スポンサーサイト


祇園祭その2

昨日の記事
京都、祇園祭観光の続きです。


080609-1
また自分達ばっかり楽しかったお話・・・


Jerry(ジェリー)もすねないで!!!

美味しいものも食べたので、その報告もあるし・・・



私達が京都を訪れた7月16日は
『屏風祭』の日でもありました。

各山鉾町の町屋がそれぞれの家を開放して
屏風を飾り、私達に鑑賞させてくれます。


080609-2


どれもこれも、歴史ある芸術品。


080609-3


それにしても・・・

広いお家だなぁ・・・


080609-4


浴衣姿で夕涼み・・・

風流ですね。


080609-5


迫力があるなぁ。



久しぶりにお義母さん、お義兄さん、お義姉さんと食事。
お義母さんは88歳になったそうです!
元気に過ごしていらっしゃるようで、うれしいです。


四条通に面した、3階席での食事だったので
歩行者天国となっている道路で
太鼓や踊りを行っているのを見ながら食事ができ
とても楽しかったです。


『ぎおん 花よし』
075-525-8744


080609-6


前菜盛り合わせ。


080609-7


夏の京都といえばやっぱり『鱧』

梅肉でいただきました。


080609-8


枝豆豆腐のお吸い物。


080609-9


加茂茄子の煮物。


080609-10


鱧の入った冷たい蒸し物。


080609-11


牛フィレステーキ。


080609-12


鱧のかやくごはん。


すべて美味しくいただきました♪

デザートもあったような気がするのですが・・・
写真を撮り忘れたのかも???



祇園囃子をBGMに夫が小さかった頃の話をするお義母さん。

祇園祭の人ごみの中、夫の手をとり街を歩く・・・
ふっと気がつくと夫の草履が片方なくなっていて
片足裸足で歩いていた・・・なんてことがあったそうです。

懐かしそうに、当時を思い出しながらそんな話をする姿を見て・・・

こんな風にオジサンになっていても(笑)
夫はお義母さんにとって
いつまでもかわいらしい子供のままなんだろうなぁ・・・なんて思ったりして・・・
(夫は末っ子なので特にそう感じるのかなぁ・・・)

お義母さんのためにも
やはり年に1度くらいは里帰りできたらいいな・・・と・・・



080609-13


コロコロに大きくなったJerry(ジェリー)も
私にとってはいつまでもおチビちゃんのような気がしてなりません。

お義母さんもこんな気持ちなのかしら???



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

この時間に拝見する記事ではなかった!!
お腹がグーグー鳴っちゃってます(汗
お料理ばかり、目がいってしまう~

旦那様のお母様のお話、ジーンとしちゃいました

No title

私、祇園祭には行った事ないのです。
よい所にご主人のご実家がありますねぇ。(^^)
こうして紹介してくれる写真の数々で楽しませてもらいまーす♪
Jerry君もこんなにちっちゃかったんだね!(*^^*)カワイイ

No title

京料理を堪能されたのですね~♪
屏風を見学できるのですか~
そういう機会ってなかなか無いから貴重ですね
ベビJerryちゃん、可愛い~❤❤
母から見たら、どんなに大きくなろうとも
子供なんですよね~
親孝行できてよかったですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

京都料理はいつみても上品ですよね^^
京野菜もおいしそう(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

Jerry(ジェリー)ちゃんを思う気持ちと義理のお母様が旦那さまを思う気持ち。きっと一緒ですよね^^
微笑ましいお話しありがとうございました^^

No title

京都も堪能されて親孝行も出来て美味しい物も頂いて~
ウフフ~♪
久々の日本滞在を楽しまれて良かったですね^^

ジェリーちゃんの子猫の頃メッチャ可愛い~~♪

ポチ~~

No title

祇園祭の日は何度か京都にいたことがありますが、ほとんどゆっくり出来たためしがありません。

京都の夏に鱧は欠かせませんね。それとサバ寿司・・・子どもの頃、京都出身だった祖母が良く作ってくれました =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

