スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命力

この一週間、あっという間のような・・・

それでいて
覚めぬ夢を何時までも見ているような・・・

不思議な時間の流れを感じています。


日本へ発つのは明日・・・いや、もう今日になりました。
こちらの時間の7月7日。七夕の日。

この記事は予約投稿にしていきます。
なので、もしこの記事が更新されていたら・・・
私は飛行機の中にいると思います。

それはWeedy(ウィーディー)の状態がとても良いということ。

この記事を書き直すことがないことを祈ります・・・




『呼吸停止』の連絡を受け、駆けつけた時・・・

もしかしたらWeedy(ウィーディー)は私を日本に帰すために
看病する必要がない状態になったのではないか?
と、思いました。

なので息を吹き返したWeedyに

①私は一週間後、日本へ行くから変な気は(?)使わないように。
②それまで、できる限りの介護をするから元気になるように。

そう言い聞かせました。

家に帰ってきてからのこの一週間
トイレと水分補給は自力でできるものの
ゴハンを食べることができなくて・・・

シリンジを使った強制給餌を日に何度も、していました。


それが今朝、午前6時頃、物音で目覚め
キッチンに下りていくと・・・

Weedyがゴハンを食べたそうに、やってきました。

そして・・・

自分で食べたのです!!!

a/dの缶詰を4分の1くらいぺろりと!!!

本当に、本当にうれしかった!!!

そして結局・・・
今日一日でa/d缶を一缶、食べてしまいました!


070709-1


実家の犬、Jam(ジャム)にせめてもう一目会いたいと
それがなかったら今年の日本行きは始めから予定しなかったかもしれません。

それくらい、飛行機の予約の段階でも不安がありました。

結局、Jamは6月3日に天国へと旅立ってしまったのですが
日本には残された父や母がいます・・・


Jamはここ数ヶ月、病気と闘っていましたが
今回のWeedyの急変、昨年のBoston(ボストン)の急死・・・

命には未来の保障がないのだと
改めて痛感です。

それは小さな家族だけのことではなく
人間も同じこと・・・

遠く離れた場所に住むことになったのだから
仕方がないことですが・・・

これから先、何度、元気な父や母に会えるのだろうかと不安にもなりました。

南の国から日本まで、早朝に発つことができればおよそ24時間
時間帯によっては飛行機がないため、待ち時間がそれに加わります。
『何か』があった時に、すぐに駆けつけられる距離ではありません。


070709-2


ですがやはり、Weedyを置いていくのは心配でたまりません。



そんな私を心配させないようにするためか?

なんと今日はひとりでいつの間にか、階段の上り下りまでしちゃいました!!!

私の手をなめてくれたり、ゴロゴロのどをならしたり・・・
大丈夫だよとアピールしてくれているかのようです。

そして、なんと、今・・・
ゴキブリを追いかけて走ってる!!!
(そこまでしないで~~~!!!)


070709-3


夫があと一週間、ここに残るのでそれまでしっかり面倒見てもらい
その後は友人が毎日、お世話しに来てくれる事になっています。

彼女はここに居候していたこともある人なので、猫たちも慣れています。

それに猫好き!

今も4匹(5匹?)の猫と暮らしていて
彼女の家はJerry(ジェリー)の実家でもあります。

Weedyにとって病院より家のほうが良いので・・・

無理なお願いを引き受けてくれて、ありがとう。


070709-4


玄関の脇の砂利の中に
緑色の小さな葉っぱたちを発見・・・

2階のベランダにて去年、プランター栽培していた大葉。
その種がここに流れ落ち、芽を出したみたい。

こんなゴツゴツの砂利の中で
誰に植えられたわけでもなく、雨に流されここで芽を出した。

命に未来の保障はないといったけれど・・・
命って、生きる力って強いね。


070709-5


Weedyの生命力を信じてる。

少しの間、留守にするけれど・・・

信じてるから、がんばって・・・



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

良かった、更新されているという事はそういう事なんですね。(^^)
Weedy君を残しての帰国は心配でしょうが・・・
でもすごいね、sariさんの背中を押すように元気な姿を見せてくれるなんて。
きっとこれからも頑張ってくれるはずです。
彼らの生きようとする力には本当に驚かされます。
そして教えられます。
その力を信じて応援していますね!
sariさんも道中お気を付けて下さいませ。

