スポンサーサイト


放浪記?

本日も日本での旅行記です。


厳島(宮島)を昼前に出発して
広島経由で次なる目的地へ・・・・・


081609-1


車窓からは瀬戸内海が見えます。


081609-2


ああ・・・・・

もうお昼を過ぎて、お腹もペコペコだよ~!!!


081609-3
旅行記と言いつつ・・・また食いだおれ日記になるんだね。


あらま!Chicago(シカゴ)!!!
よくわかってらっしゃる!!!

花の命は短いから、美味しいものをたくさん食べなくっちゃいけないのよ!


081609-4


きっと林芙美子さんもそう思ってらっしゃるわ!!!

*放浪記 林芙美子さんの像*
本当のお言葉
『花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき』


081609-5


そうです。
私達の次なる目的地は尾道。


081609-6
で、目的は何を食べるの???


うふふ・・・それは、こちらのお店。

お昼過ぎてるし、売れ切れたらおしまいって聞いたけど・・・
まだ、だいじょうぶかなぁ???


081609-7


ああ、よかった。
まだ開いていました。

でも残念ながら『うず潮そば』はもう、売れきれだって。

夫と『海味そば』の『あっさり』『こってり』を頼み
半分こしようということにしました。


081609-8


あうう・・・
美味しそうだよ~♪

『あっさり』と『こってり』は香味油の量が違うだけで
基本的には同じものだそうです。


081609-9


柚子の香りがするラーメン、
初めていただきました!!!

すごく美味しい!!!


081609-10


この方は以前、南の国に住んでいた方なので
再会できたのもうれしかったです。


海味そば 有木屋
0848-24-7797


081609-11
食べてばかりじゃなく、ちゃんと尾道の紹介もしてよ~!


は~い!

というわけで、しばらく尾道観光になります♪


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

Weedyちゃんずいぶん丸々と
しとったんやねぇ(笑)♪
健康に一日一日をゆっくり
過ごして行けたら幸せよね。

食いだおれ日記上等!
食べたくなっちゃうものばかり♪
いやぁジャパンですねぇ(*‘ω‘ *)
美しい(人∀・●)♪

No title

尾道、いいですよねぇ~♪
数年前に行った時、私もラーメン食べました
めっちゃ美味しかったのを覚えています
夏に行ったので、暑さがすごかったことも。。。
また行きたいなぁ。。

尾道はどの辺りを散策されたのでしょう?
続きがたのしみ☆

ももすけのこと、コメントありがとうございました
すごくうれしかったです!

有木屋!!

行ったって聞いてたんだけど、ラーメンの写真がたまらない!
おいしそうだね~。
ウチは毎年行こうって話しは出るものの中々実現しないから来年は行って久々に顔を見たい。
頑張ってるようだよね。

しかし、アチコチ行ったね、今回(笑)

こんにちは~♪

今日は読み逃げでごめんね~!
応援ポチ~~

No title

おそばと思いきや・・ ラーメン?
おいしそぉ~(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

尾道のお話し楽しみにしていまあ~す♪

No title

こういうラーメンは大好き!
昔は豚骨が好きでしたが、今はあっさり系ばかり食べています。
柚の香りかぁ~ 挑戦してみようかな?

尾道いいですね~ また行ってみたいなぁ =^_^=

No title

いや~んラーメン食べたくなっちゃいました。
柚子の香りですかぁ~
珍しいです。
美味しそうですねぇ~
日本にずっといる私より いっぱい美味しいモノ
食べてるんじゃないですか(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

