スポンサーサイト


京の食いだおれ?

タイトルどおり、本日も食いだおれ日記で~す。


厳島(宮島)、尾道と旅して
京都に戻ってきました。


082109-1
全然南の国じゃないし、猫出てこないし!!!


Jerry(ジェリー)そんなこと言わないで~!

ねね、見てみて!美味しそうだよ~!!!


082109-2


もずく~!


082109-3


雲丹と生湯葉が良く合ってておいしかった~!


082109-4


まぐろとアボカド。


082109-5


やっぱり日本酒かなぁ~。
『山桜桃』で『ゆすら』と読むそうです。


082109-6
食べ物ばっかりで京都かどうかも分からないじゃないの!


だって・・・・・

撮った写真、みんな暗くってボケボケなんだもん。

じゃあ、ほら、京都っぽい料理。


082109-7


加茂茄子の揚げだし。


082109-8


合鴨のロースト。


082109-9


こちらは焼酎。なんと南瓜を原料としているそうです。

スライスした胡瓜を浮かべると
メロンのような風味になりますよ・・・
と、お店の人に勧められ、試してみると・・・
うん!!!確かに!!!

どのお料理も美味しくて、
お酒、焼酎の種類が豊富なお店でしたよ。


魚棚 WONTANA
075-221-2579

082109-10
また、たくさん食べて、飲んだね!お腹いっぱいになったでしょ!


う・・・ん・・・

ところがね・・・

『米』が食べたくなって、この後、このまま・・・・・


082109-11


こんなの食べに行っちゃいました!!!

でっかいお寿司~~~!!!


082109-12
あきれて物も言えないわぁ~。


いやいやJerry、そう言わずに・・・

これから一緒にダイエット、がんばろうね~♪


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪




コメント

No title

わはは 確かに京都ってわからないかも
Jerryちゃんのツッコミ鋭いです(大笑)
でも お料理見てても京都っぽさが出てますよ
ちゃんと。。。(^m^)
私 お酒全く飲めませんけど見てるとお酒も
美味しそうで なんだか飲めるような気がします。
っと思っていざ飲んでみると大の字になって
大イビキ。。。可愛くな~~~い(>_<)
美味しいお料理に美味しいお酒。。。
なんとも羨ましいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まず南瓜の焼酎に食いついちゃった!(笑)
覚えておかなくちゃ。
もうね、Weedy君の元気そうな顔見ると嬉しくて。
きっととても強いパワーに守られているんだね。
これからも静かに穏やかに暮らしていけますように☆

No title

たくさん食べてこれからダイエット?!
(笑)あるよねぇ~(人∀`●)♪
私も毎日思いますが、次の日からダイエット!!

No title

ちょっとsariさ~んっ!
なんて贅沢な物を。。。
もうヨダレもんじゃないですかー!(笑)
京都って美味しい物がいっぱいで困っちゃいますよね(笑)

No title

こんにちわ^^
沢山 美味しいものUPされてますね☆
もぉ~どれもこれも食べたい!!

私もダイエットって思っているんだけど。。。。
できそうに無いわぁ・・・トホホ(笑)

No title

sariさん、美味しいもの食べすぎ!
そして、羨ましすぎ!!
すねてかわいいJerryちゃんに見せてるだけじゃダメですよ!

No title

やっぱりねぇ・・・ネコが好きそうなメニュー

京懐石と言えば、器と細工で「見せる」料理というイメージですが、最近はボリュームがあって、食べ甲斐がありますね。
焼酎に胡瓜で、カッパ焼酎と聞いたことがありますが、呑んだことはありません =^_^=

No title

揚げ出し加茂茄子、美味しそうデス!!
オレンジの国から旅して食すニホンの料理の味は、普段ニホンに
いる我々が食するのともまた違って、より一層美味しく感じられた
でしょうね。
旦那さまのご実家が京都でよかったですねぇ(^^)。
お寿司、ネタが大き過ぎ(@@)!シャリが見えませんね。

Jerryちゃんの鋭いツッコミもイカしてマス(笑)。
でもあんまりツッコミ過ぎるとダイエットという災難がわが身に
降りかかって来ますよ~(^^;;;)。

No title

なんかね~、いつも来る時はヨダレたらしちゃうんだけど(笑)
見たらちゃんとつかず離れずのお二人だっているのに!匂っちゃったのかしらっ( ´艸`)ムププ
ウニと生湯葉!!お寿司!!そしてお酒!!
この3つだけでもいいわ~(爆)
でも、全然ダイエットの必要、感じなかったのにっ(^^)

No title

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*  
どれもこれもおいしそぉ~♪
南瓜を原料にした焼酎がとっても気になります。
お取り寄せとかできるかなぁ~ 後で調べとこ(o´艸`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

