スポンサーサイト


猫舌?

ヒトもそうかもしれないが・・・・・

猫も歳を取れば取るほど
『こだわり』が強くなり、頑固にもなり、ワガママにもなる。


092309-1
ちょっと~、アレ持ってきて~。


はい、Weedy(ウィーディー)爺さん、なんでしょうか?


092309-2
アレだよ、アレ!!!


物事がアレやらソレで通じてしまうのは
ヒトに同じく、年寄りの強みなのであろうか?

おじいさまが『アレ』と申すもの、ソレは・・・・・


092309-3
ふむ・・・


氷を献上!!!


092309-4
べろ~~ん♪


前にもご紹介したことがありますが → こちら
Weedy、氷が大好きです。

冷凍庫の製氷機から氷を取り出す音が聞こえると
どこにいても走ってキッチンにやってきます。


092309-5


いつの頃からこんなにも氷が好きになったのか???
まぁ、体に悪いものでもないし、喜んでくれるので
たまにこうしてなめさせてあげています。

ただ・・・
難点は・・・


092309-6


氷を手に持ってあげなくてはならないこと。

お皿の上に乗せたりしてみたのですが・・・
お気に召さないようです。

私の忍耐力が試される時でもある・・・・・


092309-7
あれ?もう終わり???


もう・・・勘弁してくださ~~い!!!


『氷』にこだわるのはWeedyだけ。


『猫舌』も長生きしていると進化するらしい・・・



お坊ちゃん猫、ごろ太くんも夏の暑いときには氷水をいただいていたようです。
さすがにもう、秋風が吹き、涼しくなっているので氷水は飲んでないかなぁ?

1年中暑い南の国では
Weedyの『アレ、くれ~!』も1年中です・・・



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります♪
コメント

No title

うふふ^^
おじいさまったら^^

No title

アレ持って来て。
はいはい~、何でも仰せのままに。
あなたの笑顔が見たいから。(*^^*)

No title

ぐふふ^^sariさんの忍耐力はどのくらいまでもったのかな~?
氷が大好きって、ホントつらいことですね(笑)
↓あらぁ~、偶然わが家も最近アンチョビパスタを~☆
なんとなくうれしぃ私です^^

No title

僕は氷は舐めたことが無いけれど、暑い時は気持ちが良いのかなぁ?

ワンちゃんは大好きな子が多いですが、氷をそのまま舐めちゃう猫って珍しいかも・・・

ずっと手に持ってあげなければいけないなんて、大変ですねぇ =^_^=

No title

アレとかソレとかっていうのが可笑しいですねw
うん、これは忍耐が要りそうだ~(笑)
↓私も整理整頓しなきゃならない部屋が。。
なにかと理由をつけては後回し(^_^;)
そろそろ本気出して片付けます。。
sariさんも頑張って~w

No title

アレはアレかぁ~
結局今年は一度もアレあげなかったなぁ~
もう いらなくなる季節になるから
来年こそは あげてみようかなぁ~

そうだよねぇ~Weedy君の所は
1年中暑いからずっとアレは必要だよねぇ~

No title

Weedyちゃん、変わらず元気そうでなによりです!
でもでも、氷食べ過ぎておかな壊さないように気をつけて!
前の記事に出てたWeedyちゃんの後ろ足、お毛毛がすごいですねぇ~。
今まで見た猫ちゃんの足の中でナンバー1の長さです! あ、そっか全体が長毛だから当然か!
それから、Chicagoちゃんの枕乗っかり姿、かわいい~。
あんなにステキなベットだから、私だってChicagoちゃんに負けないくらい居座るわっ!

おおーすごい!

Weedy君氷を直接舐めるなんてー
舌がマヒしないのかな?
でも自分で催促するところがかわいいですね!
それをきいてあげるsariさんも優しいですねー
うちはアイスをやれやれってわりにはちょこっとしかなめません
多分舌が冷たいんでしょうね!

はじめまして♪

私のブログにご訪問くださってありがとうございます!
sariさん海外にお住まいなんですね!
にゃんずのお名前もカッコイイ!
WeedyちゃんもChicagoちゃんもシニアの域なのに全然見えないです。
我が家のシニア猫チャット(♂10歳)に見習わせたいです!

Weedyちゃん氷好きなんですね~。
舐めるの冷たくないのかな?
我が家のチャットもWeedyちゃん同様
氷の音を耳にするとどこからでも飛んできますが
こちらは遊び専門。
手で冷たそ~に氷をチョイチョイして遊んでます(笑)

また3にゃんの様子を伺いに、おじゃまさせていただきますね♪

No title

常夏の国で1年中、ダイスキな氷を楽しめるWeedy爺はシヤワセですね(^^)。
だってもう、その「ふむ~」顔もうれしそうに氷を舐めるアップのベロも
麗しいこと(笑)!

真夏にあんまり暑いと氷をひとつ握った手でナデナデすることがあるので、
手にした氷の冷たさ、よーくわかりマス。
そして「勘弁してください」と言いながらも嬉々としてご奉仕する親ばか~んの
気持ちも、これまたよーくわかりマスとも(笑)。

No title

(o´艸`)クス
Weedyくんsariさんを顎で使うなんて^^;
さすがWeedy様^^

執事のごとく氷を手に乗せてWeedy様にお仕えするsariさんに脱帽です。。

Weedyくん元気そうでなにより(*^ω°)-★"

No title

おお,Weedyちゃんは氷が大好きなんですね^m^
一枚目の凛とした表情から,
氷をペロペロなめてる嬉しそうな表情に変わって,
ほんとに氷大好きなのが伝わりますi-179
私も結構氷が好きで,レストランや喫茶店で
飲み物のグラスに入ってるちっちゃい氷を
ガリガリ噛んだりしてしまいます…笑i-229
Weedyちゃんと気が合うかもですね~,
嬉しいですi-179

手の上で冷たい氷をずっと乗せてあげるsariさん,
Weedyちゃんへの愛情がすごく感じられて
優しいなあ…って思います^m^

ポチ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

