スポンサーサイト


ああ、勘違い・・・

お腹がすいたなぁ~ということで
キッチンで夕飯の支度を始めると
お尻のあたりがモゾモゾ・・・

ねね、ちょっと、ちょっと~。
1112weedy-2.jpg
あの・・・
人のお尻で爪とぎしないで・・・
(っていうか、君、爪ないし・・・)


猫と一緒に生活している方は経験ありだと思いますが・・・

人間の缶詰を自分の猫缶だと思い込まれて催促されること、ありますよね。

ウチでは猫の皆さん、基本的にカリカリゴハンなのですが
Weedy(ウィーディー)だけ、高齢ということもあり
猫缶も特別に食べています。

なのでWeedy、自分のゴハンと勘違い・・・

まあ、ツナ缶とかなら仕方がないかなぁ、って思うけど・・・・

これって・・・


1112gohan-1.jpg
グリーンカレーの缶詰だから!!!


猫ならニオイで気がついても良いのではないだろうか・・・?

どう考えてもこのスパイシーな香り、自分の猫缶ではないと・・・

あれ・・・?もしかして・・・?間違えた???
1112weedy5.jpg

そして・・・・・

出来上がりました~♪


1112gohan-2.jpg
1112gohan-3.jpg

今日はチキンと海老のグリーンカレー。
ほうれん草とマッシュルームのサラダ添え。

そしてその頃、Weedyは・・・・・
1112weedy-3.jpg
なんだよ・・・期待させておいて・・・ぶう、ぶう・・・

テーブルの上でふてくされています・・・・・

1112weedy-4.jpg
紛らわしいので、猫缶以外の缶詰の使用を禁じます!!!

いやいや、それは無理だから・・・

機嫌直してください・・・


ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪



コメント

No title

かわいいねぇ~。
猫ちゃんがカレー舐めちゃったらどうなるんだろうか?
カレー、おいしそうだね!
マッシュルームって生で食べるものなの?

海月さま

いらっしゃいませ~。
カレー、この缶の中にペースト状の物が入っていて
ココナッツミルクで伸ばすんだけど、人間にとってもかなりスパイシーなかほり・・・
普通の猫は寄ってもこないと思うのだけど・・・
Weedy、鼻が悪いのか???
マッシュルーム、生だよ。
こっちの人はブロッコリーとかも生で食べるかも?

あれれ???

Weedyさん・・・・・・。
いくらなんでも、自分のご飯とグリーンカレーは間違えませんよね、普通。
缶詰の音に反応してしまいたい、その気持ちは十分よくわかりますけどねー。

うちのマイクはキッチンに立つだけで、眠い目をこすりながらでも、ヨチヨチ這い出してきます。
どんだけ食いしん坊!?と思っていましたが、
Weedyさんも、似たようなものですね。笑

はちみつさま

本当に・・・ツナ缶とかなら仕方がないにしても
カレーって・・・普通じゃないですよね・・・
マイクくんもその「普通じゃない」食いしん坊でしょうか?
キッチンにいるはちみつさん=ゴハンの方程式が
マイクくんの中で出来上がってるんでしょうね♪

No title

缶を開ける音って反応しますよね。
刺激しないようにおそるおそる開けたりして(笑)
でもこのノビしてる姿が可愛いんですよね~
キッチンの台に手の先だけ見えたりして。
さすがにグリーンカレーは猫は食べれないかな~
私は結構好きなんです^^
美味しいですよね。

No title

うちの食いしん坊は、
台所に行くと、コアラに変身して
私のお尻にしがみついています。

爪が運悪く刺さると・・(T-T) ウルウル

No title

あ~、まずはグリーンカレーが美味しそう。
こんな時間に、目に毒・・・腹に毒だわ・・・グーー。

うちも、パイナップルの缶詰に反応して、2階から猛ダッシュで走ってこられたことがあります。
悪くないのに、なんだか申し訳ない気持ちに・・・。
それからは、こっそりこっそり音がしないようにあけるように気をつけております。

それにしても、14歳なのにこの美貌!
外見は3歳児の猫並みにきれいですね。フサフサ~。

☆ぴぃさま
おじいさま、普段はどーんと動じないのに
缶の音に対する反応はスゴイです。
おそる、おそる!わかります。それでも聞きつけちゃうんですよね。
猫、ノビると結構長くってかわいいですよね。
長靴、履かせてみたくなる♪


☆さくらさま
コアラ!?ひゃ~!
想像してみました!!!かわいい♪
しかし・・・運が悪い時は・・・
こわいっすね・・・


☆コユキさま
みなさん、猫に遠慮しながら缶開けてますね~。
パイナップル・・・も猫ちゃん、食べられないよね・・・
この子だけ、長毛ですぐ毛玉ができるので、ブラッシングだけは毎日しているのですが・・・
おじい、テレちゃいます♪




 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

