スポンサーサイト


派閥争い その①

日本の猫ちゃんたちが大好物だと言う『焼きかつお』

里帰りのときにその噂の『ブツ』を
日本にて購入した私。

猫まっしぐら!!!な様子を想像しつつ
意気揚々とWeedy(ウィーディー)に誕生日ディナーとして『焼きカツオ』を与えてみた。

しかし・・・・・

お気に召さず・・・・・

そのときの様子はこちらをどうぞ。


がっかりとうなだれるワタクシにいつも素敵なコメントをくださる
箱入りお坊ちゃん猫、ごろ太くんの乳母薄皮饅頭さんがアドバイスをくださった。


どうやら猫には『マグロ派』『カツオ派』があるらしい・・・・・

そして・・・
Weedyはマグロ派ではないか?と・・・・・

そんなことを聞き、いてもたってもいられなくなり
その疑惑を確かめるべく早速マグロを調達してみた。


091309-1
なに?なに?                                  どうしたの?


準備途中より何かを感じ
期待に胸膨らませながら私を見上げるおふたり。


091309-2


マグロは食べやすいようにたたいてご用意。


091309-3


こちらはWeedyにプイっとされた焼きカツオ。
美味しそうなのになぁ~。


・・・・・と、先ずは撮影・・・・

そして・・・

ふっと目を離した、まさにその時・・・・・!!!


091309-4
うま、うま~♪


Jerry(ジェリー)によるフライング発生!!!


お行儀よく、しばしお待ち下さるようにJerryをなだめる。


さて、気を取り直して・・・

我が家の猫たちの派閥
一体どうなっているのだろうか???


そんなところに現れた猫が・・・・・


                               ↓フライングをとがめられ、隠れているつもりのJerry
091309-5
あれ、何かニャ???


Chicago(シカゴ)氏の登場です。


091309-6
・・・・・・・・・・


全く興味を示さず・・・

Chicago、無所属確定!!!


やっぱりChicagoはカリカリゴハン以外、食べ物だと思ってくれないようです。

先々のことを考えて、いろんなものを食べて欲しいのですが・・・
難しいですね・・・・・



おっ!先ほどフライングをした
Jerryが戻ってきました。


091309-7
これ、美味しかったのよね~!


やはり以前、Weedyのお皿から盗み食いした
焼きカツオが美味しかったことを覚えているのでしょうか?


091309-8
あらま?こちらはなんざんしょ?


と思ったら、マグロにも興味津々・・・


091309-9
でも、やっぱり・・・・・


カツオに戻るか???


091309-10
いやいや、こちらも捨てがたい・・・


う~~ん・・・
結局Jerryはどちらも気に入っている様子。


食いしん坊Jerryには派閥は関係なく
美味しいものすべてがお好きなようです。
(私に・・・・・似ちゃったのかしら?)


さて、Weedyはマグロ派なのか???
それとも無所属???


ちょっと長くなってしまったので
その②に続きます。

クダラナイコトやってるなぁ~と思わず
お付き合い下さいませ!



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

お~!このギモンって、かねてから私も思っていたことなんですよ~
うちのるりさんは、まぐろ派か?かつお派か?
最初は、チキン派か?サカナ派か?だったのですが
チキンはあまりお好みではなく、サカナが好きだという結論に
うちも実験してみようかなぁw
バーバルは口に入ればいい派なので実験の必要ナシです^^

ほほー

やっぱりにゃんこによって違うのですかー?
うちはまぐろのお刺身大好きです
あら、でもかつおのたたきも好き!
やっぱりにゃんこによって違うのかな?
さてWeedy君がどっち食べたのか
気になる気になる・・・
明日まで待ってマース

No title

にゃんこよって食べ物の好きずきがあるのですね。
Weedy君はsariさんの予想通り「マグロ派」だったに1票投じますね^^。

No title

(o´艸`)楽しそうな実験ですね^^
それにしても「Chicagoくん、無所属確定!」には笑えました(*´艸`*)プシシ
完璧なカリカリ派一本なのですね^^

Jerryちゃんはマグロのほうがやっぱり好きだったのかしら(o´艸`) カツオはクンクンしただけかな?

続きが楽しみです(*^ω°)-★"

No title

Jerryちゃん、なんでも食べるコゲンキなヨイコ(笑)!
Chicagoくん、カリカリだけでもキチンと食べればヨイコ!
・・・で、肝心のWeedy爺は~???
いやーん早く教えてクダサイ~(^^;;;)。
マグロまで買わせてしまって一抹の責任を感じているのに(笑)。
わざわざ両方揃えて実験仕立てにするとはオツですね。

それにしてもスゴイシンクロでしたね(笑)。
お互いリンクした上にお互い食べ物(猫の)記事とは!
むふふふふ(^^)。
ありがとうございました。むふふふふ。

No title

私もよく見かける焼きカツオ、気になってました。
この実験、私もやってみたい~(笑)
Jerryちゃん「こっちも、あ、やっぱりこっち、でも....」
って、どちらも気になってて可愛いですね~
Chicago君がどちらにも食い付かないのが不思議。
美味しそうな香りしてそうなのに、見た目がカリカリじゃない
から、ダメなのかしら?
Weedy君は何派なのか、気になります!

No title

続きが楽しみです~♪
どう分かれるのかなぁ。。。

私は猫じゃないけど、マグロ派かな(笑)

No title

福澤さんはカツオ派
さくらはチキン派&カツオ派ですね。。。
さくらは小さい頃、福澤さんはうちに来た当初
マグロも大好きだったんですけど
最近はあまり食べなくなりましたねぇ~
Weedy君 どっちだろう。。。
気になるなぁ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

