

小姑 Jerry

ねぇ、ちょっとぉ~~~!
DSC00410_convert_20081115112643.jpg

洗濯物、すっごいたまってるわよ~~!
DSC00411_convert_20081115112751.jpg

はぁぁ、なんでこんなにためちゃうわけぇ~~!
DSC00412_convert_20081115112912.jpg

この機械に入れて、スイッチをポンで洗濯してくれちゃうんでしょ!
それに乾燥機まで使ってるんだから、外に干さなくっていいわけよねぇ~。
お天気、どうこうって言い訳、通用しないわよぉ~~!

ああ。やっと、動き出したわねぇ。
そうそう、たったそれだけのこと、何でなかなかできないわけぇ~~?


DSC00413_convert_20081115113155.jpg

まったく、便利な世の中になったのは良いけど、
それに甘えて人間がどんどんぐうたらになっていくわねぇ~~。

DSC00893_convert_20081115113548.jpg

だいたいさぁ~~、え!?なに???
DSC00894_convert_20081115113632.jpg

・・・・・そうよ、


・・・・・ただ、


・・・・・この、


『かご』に入りたかっただけよ!!!なんか文句ある???

DSC00891_convert_20081115113713.jpg

猫って箱やかごが大好きですよね。
Jerry(ジェリー)はこのかごがお気に入り。
気がつくと、ちょこんとこの中にいることがよくあります。

洗濯物がかごの中を占領していると、
早く洗濯しろ!と催促されているような気が・・・

昔より、便利な機械ができて
家事や仕事にかかる時間も短くなって
機械が働いてくれている分、時間があるはずなのに・・・

忙しい人、多いのはなぜでしょうか?

少しのんびりしてみるのも良いかもしれないね。
君たちを見習って・・・・・



もちろん、あなたがやらなくっちゃならないことは、キチンとしてよね。
私たちのゴハンとかおトイレ掃除とか・・・・・

DSC00895(1)_convert_20081118033945.jpg
でも・・・働きすぎの人~~~!
あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ♪




ランキングに参加してみちゃったりしています!
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

便利になったけど
忙しい現代人・・・。

そうかもしれませんね~。

でも前にこんな事を
母に言われた事がありました。

母「はい?忙しい?昔は忙しいとか考える
  暇も無かったよ!!」

ぐふっ・・・。

さくらさま

現代人の「忙しい」「疲れた」は
心にゆとりがないからなのかなぁ、なんて考えてみたりして・・・



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

