スポンサーサイト


食文化の違い

最近、食欲のないWeedy(ウィーディー)のために
日本で『かつお節』を買ってきた。

これが大当たり!

ゴハンにふりかけると
食いつきが良くなり、大活躍。


083109-1
ジップロックに入れてあるのですが・・・
我が家のどろぼう猫Weedyが穴を開けてしまいました・・・


なんと、盗み食いを試みるほど
お気に召したらしい・・・


083109-2


ならばこちらも気に入るハズ!!!


083109-3


誕生日っていうこともあるし
今晩のディナーはこれにしよう!!!

ということで、
これもまた、日本で買ってきた『焼きかつお』

土佐清水港直送!
だし仕立て!
かつお節入り!


083109-4


日本の猫さんたち、
みんな『カツオ』が好きみたいだよ~!!!
きっと、Weedyも気に入るよ~!!!

開封前から上がるテンション!!!

うう~!待ちきれないって感じ???



です・・・が・・・・・

封を開けたら・・・・・


083109-5
・・・・・・・・・・


083109-6
あ・・・・・                んっ?!美味しそうなもの発見~♪


083109-7
スタスタスタ・・・                むしゃむしゃ♪


083109-8
ふぅぅ~~。                    ガツガツ!!!


あまりお気に召さなかったようで・・・
Jerry(ジェリー)に横取りされてしまいました。

Jerryがいなくなってから
また勧めてみたのですが・・・・・


083109-9
じぃぃ~~~。


結局、Weedy、食べてくれませんでした。

そういえば、こちらで『かつお』の入っている猫ゴハンって
見かけたことがないかも???
っていうより、私達でさえ『かつお』をここで食べたこと、あったかな?

南の国で生まれ育ったWeedy。
日本人家庭で育ってはいても
やっぱり・・・食文化が違うのか???


って言っても、Jerryはガツガツ食べてたなぁ・・・


ん?食い意地の違いか???


と、いうことで
おじいさまが気に入って下さる誕生日ディナーを
アレコレ考えるワタクシなのであります・・・・・



前回のWeedy誕生日への記事に
たくさんのお祝い、励ましコメント
どうもありがとうございました!
本当に、もう・・・感謝、感激です!!!
これからもおじいさまのこと、よろしくお願いします~♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

あはは^^
こういうオチは猫特有のお決まりなんですけど
笑えちゃいます。
猫ってだから面白い!
おじいさま、かつぶしふりかけがお気に召してよかったですね。

No title

かつお節はよいけれど、かつお本体となると。。
なのかな~?
でも、食欲が出るアイテムがあると安心ですね!
うちのるりも何でも食べるコではなく、
食欲にムラがあるのでたまに心配です
これは食べる!という鉄板アイテムは
「にぼし」!
バーバルは何でも食べちゃうので逆の意味で心配です(^_^;)

No title

あらっ カツオ食べないの?
ホント食文化が違うのかしら。。。
ってJerryちゃんは 美味しかったみたいねぇ~
Weedy君は他に気になる食べ物があるのかな?
カツオ節だけの方がイイのかなぁ~

No title

こんにちは!お久しぶりです♪
うちの子、『焼きカツオ』大好きですよ~。
冷蔵庫にたくさんストックしてあります!
でも、ちょっと要ダイエット気味なので、
最近はあんまりあげていませんが。

谷中、いいですね~。
こんど日本に帰ったら行ってみようかな。

No title

日本でも山のほうのネコさんは昔はお魚食べなかたって聞いたことありますよ~。
鰹節は好きなんですね、食欲増進もりもり食べてくれるって嬉しいですよね♪

こんにちは~♪

あら~残念!
家のリュウもその焼きかつお食べてくれないから・・・嗜好の違いかな~

美味しいディナーが見つかるといいね~♪

No title

遅くなってしまってごめんね~。
Weedyくん!17歳のお誕生日おめでとう!!
そして、ダンナ様もお誕生日おめでとうございます!
これからもずっとずっと、その優しげなまなざしとお茶目さで、sariさんとダンナ様を魅了してあげてね~♪

鰹節人気はウチと一緒~(^^)
このチャオの焼きカツオは出汁仕立てなんだ!
Weedyくんは乾き物がすきなのかな?姉さんみたい(笑)
わはは、ボー然としたWeedyくんの様子、めっちゃおかしいよ~(笑)
うふふ、もっと美味しいディナーが楽しみだね♪

No title

Weedyくんお誕生日おめでとう゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
あら・・ 鰹節は気に入ってくれたのに、かつおの身はイマイチだったみたいですね・・
ニオイなのかなぁ

sariさんのお手製ディナーは何だったのかなぁ~ |ョェ)なんかぃぃにおいが♪クス(笑)

No title

鰹節は喜んでくれたのにフシギですね。
せっかくのお誕生日ディナーだったのに~。
熟成された猫は熟成されたものがお好きなのかも(笑)。
ウチはカツオ派で、マグロはさほど喜びません。
もしかしたらWeddy爺はマグロ派かもしれませんよ。

そちらではカツオは店先にも並ばないのですね。
土佐のカツオとか言うから、なんだか南のイメージが
あるけれど、さすがに南下し過ぎなのかな(^^;)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

