スポンサーサイト


場所取り合戦

本日、日曜日はお掃除の日。


ブログで宣言しておきながら
掃除をしないわけにはいかないですよね~。


掃除終了後、やっぱり、さっそく
Weedy(ウィーディー)が登場。


092709-1
ふむふむ♪


Weedy、気持ち良さそうだね~!


092709-2
キレイなトイレが一番落ち着くなぁ。


Weedyはヒトのトイレのお供も必ずします。

気がつかず、ドアを閉めてしまったりすると
外から『中に入れて~!』と大騒ぎ。

ドアの隙間から毛むくじゃらの手がチョイチョイ♪

こちらがゆっくり出来ないので
我が家のトイレは使用中も開けっ放しのことが多いです・・・


092709-3
さぁて・・・                                      ・・・・・


そんなWeedyの姿をじぃーっと見つめているのは・・・・・


092709-4
ちょっぴりゴハンでも・・・                              ・・・・・

Chicago(シカゴ)。
どうしたのかな?

Chicagoもトイレが気になるの???

ちょっと試しに入ってみたら???


092709-5
♪~~♪♪                                     もしかしたら・・・・・今???


うんうん、Weedyが出て行った今がチャンスだよ~!!!


行け~~!!!Chicago!!!



・・・・・と思ったら・・・・・




092709-6
残念でした~!                                あ~あ・・・


あらら?

Weedyが何かを感じたらしく
すぐに戻ってきてしまいました。


092709-7
ボクの場所なんだから・・・               やっぱり・・・気になるなぁ・・・


残念だったね、Chicago。

今度また、Weedyがいないときにこっそり
トイレに入ってみようね~♪


こんな時、ChicagoはWeedyのところに無理やり行ったりしません。
いつも控えめで謙虚なChicago。

今は亡きガキ大将Boston(ボストン)だったら
Weedyに襲い掛かって、この場所からどかし
自分がここを取ってしまっただろうけど・・・苦笑

お兄ちゃん思いのChicago、
いつもWeedyに優しくしてくれてありがとね!




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。
コメント

優しいね!

お兄ちゃんおもいのChicogo君いい子だね!
いたわっているんですねー
みんな優しい子ばかりで・・・

でもほんとにWeedy君トイレが好きですねー
お掃除やりましたねー
私は出かけていたので今日から少しづつやらないと・・・
忙しい1週間が始まりました
ゆっくりがんばろうと思います

No title

Weedy君気持ちが良さそう~
ご機嫌なお顔が可愛い!
Chicogo君、偉い!
気になるけど、お兄ちゃんの場所だから我慢するって
お兄ちゃん思いで優しいな~
トイレのドアを開けっ放し、分かります(笑)
今は大分落ち着いたけど、トイレもシャワー中もドアを
開けておかないと、壊しそうな勢いでした.....

No title

やっぱりトイレって落ち着く場所なんだなぁ
ネコも同じなんでしょうかね~w
私が入ってる時、よくドアの下から手が。。
ネコってこの遊び好きなんですね~^^
Weedyさん、ひんやりして気持ちよいのかな~^^
Chicagoくん、いつか入れるとよいね!
ちゃんと遠慮するなんて、ええコじゃ~(^^♪

No title

Chicagoちゃんに優しくされているWeedyちゃん、とても幸せ者だね。
そして、大好きなトイレもキレイにしてもらっていいね~。
トイレのタイル、南国ではひんやりして気持ちいいんでしょうね。
我が家も猫たちの目線では床のホコリがとても気になると思い、以前より掃除するようになりました!
これも猫さまさまですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチも!トイレは開けっ放し(笑)
誰か必ず入ってくるの(^^)
sariさんのところのトイレ、綺麗で広い~!これは…最初から開けておかないと苦しいねっ(笑)
ChicagoくんはちゃんとWeedyくんとの距離が測れるタイプなのね♪優しいな~(^^)
Jerryちゃんの場合はそこがまた可愛いところだし(笑)

レスキュー、効果があるといいな(^^)と思いつつ実は焦ってる飼い主に一番効いてたり?それはそれでいいかなって(^^)

No title

お掃除つつがなく完了したんデスね(^^)。
Weedy爺も気持ち良さそう。ふふふ。
あんまり居心地良さそうにしてるから、Chicagoくんもうらやましくなっちゃった
んでしょうね。遠慮がちに様子をうかがったり、入ってみようか躊躇したり
する姿を見て、なんだか温かな心持になりました。
交代でなかよく使ってね(^^)。

ウチのごろ太はトイレについては来ますが、入りそびれてドアの前で
待っている出遅れタイプ(笑)。
何事にもタメが長いので何事にも出遅れるんでしょうねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^m^

Weedyちゃん,お気に入りのトイレで寛いでいる姿が
可愛らしいですね♥
私もトイレで雑誌などをついつい読みふけってしまう時があるので,
Weedyちゃんの気持ち分かりますよー笑

Chicagoくんは優しい子ですねえi-179
じっと見守ってる様子が微笑ましいです^^
ねこたちもそれぞれ性格や好みの場所や好物が違ったりして,
見ていると興味深いですよねえ^m^

ポチ

No title

(o´艸`)我が家の猫もトイレ好きですが、Weedy君には負けます^^;
Weedy君の専用個室みたいですね^^
Chicago君もお気に入りの場所はあるのかなぁ~  |ョェ)・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

