スポンサーサイト


オツトメ、ご苦労。

Weedy(ウィーディー)の数ある(?)オツトメの内のひとつ・・・

それは仕事から帰ってくる夫を出迎えること。


091709-1
・・・・・


夫の帰宅時間は大差はないものの
毎日ぴったり同じ時刻・・・というわけではない。


091709-2
・・・・・


何の音も、気配も、私には感じられないのに
ドアの前でお出迎えの準備を開始する。

ねぇ、Weedy。
まだ帰ってこないんじゃない???


091709-3
もう、すぐ、帰って来るよ。


私にはまだ何も聞こえないし、感じない。


091709-4
ほら!車が停まったよ~!


ここでやっと、私にも聞こえる車のエンジンが止まる音。


091709-5
今日も僕は立派にオツトメ~!


夫の足音が聞こえる。

任務を今、なさん!と鼻息荒く、玄関ドアを見つめるWeedy。


ここでふっと気がついた。

階段の影から玄関ドアを見つめる猫の存在に・・・


091709-6
クルかも?クルかも?クルかも?・・・・・


あれ?
Jerry(ジェリー)もお出迎え???

・・・・・っと、ドアが開いた瞬間!!!


091709-7
ぎゃ~~!!!逃げなきゃ~~~!!!     *撮影不可能


そんなわけで、肝心のお出迎えの様子を
撮影し損ねたワタクシ・・・

すみません・・・

Weedyはおかえり~と夫に一声、その場にゴロン。
Jerryはこのまま2階へ駆け込み、ベッドの下へ。


091709-8
よいこらしょっと・・・


これがWeedyにとって一日の締めとなるオツトメ。


091709-9
朝まで僕は休憩に入るね。


今日もオツトメご苦労様。

このまま休憩に入ったWeedy
次なるオツトメは夜明けに私たちのベッドに来て
手やら顔やらをキレイにしてくれること・・・

たまに唇をこじ開けて
口の中まで舐めようとするのは・・・

お願いですから、勘弁して下さい。


Jerryは毎日、夫が帰ってくると
こうしてベッドの下に逃げ込みます。
その後、出てきて甘えた声を出すくせにね。
よくわからない子です・・・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪



コメント

No title

う~ん健気~❤
どの位近づいてくると分かるんでしょうね~w
うちもるりだけの頃は、るりが必ず玄関まで出迎えてくれてました
マンションの階下にいる位からスタンバイ
ちゃんと分かってるんですよね~^^
バーバルが玄関担当になってからというもの
るりはお出迎えをリビングのドア前でしていますw
Jerryちゃん、気をひきたいのかな~?
可愛い行動ですね♪

No title

お出迎えいいなぁ~
前はさくらも お出迎えしてくれてたのに。。。
最近は私が帰る=福澤さんも帰る。。。
Jerryちゃんと一緒で猛ダッシュで逃げる(-.-)
後で私に甘えてくれるんですけどね
ドアを開けて私の顔を確認すると。。。
ハイパーが帰って来た時は 超甘えてるのに。。。
Weedy君はお利口さんだなぁ~
オツトメ終わったら朝までゆっくりお休みなさ~い。。。

No title

気配がわかるのかしらね~、ウィーディー君賢いわ♪
とっても嬉しいお出迎えですね♪
ステキなお勤めおつかれさま。
ゆっくり休んで明日もまたお勤めだぁ~!

No title

Weedyくん、優秀な猫センサーが働くんですね^^
こんな風に向かえてくれたらご主人も嬉しいでしょうね~
私もされたいっ!(笑)
Jerryちゃんは照れ屋さんなのかな^^
猫にもそれぞれ役目があるんでしょうね。

No title

凄いな~
わんちゃんならわかるけど猫ちゃんもちゃんとお出迎えするんですね^^
しかもまだ車すら来てないのに・・第6感かしら

すごーい

Weedy君すごいです!
わかるんですねー
うちは気配ではなくて車の音か
外が見えるので玄関までやってきます
そしてちょこのおかえりなさいのダンスが始まります

でもびっくり!
Weedy君お口の中までなめようとするんですねー
ずっとなめられると痛いですよねー

No title

車の音も聞き分けているんデスね!
猫はとても耳がいいと聞きますが、どのへんから聞こえているんでしょうね。
スゴイなぁWeedy爺!
一心にドアを見つめている背中がいじらしいデスね。
こんな風にお出迎えされたら、旦那様も帰って来るの楽しみだろうなぁ(^^)。
無事の帰宅を確かめたら、そのままゴロンしちゃうところがまた、
ひたすら待っていた感でいじらしいデス。
今日も優しい顔したWeedyくん。
1日の締めとオツトメ終わらせて、どうぞゆっくりお休みあれ(^^)。

Jerry嬢は用心深いのかしら?
あとで甘えるクセにブッ飛んで逃げるっていうリアクションもカワイイです(笑)。
オンナゴコロは難しいなぁ~。

No title

Weedy君一日のお勤めおつかれ様です♪
動物のカンなのでしょうかね~
におい? 超音波? (。=`ω´=)ンー。

対照的なJerryちゃんの行動には笑わせてもらいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

No title

こんばんは~お久しぶりです^^
Weedyちゃんおりこうさんですね~
こんなお迎えに癒されますね^^
うちのチビ助がそんな感じなのか
玄関を開けるとスグそこに居ます。そして、
甘ちゃんの方はまるでJerryちゃん、そんな感じですの^^

No title

Weedyクン、かわいい......
なんて従順なんでしょう!
旦那様が帰ってくるのが待ち通しくて、仕方が
ない様な感じですね。
Jerryちゃんも嬉し過ぎて、はしゃいでる?
明け方のオツトメも可愛いですね~
口の中もキレイにしてくれるなんて(笑)

No title

こうやってお出迎えされると嬉しいよね~(*^^*)
毎日ちゃんとこなしているWeedy君、ご苦労様です!
自分の仕事?を理解しているんだね~(´▽`)
sariさんはWeedy君のしぐさでご主人の帰宅が分かるって事だ。(^m^)
人間には感知できないその能力には本当にびっくりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