No title

sariさんは今機上の人なのね^^
Weedyちゃんが行っておいでよ~って
背中を押してくれたんですね、きっと☆
Jamちゃんのことは悲しいことだけど、
離れて暮らすご両親との再会、思いっきり楽しんできてね!
Weedyちゃん、いいコでお留守番して
お帰りを待っていてくれてますよ~。

No title

sariさんは今頃飛行機の中でしょうか・・
Weedyくんは強い子だから大丈夫だよ。
だからsariさんは日本のお父様、お母様、妹さん。そしてJam君に会って親孝行、家族孝行してこないといけませんよ。
そう簡単に会える距離ではないのですから。
Weedyくんも他のねこちゃんもsariさんが留守の間は寂しいだろうけど、ぃぃこで待っているから。
楽しい思い出たくさんつくってきてください。そして思い出話し聞かせてくださいね。
Weedy君の強さに乾杯♪

No title

日記が更新されているってことは、もう日本に向かってるんだね。
Weedyが元気になってよかった。
ホントに、sariちゃん想いのいい子たちだよね!
日本の家族に会いに行っておいでって言ってくれてるみたいだもん。
日本について落ち着いたら連絡してね!

No title

携帯では読んでたんだけど、昨日来てから来るの遅くなってごめんね。
でも、ずっと祈ってたよ(^^)
Weedyくん、頑張ってくれたんだね~!!ご飯も自分でちゃんと食べて、その姿をちゃんとsariさんに見せたんだね。
ゴキブリ退治まで出来ちゃったなんてっ(≧▽≦)
姉さんも、sariさんまでの距離ではないけれど、私の住む横浜と両親のいる名古屋、母がくも膜下出血で危篤になってほぼ2週おきに通った1年間、遠くに住むことの意味をよく考えたことがある…
幸い姉さんの場合は、障害は残ったけれど、父の頑張りで母はいまはちゃんと家に居れるけれど、でもこの先は…
ニャンズが居ると、移動もなかなか、特に今、ダンナが居ない状態では、何か起きた時のこと、考えたくもない状態でもあって。
だから、sariさんの帰国とWeedyくんへの思い、どちらかを選ぶのじゃなくて、両方出来ますようにと、それを祈ってました。
本当によかった(^^)
どうかどうか気をつけて、そして、思いっきり久しぶりのご両親とのひと時、Jamくんとの時間、お友達との時間を味わってね!
お友達も、きっと、そのお手伝いが出来ることを喜んでいると思うよ(^^)
大丈夫、WeedyくんもChicagoくんもJerryちゃんも、みんな元気に待っててくれるよ♪

No title

今頃は飛行機の中でしょうね
こちらに向かって。。。
Weedyちゃんが元気になってゴキブリまで
追っかけてるんですって。。。
嬉しいです(^-^)
ゴキブリはちょっと。。。ですけど 今回は
OKです(笑)
Weedyちゃんがそれだけ元気になってくれたのだから。。。
命の大切さ 生きる力の強さ
この言葉の意味深さがわかるって
素敵な事ですよね

No title

時間が無くて、数日読み逃げしてましたが、
Weedyくんの回復、本当に本当に良かった!!!
きっと大丈夫だと思っていましたが、
それでも毎日祈るような気持ちでここへ来ていました。
本当に良かった!
Weedyくん、本当によく頑張りましたね!立派です!

私もやぼ用で、週末実家に帰ります。
もしかしたら、sariさんに会えるかもしれませんね^^*

No title

もう日本へ到着されていますね
Weedyくん、いいコだなぁ❤
きっと心配しないで、行っておいでって思ったのでしょうね
留守を頼める信頼できる方がいるって心強いです
そう。。。
命に未来の保障なんて無い。。
でも生命力ってなんて力強い!
明日が来る事がありがたいんだってことを
いつも忘れがちなんだけど
思い出した時は、すべてに感謝の気持ちを持ちたいと思います。。
sariさん、ご両親にいっぱい甘えてきてね
それが親孝行ですもんね~^^
帰省中、お気をつけて!

No title

本当に・・・本当にWeedyくん元気になってよかった。
愛する命、いつまでも一緒にいたいと思いますが、逆にいつか別れるから、今日の命が尊いんだと思います。

あれだけ状況が悪かったのに、これだけ食欲が出て来るなんて、すごい生命力! 安心して旅行にでられましたね =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。