スポンサーサイト


誕生日のディナーは?

Weedy(ウィーディー)の17歳の誕生日ディナーに!!!

と、日本で買ってきた『焼きかつお』を与えてみるも
あっさりプイっとされてしまったわけで・・・

ご存じない方はこちらをどうぞ →食文化の違い


090109-1


じゃあ、コレならどう???

日本では『モンプチ』として販売されている
ピュリナの缶詰の贅沢シリーズのようなものです。
(と言ってもそんな高級なものじゃありませんよ~)

シーフード&エッグスフレ~!
パシフィック・シュリンプ~!
ガーデングリーン~!


090109-2


オマケに茹でササミもトッピングしたりして!!!

これでどうだ~!!!


090109-3
こっちのほうがいいみたい~。                  ふんふんふ~~ん♪


あらら・・・

呼んでもいないのにやってくるJerry(ジェリー)。
何でわかるのかなぁ?

ほら、Weedy、後ろ、後ろ!!!
(ちょっぴりドリフ風に・・・?)


090109-4
なに?どうしたの???          おいちそ~~!いっただきまぁ~~す!


ああ~!食べられちゃうよ~!!!

Weedy、がんばって~!

12歳も年下の妹に負けちゃダメだよ~!


090109-5
これは僕のたんじょうびゴハン!!!     あら・・・お兄様・・・


めずらしくWeedyがJerryに対してちょっぴり強気~!

そうだよね。
いつもいつも、ゴハンを取られている訳にはいかないもんね。


090109-6
むしゃむしゃ・・・                こんなお兄様、初めて見たわ・・・反省しなくちゃ・・・


と、横で正座(?)をしながら反省しているのか?

じ~~~っとWeedy(ゴハン?)を見つめるJerryですが・・・


090109-7
!!!                  スキあり~!!!


我が家のお転婆姫、
そう簡単には引き下がらないようです・・・


090109-8
うまうま♪                                 ガツガツ!!!


こんなふたり。
ある意味、なかよしなのかな???

まぁ、このディナー、ふたりとも気に入ってくれたようなので
良しとしましょうか・・・

ん!?
いやいや、Jerryはさっき、かつおも食べたんだ!!!
ダメ、ダメ~。食べすぎだよ~~~。



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


コメント

No title

誕生日ディナー喜んでくれて嬉しいですね。
おいしく食べられるっていいことですもの。
仲良し兄妹姿もほほえましくってなんだかニコニコしちゃいます。

No title

私が食べたいくらいの美味しそうなご馳走♪
のんびりと優しいWeedy君の背後から可愛いお転婆ちゃんが。(´▽`)
それがWeedy君に火を点けたのね。
食欲増進剤のJerryちゃん。(^^)

No title

お~!食べてる食べてる♪
仲良く同じお皿からw
美味しいんだね!さすがモンプチさま
いっぱい食べてね!Weedyさん
Jerryちゃんは。。食欲の秋?
しむらうしろうしろ~ってよく言ってましたよね(笑)

癒されます (^^♪

こんにちは、sariさん =^_^=
仲の良いご兄妹の写真に、癒されました (*^_^*)
ありがとうございます。
それから、遅くなりましたが、
Weedyくんのお誕生日、おめでとうございます m(_ _)m
来年も再来年も、どうか無事に誕生日を迎えられますように !(^^)!

No title

Jerryちゃんが福澤さんに見えてしまった(^^;
横で正座をしてるトコ。。。
こんなにお上品な話し方はしないですけどネ
ゴメンねぇJerryちゃん 
「一緒にしないで」って怒られそうです(>_<)
Weedy君 横から取られちゃったけど
怒らないなんて優しいなぁ~
イイお兄ちゃんですね
すっごく微笑ましいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったねー

Weddy君おいしいご飯が食べられてよかったねー
もっともっとたくさん食べてちょっとぷっくらするくらいね!
うちはダイエットさせないとちょっとやばくなってきました

No title

WeedyちゃんJerryちゃんも
良かったねぇ(●*>ω<`*)
海外のモンプチ♪
美味しそう~(人∀`●)♪

志村うしろ~!
思い出されますね(笑)

No title

ドリフの「うしろうしろ~」って思わず言っちゃいましたよ^^;
Weedyくん、美味しそうに食べていますね♪
Jerryちゃんも しっかり反省しながらも美味しそうに食べるWeedyくんを見ていたら我慢できなかったのね(o´艸`)


No title

アメリカンモンプチおいしそうデス!
お腹減ったしちょっとお味見してみたい(笑)。
ふわふわのムースなのかしら。メタリックな色つき缶もオサレですね。
Weedyくん、次から次へこれならドーダとご馳走出て来てよかったね(^^)。
食いしんばJerry嬢にストップかけるほどおいしかったんデスね。ふふふ。
でも、あとからちゃんと分けてあげるところが優しい好好爺なんですね。
エ?調子に乗って爺爺言い過ぎ(^^;;;)?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

