スポンサーサイト


めずらしい鳥さん

2階のベッドルームの窓から
Chicago(シカゴ)が何か、見つめています。

ここからはいろいろなものが見えるんだよね。

そういえば、ここでリスさんを見てたこともあったね。
あの頃はシカちゃん・・・心配だったのよ・・・

そうそう、Jerry(ジェリー)はイグアナさん発見したし・・・・・

今日はいったい何を見てるのかな???


091109-1
え~と・・・とりさん♪


そっか・・・
鳥さんが飛んできたのか・・・と思ったら・・・


091109-2


アヒルのご家族様でした。

このヒヨコちゃんたちは結構大きくなってますね。
以前の記事ではよちよちヒヨコのお写真を載せたことがあったけど・・・

これらの光景、南の国ではまったく珍しいことではありません。


091109-3
でも、珍しいとりさんに会ったんでしょう?


そうなんです。


先日、知り合いの方のお宅にお邪魔したときのこと。


私が住んでいるところでは見たことのない
鳥さんがいらっしゃいました。


その珍しい『鳥』とは・・・・・






091109-4
ピコ~☆


そうなんです。

なんとクジャクさんが・・・!!!

しかも郵便受けの上に乗ってるし!!!


091109-5
るんるん、おさんぽ~♪


あら?オンナノコも登場しました。

この子たち、飼われているわけではなく
『野良クジャク』らしいです。


091109-6
むむ、ギャル発見!!!


するとクジャク♂さん、郵便受けからヒョイっと下りて・・・


091109-7
ねぇ、彼女~、お茶でもどう???


羽を広げてナンパを開始!!!

ナンパが成功した場合、
アヒルちゃん家族のようなかわいいクジャクさんも見れるのかな?

あっ!でも・・・・・
今回は失敗だったようですよ。


091109-8
あれって大きな猫じゃらし???


違う、違う!!!

でも猫といえば・・・
クジャクさんの鳴き声、初めて聞いたのですが
猫のように鳴くんですね!

どこかに猫?って思ったら、クジャクさんでした。


091109-9
サミシイナ・・・・・


ふられてしまったクジャク♂くん、
傷心で屋根の上・・・・・

2階の窓を開けたらクジャク・・・
なんてことがこの付近の家ではありえることなんでしょうね。

ちょっと・・・ビックリしちゃうかも???


この辺りの住宅街は塀で周りを囲まれていて
セキュリティーゲートを通らないと、中に入れない・・・という場所に住んでいる人が多いです。
私も、この方のお宅もそんな感じの『コミュニティー』に住んでいるので
車の通行量も少なく、こういった生き物がけっこうノンキに暮らしていたりします。



今日も平和な南の国でした♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

おはようございま~す !(^^)!

野良クジャクですか~・・・スゴいなあ (^o^)
でも、猫みたいな声なんですね~、
初めて知りました。
「あれって大きな猫じゃらし???」っていう
Chicagoくんのお言葉・・・
思わず微笑んでしまいましたよ~ (≧▽≦)

すごーい!

さすが南の国ですねー
野良孔雀がいるなんて・・・
Chicogo君ロックオンしてはだめよー
あ・でも出られないか・・・
のんびりゆっくり素敵な南の国が伝わってきます
そちらは1年中寒さはないのでしょうね!

No title

南の国は野生動物も派手ですねぇ~
日本は地味ぃ~な感じがします(^^;
アヒルさんにも驚きましたけど
(勿論リスさんや なんと言ってもイグアナさんにもビックリ)
クジャクさんまで。。。しかも男の子と女の子。。。
クジャクさんキレイなのにフラれちゃったんだぁ~
可愛そうねぇ
でも こんな大きな鳥さんが庭先にいたら
腰抜かしそうですけど。。。
私の家の近くにはキジがいるんですけど
キジを初めて間近で見た時は大声だしちゃいました。。。
因みに車の中でしたけどね。。。
最初 何の鳥だか解りませんでした。

No title

野良クジャクにはビックリです~!!
動物園でしか見たことない。
昔はリスさんも近くにいたけど今はもういなくなっちゃった。
野生の王国いろいろなドラマが繰り広げられているようで…楽しそうです。

No title

野良孔雀とは!
外を見て孔雀がいたらビックリですけど、和みますね^^
やって入ってきたんだろう~??
でも可愛がってもらえてるといいなぁ。
鳴き声猫みたいなんですね!知らなかった~
Chicagoくん釘付けですね^^

No title

すご~ぃ!野良クジャク♪
しかもナンパ中を観れるなんて!ラッキー♪♪
アヒル親子も可愛いなぁ~w
私、鳥類ちょっと苦手なのですが(飛んでくるから)
アヒルとか鴨とか、水かき系は好きです~☆
いいなぁ、南の国!

No title

南の国のアヒルって、歌舞伎役者みたいなメイクしているんデスね!違うヒトみたい(笑)。
野良クジャクには吃驚!!
目の前でこーんなゴージャスな鳥が飾り羽を広げているなんていいなぁ~。
マイアミバイスよりエキサイティング(笑)。
クジャクのヒナってどんなでしたっけ?
ゴージャスクジャク氏にがんばってアタックしていただいて、ぜひとも
クジャク嬢との間に生まれたかわいいヒナを見せていただきたいものデス!

クジャクもそうだけど、アヒルが庭先を歩くっていいですね。牧歌的だ~(^^)。
アヒルを見つめるChicagoくんのオシリが、いい味出してます。

No title

クジャクやアヒルが家の前を通るなんて我が家じゃありえない…
いいなぁ、なんかとっても癒されますよね。

Weedyちゃん、元気になってきて安心してます。
お歳なのは確かだからこれからも十分気をつけないとですよね~。

シカゴちゃんにはボストンちゃんがついていますよね! 絶対見守っていてくれるはず!
小さい頃の写真、とっても可愛かったです。
そこでもやっぱりスリッパな足はかわいいなぁ。

こんばんわ

ごろ太三昧さんつながりでこちらにオジャマさせていただきました。ウチへのご訪問ありがとうございました。

里帰りの記事とか楽しく読ませていただきましたが、おいしそうな写真がこちらにもいっぱいですねー(笑)。なかなかうまく撮れてますね。わたしは猫ちゃんにはウトイのですが、旅好きなのでこういうコメントになってしまいスイマセン。

でも南の国っていったい何処なんでしょう?海外のようですがわからなかったもので。ダイバーでもあるので南の島は大好きです。2年近く潜りにいってませんが。
でもきっと行った事ないところなんじゃないかとは思うのですが・・・。

また遊びにきますねー

No title

同じ南の国在住で(でも、かなり離れそうで、残念です)
とても嬉しかったんですよ~
こちらでも珍しい動物達を見る事が出来るけど、さすがに
クジャクはビックリしました(笑)
野良クジャクってすごいですね~
シカゴ君がネコじゃらしに思うのも無理ないですね。
想像すると、恐ろしい.....
また遊びに伺わせていただきます!

No title

まあ、野性のアヒルならいいですが、野良クジャクがいるんですか?(笑)

さすが南の国は楽園ですね ! =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

