スポンサーサイト


お刺身三昧

仙台から仙石線で石巻まで1時間ちょっと・・・

その後、フェリーに乗り換え45分。

猫の楽園、猫の天国、
田代島に到着です。


今回、私がお世話になった民宿はこちら。


090309-1


漁師民宿 はま屋さん

はま屋さんの庭先では
こんな猫さんたちがお出迎え???


090309-2


ネットで田代島のことを知り、
行ってみたいなぁ~、と思ったのは
猫さんたちに会いたいから・・・
は、もちろんですが・・・・・

新鮮な海の幸!!!


090309-3


それも旅の目的のひとつ!!!


090309-4


生ビールから始まり
やっぱり日本酒へ~~~。


090309-5


もっとたくさんいただいたのですが
飲み食いに夢中で、写真を撮り忘れました・・・


090309-6


こちらは『ホヤ』の酢の物。

ホヤって初めて食べました。
ちょっとクセがありますが
私は美味しくいただきました。

好き嫌いがないのって本当に幸せ~。

満腹、満足、お刺身三昧~!!!


090309-7


『なぜに南の国より田代島へ?』
と宿のご主人、濱さんに聞かれ、お話しているうちに猫話へ・・・

『猫っていいですよね~♪』と自然とほころぶお互いの顔♪
猫の話をするだけで、幸せな気分になれちゃう~。

すると濱さん、突然、猫さんを連れていらっしゃいました!!!

鮪吉-ツナヨシ(まぐろと書いてツナと読む!)くん!!!
お名前も粋ですね~。

はま屋さんの看板息子?

たぶん普段はお客さんの前には現れないのかも?
テレ屋さんのようでこの後も、はずかしがって隠れてしまいました。



090309-8


皆さんも気にしていらっしゃる
にゃんこ THE MOVIE [DVD]でおなじみの『たれ耳ジャック』

残念ながら、私は会うことができませんでした。


ですが、たくさんのかわいい猫さんとお会いできたので
その様子をまたご紹介させてくださいね~!


本日のオマケは帰宅途中で寄った松島の写真です。
お時間ある方は追記をどうぞ。




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪


石巻から仙台へ向かう帰り道
松島海岸駅にて途中下車。


090309-9


松島や、ああ、松島や、松島や・・・


090309-10


五大堂


090309-11


瑞巌寺の参道


090309-12


ここもまた、紅葉の季節に訪れたら
きれいだろうなぁ・・・


090309-13


2001年の夏に天橋立に行っているので・・・

これで夫と一緒に日本三景、すべて周ったことになりました。

どこもみんなそれぞれ、きれいな場所ですね!
コメント

No title

わ、たまにTVで見る所だ。(^^)
うちのダンナが宮城県人なのです。
でもまだこの島には行った事がないんだ~
今度行ってみたいな~(´▽`)
ホヤも食べたんだね、というか食べる事ができたんだね。(笑)
お酒がイケル人なら大丈夫、なのですきっと。(笑)
看板猫くん、美しい~♪

No title

鮪とかいてツナ!
つなよしくんかぁ~!粋なお名前w
この島のネコたちは、
こんな優しい人たちに見守られてるんですね
どんなにゃんずに出会ったのか
たのしみ~♪

No title

本当に風光明媚でお魚も美味しいとなれば、行くしかないですね。
民宿でのふれあいもいいですね。 ツナヨシ君ですか(笑) シャイで可愛いですね =^_^=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャック氏、行方不明なんですよね・・・たしか。
もしかしてsariさんの前になら姿を現したんじゃ、なんて思ったのですが
どこかにお隠れあそばしたままでしたか、残念!

そして、今日も目においしい写真がたくさんデスね(^^)!
お刺身三昧で猫三昧なんてホント天国(笑)。

ニホンに住んでいると案外行かない日本の名勝。
青紅葉もステキです。
松島から海を眺めながら、同じひと続きの海に浮かぶ南の故郷に
思いを馳せて「Weedyや、ああWeedyや、Weedyや」なーんてsariさんは
思っていたのでしょうか。ふふふ。

よだれがでそう・・・

おいしそうなお刺身ですねー
私はやっぱり日本人!
まぐろが大好きです
うちのみんちょこも大好きですよー

日本三景ですねー
どこにも行ったことないですねー
オーストラリアには4回も行っているのに・・・
もう少し年を取ったら日本の隅々まで行ってみたいですねー
寒さに強い私はこれからの旅行がいいかな?

うーんでも行ってみたい田代島!
地獄の45分を我慢できたら・・・(船には超弱いです)

No title

今日はポチ逃げですみません┏○))


                 -=≡ヘ(*・ω・)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

