スポンサーサイト


季節外れの・・・

今日も南の国はよいお天気。


1109miami-2.jpg


あら、本当。お外は気持ちよさそうね。
1109jerry-1.jpg

Jerry(ジェリー)はちょっと留守番しててね。
お花の写真なんかも撮ってみたりして。

1109miami-1.jpg


ですが・・・

季節外れのハリケーンで
お隣の国、キューバやカリブの島々は大変なことになっているようです。

もう11月なのに・・・

私たちは今年、ハリケーンによる被害はありませんでしたが
ここに住んでいる以上
被害を受ける可能性はあります。

実際3年前は大変なことになりました。

wilma1.jpg wilma2.jpg
大きな木がバタバタ倒れていて、街中が停電。電話も不通。
夜は外出禁止令がでて、私たちはロウソクの灯りで二晩過ごしました。
(電気が使えるようになるまで、もっと時間のかかった地域もありました)

でもその晩、見上げた夜空は
私が今まで、見た中で一番きれいな星空でした。

偉大なる大自然を実感・・・・・


もしものときの避難用に、キャリーバッグも3つ、準備しておいた方がいいのかも?
(ウチには1つしかありません)

皆さんに入っていただくと、こんな状態・・・
2007neko-1_convert_20081110054156.jpg
これは去年、シロアリ駆除のため家を空けなくてはならなくなり
一晩お泊りに行ったときの写真。
(このときはお友達に3つ、借りました)



災害時の準備、また、もしもの場合を想定した準備・・・
(迷子になるかも?お水、ゴハンは?おトイレは???)

きちんとしておくべきなんでしょうね。

1109jerry-2.jpg
お願いね♪

日本も地震などの心配がありますよね・・・

彼らを守ってあげるために
きちんと準備してあげないとね・・・


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

励みになります♪








コメント

No title

星空、綺麗なんでしょうね~
想像しただけでうっとりです。
星が降るって本当なんだな~って感じなんでしょうね。
何事も備えあれば憂いなしですよね。
うちにあるのもソフトキャリー1つだけ。
立派に成長してくれた(笑)兄貴を入れると
取っ手が千切れるんじゃないかと思うぐらいなので
ちゃんとしたやつを買わないとと思いつつ、早何年・・・^^;

No title

こんにちは ̄O ̄)ノ
わぁ~暖かそうですねぇ。こちらはもう暖房がないと寒くてたまりませんよ。
猫団子があちこちに出来てます。

災害のことはちゃんと考えないと・・・と思ってはいるんですが、なにせうちは16匹なので頭が痛いところです。
病院用のキャリーが2つだけ・・・。
きちんと考えないといけませんね。


☆ぴぃさま
そうなんです。まさに星が降ってきそうな空!
普段人工の光に消されてしまっている小さな星の光も見ることができたのでしょうね。
うちの子達も小さな頃はピクニック用バスケットでもOKだったのに、
今は何の小動物用か?って感じのゴツイキャリーです。

☆ねこのめさま
猫団子!ウラヤマシイ!!!
そうですよね、ねこのめさんの所は大所帯だから・・・
キャリーバッグ、普段使わないものだけに、なかなか・・・ですよね。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

