スポンサーサイト


厳島の白たぬき

今日は厳島(宮島)で体験した
ちょっぴり不思議な(?)お話です。



美味しい夕ご飯でお腹がいっぱいになった後
ライトアップされた大鳥居を見るためにお散歩がてらにお出かけ。


081209-1


この日は電車に乗っている間中
雨が降っていて
せっかくなのになぁ・・・なんて思っていたのですが
宮島に到着したとたん、雨は小雨に・・・

夕ご飯をいただく前に宿泊している宿の本館
錦水館に温泉があると聞き、傘をお借りして歩いていったのですが
結局、雨はやんでしまい、傘も使わず・・・
よかったね~、と話していました。


その後も雨は降ることなく
外に出るととても気持ちの良い空気を感じます。

ライトアップされた大鳥居は幻想的。

素敵な景色を堪能し、宿へ戻る道を歩き始めました。


081209-2


すると、目の前の小道から白っぽい物体???

ん???何だろう???


するとまたもう1匹、草むらよりその手前に飛び出す物体。


ああ、白黒の猫です。
ってことは、あの白い子も猫さんねぇ、なんて思いながら
カメラを手にしていたので急いで電源を入れようとしたのですが・・・


あれ?!電源が入らない!!!


そうこうしているうちに白黒猫さん
ふっと横道に入っていなくなってしまいました。


で、もう1匹の白い・・・

ん???

最初に目に入ってきた白い物体は
あれ?猫じゃないみたい・・・・・
でも・・・なんだろう???

私達に向かってどんどん突進してきます。

相変わらず、カメラの電源は入らず・・・
あきらめかけたら・・・あっ、電源が入った!!!

けれどその白い物体に向かってカメラを構えてみたものの
全く、カメラ、動かず・・・・・


写真を撮ることをあきらめて、近づいてくる白い物体をよく見てみると・・・


えっ!白い・・・たぬき???


猫でも犬でもない、そのお方はたぬきさん。
しかも白いたぬきです。

私のすぐ横を通り抜け、その後見当たらなくなってしまいました。



旅館に戻ってフロントの方に白いたぬきについて聞いてみました。

いるそうです。白いたぬき。

『見かけた方は幸せになれるそうですよ。』
なんて、うれしい言葉つき。


そんな話を聞くと
カメラの電源が入らなくなったのも、何か不思議な力のせいなのかなぁ?
なんて思えてきたりして・・・・・

その後、カメラは全く問題なく動いています。




白いたぬきを見て、思ったのは・・・
我が家の(元?)白たぬき。


081209-3


ボケボケ写真ですが・・・
実家から出てきました。

私がWeedy(ウィーディー)と知り合ったばかりの頃
9年位前の写真。

この頃に比べて、ずいぶん小さくなってしまったけれど・・・

今日も頑張って生きていてくれる。

Weedy、ありがとう。

宮島の白いたぬきが運んでくれた幸せは
きっと、Weedyが元気になってくれたことだね♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

旅行記楽しませてもらっています♪

見ると幸せになれる白いたぬき~(´▽`)ホホ~
しかもsariさん達に向かってやって来たなんて。
これは良い事があるの間違いないね!
そうだね、きっとWeedy君のために表れたんだ。

うわぁ、Weedy君、何と福々しい・・・(^^;
一番ピークだった頃かしら~

No title

すごく不思議な体験でしたね~
森羅万象のたぐいは写してはならない?!
きっと白たぬきさんは神の遣いなのかもw
Weedyくんに元気をもたらしてくれたのですね!
若かりし頃のWeedyくん、まるまるしてて福々~♪
↓旅館のお食事に目が釘付けです~☆

No title

縁起が良いですね~。
白い生き物はたいてい縁起がいいと思ってます!
我が家のすぐ近くのお寺には白くないですが、タヌキの一家が住んでます。
まだ、子タヌキは見たこと無いんですけど、親タヌキは時々見かけます。
白いのもいないかなぁ。。。

No title

こんにちはー^^
この場所懐かしいです。高校の修学旅行で行きました(*^-^*)
ちょうど潮が引いてたのでその場所を歩いたんですよ~ あ~なつかしい♪
ライトアップも綺麗ですねー^^
たぬきさんの体験も何か感じ不思議な力を貰えたかもしれません!
それにたくさん日本を満喫出来たみたいで良かったですね^^
Weedyちゃんのコロコロした姿も可愛いですぅ~
コロコロしてても足がスラリとしてカッコイイ!

No title

縁起イイ!!
白たぬきさん、きっと日々のsariさんを
どこかで見てたのかもね(^_-)-☆
Weedyちゃんを元気にしてくれて、そして
もっと幸せにしてくれると思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白たぬきですか~
すっごく引き込まれて読んじゃいました…。

幸せの白たぬきに出会えるなんてラッキー♪そして、ちょっと不思議な出来事でしたね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

