

厳島神社

今日は厳島(宮島)旅行、最後の記事です。


そういえば厳島神社を拝観したときの様子
まだ報告してなかったよね。


・・・・・って、聞いてる?Chicago(シカゴ)!!!


081409-1
うう~~~ん・・・


厳島(宮島)旅行記、ちょっぴり長くなってしまって
Chicagoもお疲れ気味なのかな???

もう少し、お付き合い下さいませ。


081409-2


潮が引いているので、こんなところから写真が撮れます。

砂の中に小さなカニや貝がたくさんいました。


081409-3


厳島神社の創建は、推古天皇元年(593年)、佐伯鞍職によると伝えられています。


081409-4


平安時代後期の仁安3年(1168年)には、
佐伯景弘が厳島神社を崇敬した平清盛の援助を得て、
今日のような廻廊で結ばれた海上社殿を造営したそうです。


081409-5


なんて説明をガイドブックで読みつつ、
私、気がつきました。


081409-6


ここって満潮時に来るべきだ!と・・・


081409-7


歴史のある立派な建物・・・

うん、いいのよ・・・でも・・・・・


081409-8


海に浮かぶ能舞台。
その向こうには大鳥居・・・

きっとキレイだろうなぁ・・・と・・・


ねぇ、Chicagoってば!!!
聞いてるの???


081409-9
え~っと・・・もみじまんじゅう~~♪by B&B洋七。


いや・・・
その古~~いギャグ、
みんな分からないから・・・・・


お昼前にフェリーに乗り、宮島を後にしました。
さて、次はどこに行くのでしょうか???

お楽しみに~~~♪


今日は銀行へ行く用事があったので
午後、職場から外に出たのですが・・・
車に着いている温度計を見たら華氏104度!!!
摂氏だと40度くらいになるのでしょうか???
さすが、南の国・・・・・
暑いというより熱い日が続いています。
日差しも強いので本当に焦げてしまいそうです・・・




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

どれもこれも素敵な景色ですね^^
日本にいながら・・ 実際に見たことがないので^^:
お恥ずかしい限りです(・ω・;A)フキフキ…

Chicagoくんの白いソックスが眩しいです(*´ェ`*)ポッ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

