スポンサーサイト


厳島観光

さて、私達はどこにいるかというと・・・・・

もみじ饅頭でお分かりになった方もいる???
広島、宮島(厳島)に来ています。


電車で宮島口までやってきた私達。
フェリーに乗り換えおよそ10分。宮島に到着です。


081009-1


ここは日本三景の一つでもあります。


081009-2
ん?日本三景???


宮城県の松島
京都の天橋立
そして、ここ広島の宮島が日本三景って言われています。

夫とともに天橋立を訪れたことがあるので・・・

ここで2箇所制覇!!!
(ん?何か違う???)


081009-3


杓子は宮島の名物。

これは大きいなぁ。


081009-4


もちろん鹿さんも名物ですね。


081009-5


厳島神社までふらふらお散歩。


081009-6


あちこちで鹿さんの姿を見かけます。


081009-7


海面に浮かぶ大鳥居。

実はこれ、海底深く埋められているわけではなく
自分の重みで建っているそうです。

なんだか不思議な感じ。


081009-8
今日は食べ物がなかったね。


Chicago(シカゴ)、心配しなくても大丈夫。


旅館の夕御飯、こんな感じでした~。
美味しかったよ!

081009-9


また明日、食いだおれ日記で詳しく紹介しま~す!!!

うう・・・
記事を書いている自分のお腹がグーグー、鳴ってきました・・・

何キロとは言えませんが
日本でかなり、体重を増やしてきたので・・・
ダイエット、しなくっちゃなぁ・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

やっぱりいた!鹿さんたちw
あちこちにいますからね~
まるで、奈良みたい^^
神の遣いですからね~w
くいだおれ日記が楽しみです♪

No title

厳島神社は私は高校の修学旅行で行きました。
すごく綺麗なところですよね^^
お土産にもみじまんじゅうとか買った覚えが(笑)
そうそう、旅行中って太りますよね。
ずっと歩いてるし、動いてるから大丈夫だろって思うんですが
それでも太るってことはどんだけ食べているのかと^^;

No title

シカゴ君じゃないけど 「あれっ?本日のご飯は?」
なんて思っちゃいました(笑)
最後に出てきてよかった(←何がよかったのって? 笑)
旅行は食べ物がないとねぇ~
いつか行ってみたいです。。。

No title

sariちゃん!
中学の修学旅行で松島行ったじゃん!
宮島、私もいつか行きたいなぁ~。

No title

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ いつ見ても綺麗な景色ですね~

って(;-ω-) 行った事なぃけど(。-´ェ`-)シュン・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

