スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のプリンセス

Jerry(ジェリー)は私にとってはじめての、子猫の時から一緒にいる猫。


実は3匹のねこたち、
Chicago(シカゴ)、Boston(ボストン)、Weedy(ウィーディー)のほうが
この家では私より先住さん。

私が3匹の住むこの家に引っ越してきたとき、彼らはすでに4歳、7歳くらいの立派な成猫。
彼らの子猫時代を私は知らないのです・・・・
(かわいかっただろうなぁ・・・親ばか)


Jerryとの出逢いはというと・・・・・


当時、私の友人宅は近隣の猫社会(?)から評判の家でした。
この家については近々、キャットシッターに行く予定なのでそのときに詳しく・・・

で、その友人の家に私が訪ねていたときのこと。
庭に猫の姿が・・・・

最近よく友人宅に訪れる猫だそうで、ミーちゃんと呼んでいる、人懐っこくてかわいい子。

お茶を飲みつつゆっくりして、また庭に目をやると・・・

んん?!隣に子猫がいる!!!

結局翌朝までにミーちゃんは4匹の、まだ目も開いていない子猫を連れて友人宅庭に引越し。

安全な場所と食料を確保したミーちゃんはそこでゆっくり子育て。

しかし、友人宅にはその時すでに4匹の先住猫。
全部引き受けるわけにもいかないので里親探しを開始しました。

で、最期まで残っちゃったのが・・・
この2匹・・・・・
jerrykingyo.jpg
ちょっと~!残ったなんて失礼でちゅね、ぷん!!!

それまで何回かこの子達を見ていた私はJerryのことがちょっと気がかり。
そんな時、1匹引きとってもいいとおっしゃって下さった方が見つかり、残るは1匹・・・

迷った結果、とりあえず、Jerryが怖いお兄ちゃん3匹と一緒に暮らせるか
お試しをしてみることに・・・

Jerry-2.jpgjerry-8.jpg
むにゃむにゃ・・・もう食べられまちぇんよ・・・

先住たちにいじめられちゃうかも?なんて無駄な心配で・・・
ロデオよろしく、お兄ちゃんたちの背中に飛び乗ったり、やりたい放題でした。

子猫たちが里親さんに引き取られた後、お母さんのミーちゃんは避妊手術を受け、
しばらく友人の家猫として暮らしていたのですが、たびたび家出。

結局今は外猫状態ですが元気にしています。

そして・・・末っ子一人娘のJerry、蝶よ花よと育てられ・・・

Jたんはあれが食べたいでちゅ♪
Jerry-1.jpg

気がつけば・・・・

ふぅぅ~コアリズムって見てるだけだと簡単そうだけど、やってみると結構大変ね。

1105jerry-2.jpg

おなか周りばかり成長し、手足は成長せず・・・

1105jerry-1.jpg
よ~~~~~っと!

でもでも、あなたは我が家の大事なプリンセスよ♪

1105jerry-3.jpg
もうちょっとかわいく取れてる写真、あるでしょ!

ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

励みになります♪





コメント

No title

こんにちは、また遊びに来ちゃいました♪
ジェリーちゃんっていい名前ですよね。
私の好きなイケメンミュージシャンが同じ名前でして、
次猫を飼うならそうつけようかなぁなんて
密かに考えていたこともあります(笑)
ジェリーちゃんコアリズムなんてやっちゃうの~?
気になっているエクササイズなのでオバチャンに効果教えて(笑)
仔猫の時も今も変わらず可愛いですよ^^
ほんと女の子は姫状態ですよね^^

ぴぃさま

こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます。
イケメンミュージシャンさんですかぁ。
彼女は「トムとジェリー」からです。
小さな頃、お兄ちゃんたちにイタズラする姿から命名しました。
コアリズムはダンス好きな飼い主も気になっているところです。
(宣伝見てるとその気にさせられる~!)
男の子ばかりで歳も離れているので
ついつい、甘くなっちゃいます♪


プリンセス♪

優しいお兄ちゃんたちに囲まれて、
スクスク、のびのび成長したんですね。
sariさん宅の娘になって、よかったねー。

でも、ジェリーちゃん、幸せだからって、
お腹たぷたぷはダメよぉ~ (^^)
最近日本じゃZUMBAが流行りだしましたよ。
お試しあれ~。

はちみつさま

こんにちは~。
猫との出逢いも「縁」ですね。
そうなんです。成長しすぎですよね・・・そしてこのお腹・・・
ZUMBA、日本で流行っているのですか?
私たちの住んでいる街、ここが発祥地らしいです。
実は私も何度かクラスを受けたことがありますよ♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。