコッタ。

お腹がいっぱいなのに、何で入っちゃうんだろう~???


070109-5


お引越し、大変そうです。

寂しいけど・・・
でも、でも、また日本で会いましょうね~!!!



・・・・・と、お腹いっぱい
ご機嫌で、家に帰ると・・・・・


070109-6
・・・・・ゴハン、ゴハン、ゴハン、ゴハン・・・・・


はい・・・・・
自分だけ、美味しいものなんて、ねぇ・・・

Weedy(ウィーディー)も美味しいものが食べたいよね。


ってことで、特別おじいさまのディナー!!!


070109-7

じゃじゃ~~ん!!!
・・・・・って、たいしたこと、してませんが・・・・・


こちらも白身のお魚。
ソレをすりつぶし、ふんわりあわ立てた卵と混ぜて
電子レンジで蒸してみました~♪
上にはささみのトッピング。


070109-8


お魚だけ、ゆでてあげたら・・・

口の中に入れた後、ぺっ!!!て吐き出されたのよねぇ・・・涙


どうでしょうか?
Weedy、こんな風にしたら、気に入ってくれるかな?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ガツガツ~~!!!
と、ささみを食べた後、食べてくれましたよ~!

ただ、このままでは食べづらそうだったので
潰して手のひらに載せてあげました。
(なので写真なし・・・)


070109-9
まぁ、悪くないんじゃない?


Weedyが食べた、食べないと一喜一憂・・・

お留守番させるのも
とても心配なのですが・・・・・

一回、病院に行っておこうかな・・・


へ!?何か聞こえたような???←Weedy、心の声





柴犬のケンタくんです。
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。





ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~美味しそうですねぇ~
お昼のワインは効きそうですね
ちなみに私はお酒がダメなのでわかりません
けど、ハイパーを見てると そう思ったり(^^;
そりゃぁ~ お留守番のWeedyさんも
ご馳走欲しいですよねぇ~(^m^)

Weedyさん 何か聞こえちゃったみたいですね
でも 心配なら。。。

No title

すごい豪華なランチ~!
いいないいなぁ~♪
この赤々してるのはお肉ですか?
ヨダレだ出てきそうですよぉ(笑)

Weedyくん、特別ディナー良かったね♪
んっ、最後のsariさんのつびやき聞こえちゃったかな?(苦笑)

No title

うわうわ、もうほんと言うことなし!ヨダレだけ出てるからねっ(笑)
姉さんもこの赤身のたたきに注目~!カツオっぽくも見えるけど、なんせカルパッチョ(牛ね♪)が世界で一番好きなもんで(笑)
寂しくなるけど、こうやって美味しいお料理に囲まれて、楽しいお喋りして、また会う日を待つのもいいですよね(^^)
もうすぐsariさんもこっちだし!
って、そうか、いろいろ大変だし、心配だけど。

これは!まさに「じゃじゃ~ん」よ!!こんなに手の込んだもの、姉さんなんてしたことない(^^;)
うふふ、Weedyくん、気に入ったのね、美味しいご飯で元気にが一番♪

↓笑った笑った、Jerryちゃんたら凄腕!(爆)

No title

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ とっても美味しそうな素敵なお別れランチでしたね♪
デザートもおいしそう~(〃゚σ¬゚)ジュル

それに「じゃじゃじゃ~ん」のお品。
白身魚をすりつぶして、あわ立てたたまごをに混ぜてチン♪したの?
と~ってもおいしそぉ~ 今度詳しい作り方教えてくださ~い^^

↓ Chicagoくん。優しいのね・・
でも負けるな~(゚∀゚*)/

No title

こんにちは♪

イタリアンのランチおいしそうですね☆
前菜だけでかなりワインがすすみそうです(汗
デザートもとってもキレイ☆

「じゃじゃ~~ん」なWeedyくん用お手製ゴハンも
おいしそう!!
sariさんの愛情たっぷり入りですね♡

↓Jerry姫やりますね( *´艸`)フフフ

No title

こんにちは~^m^

お別れって、笑顔で見送りたいし、でもやっぱり
さびしいし…って考えると、ちょっと切ないような
気持ちになりますよね。。

イタリアンランチ、豪華で美味しそう~^m^
食いしん坊の私には、画像が眩しく見えますっ笑i-189
前菜の載ってるお皿も涼しげで、見た目も素敵な
食事って嬉しいですよね~^m^♥

Weedyさんのご飯も愛情がこもってるのが
伝わってきますi-179
いっぱい食べて元気でいてくれるのが
イチバンですよね!i-260
見上げてるWeedyさん、すごくキュートですi-80

ポチ

No title

sariさん、すごい!
手作りゴハン大成功ですね!
Weedyくんに必要な たんぱく質もたっぷり、
栄養満点、言うことなしですね^^*
それにしても、イタリアン。
おいしそうです~♪よだれがよだれが・・・

No title

また美味しいもの食べてるぅ。
なんだか、いつも美味しいものばかり食べてるんじゃないですか!!
そして、Weedyちゃんのごはんもすっごい豪華!
人肌の温かさで食べたら、とっても美味しいんでしょうね。
今度、真似させていただきます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

