スポンサーサイト


派閥争い その②

猫の派閥・・・・・

『カツオ派』
『マグロ派』

我が家の猫たちは一体どちらに属しているのか?


Weedy(ウィーディー)のマグロ派所属疑惑より
それぞれの猫の所属を検証することになったわけですが


本日は疑惑の人物 猫物であるWeedyの登場です。


091409-1
これはな~に???


おっ!Weedy。
横に並んでいるカツオには全く興味を示さず・・・

マグロに直行しました。


ん?何か食べてる!
091409-2
いっただきま~す!!!


おお~!!!
ガツガツと食べ始めたWeedy。

そっかぁ~、Weedy・・・

コレだけ引っ張っといてあっさりマグロ派に決定かぁ~!!!


しかし・・・・・

そんなWeedyを見つめる目がそこには・・・・・


ねぇ~ねぇ~、ソレなぁに?ソレおいしい?
091409-3
うまうま~♪


お邪魔虫、Jerry(ジェリー)です・・・

両派に所属か?というJerry。

せっかくマグロ派Weedyが美味しく食べているところなのに
いつものように横取りされてはかわいそうなので
カツオの入ったお皿をちょっと離したところに置いてみたら・・・


おいちぃ~♪
091409-4
むしゃむしゃ!


Jerry、カツオに飛びつく!!!


Jerryはカツオ派だったのか?
それとも、とりあえず食べられるものの方へ行くのか?

とにかく、Weedyのマグロを守ることはできました。


ね、ね!
Weedy、美味しい???


091409-5
うん、おいしいよ~!


おじいさま、ご満悦。


091409-6
ふがふがふが~~!!!


誰にも取られないから、ゆっくりお食べ~!!!


モチロンその後、お皿から落ちたマグロもきれいに完食。


091409-7
もっと、おくれ~!!!


おかわりまで催促するくらい
マグロが好きなようです。


結局その後、Jerryにもかわいそうなので
マグロを少しあげてみたのですが
ニオイは嗅いでも食べず・・・・・

そうなんだよね・・・

Weedyの邪魔したいだけなんだよね・・・


というわけで我が家の猫たち

Chicago 無所属
Jerry   カツオ派
Weedy  マグロ派

このような派閥を形成しているようですね。


でも・・・・・

JerryはWeedyの邪魔をするのが一番好きみたいです♪  


皆様のお宅の猫ちゃんたちの派閥も知ることができて楽しかったです。

そうそう、WeedyとJerryはチキン党ササミ派でもありますよ~!
カリカリ党のChicago(シカゴ)はササミもたま~に舐める程度です。
でも腎臓の療法食を食べているので、それでいいのですよね。
(できれば缶詰の療法食も食べてくれたら、なお良いのですが・・・)


我が家のクダラナイ派閥争いにお付き合い下さいまして
どうもありがとうございました♪



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

Weedyさんマグロを美味しそうに♪
食べ物の好みってネコによって違ってますね
うちのるりさんは、乾物党にぼし派かもw

No title

昨日何気なく見ていたTVで、
マグロの赤身を「マグロ、ウマイ、ウマイ」っていいながら
食べる猫さんが登場していたのを思い出しました。
Weedyくんもそうやって食べれたらTVに出れるのに!(笑)
でも食べながらのカメラ目線もすごいと思います^^

やっぱり!

やっぱりまぐろでしたねー
そうじゃないかと思っていましたよー
よかったねWeedy君
おいしいまぐろが食べられて・・・
うちなんてどんだけ食べさせてもまだーまだー
とすごいです!
にゃんこもおいしいものはよくわかるんですよねー

No title

ネコでも三者三様、面白いですね。

でもWeedy君が美味しそうにマグロを完食してくれたのは、すごく感動しました。
でもChicago君は魚を食べないんだぁ~。
一度味を覚えたら、病みつきになるかもね! =^_^=

No title

みんな好みもいろいろなんだね~
うちのまりは断然まぐろ派だった。
時にはカツオ派にも寝返ったりしてたけど。(笑)
ささみ派には断固敵対してたなぁ。猫なのに不思議。
もっとおくれ~のWeedy君の目にすごくパワーを感じるね!
私も嬉しいよ☆

No title

やたっ(^^)!!
Weedy氏マグロ派決定オメデトウゴザイマース(笑)!!
おいしそうに食べている姿、ウレシイデスッ。
ちょっとだけ口の端からマグロをハミ出させながら、こっちを見ている顔が
んもう、ホントにかわいいデス。
オカワリまでご所望になったんですね。ふふふ。
なんだか、自分のことのようにウレシイ~。一抹の責任も感じていたから
なおのことウレシイのかも(笑)。

Weedy爺のもらったものが何でも気になる、カツオ派代表Jerryちゃんもカワイイなぁ!
カリカリ派を忠実に通すChicagoくんのご馳走はナニがいいのか?!
それが今後の重要課題デスな(笑)。

No title

Weedyクンはマグロ派でしたか!
美味しそうに食べてますね~
カメラ目線で美味しさアピールも、おねだりのお顔も
すごく可愛い~
Jerryちゃん、Weedyクンが美味しそうに食べてるから
気になっちゃったんでしょうね(笑)
派閥が違うなら、取り合いにならなくて良いかも。

No title

おはよう御座います^^

おもしろぉ~い♪
家は、「すず」しか居ないので何派かなんて考えたことなかった(笑)
Weedyちゃん おかわりの催促の顔、あんな目で見られると抱きしめたくなるぅ~
Weedyちゃん とってもきれいですよね☆
おじいちゃんになんて 見えない~
ちなみに・・・
すずは、カツオ節が大好きです(笑)
缶詰よりもカツオ節なんですよ(笑)
カリカリにカツオ節。。。
↓温泉の写真 可愛い~
思わず「プッ・・」笑っちゃった~♪
孔雀もすごぉ~い☆
生でみたら もっと感動するんでしょうねぇ~^^

No title

Weedy君マグロ派かぁ~ 私と一緒だぁ~
っと言っても白身派って方が強いけどね(^^;
マグロもカツオも美味しいよねぇ~
催促までするなんて よっぽど美味しかったのね
なんか 嬉しい(^-^)

最近特にJerryちゃんが福澤さんに見える時があるの。。。
Jerryちゃんゴメンね 福澤さんより可愛いのにねぇ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

