スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きました!

最近、発作のような咳をすることが多くなったWeedy(ウィーディー)。

獣医さんから心臓に問題があるかも・・・
と、言わていますが
7月の呼吸停止、復活後、病院へは行っていません。

ネットで色々調べてみると
心筋症の猫さんに咳の症状が見られるらしくて・・・
あの時の呼吸停止も心筋症からなのかも・・・?

素人がネットで調べたことなので
本当のところはわかりません。

ですが、Weedyの年齢のこと、
最期は家で・・・と、呼吸停止後に望んだあの日のことを考えると
病院への車での移動も怖く・・・
今後も通院治療は考えていません。
(いや・・・そう言いながらも悩む私もいたりして・・・)

私がWeedyのためにできること。
本当に限られたことしか出来ないと思いますが・・・

何か、してあげたい!!!

そんな思いで注文した物が届きました。


092909-1


レスキューレメディー


私もよくわからないことだらけで、うまく説明できないのですが
これはバッチフラワーレメディーという代替医療のひとつで、
お花のエネルギー(波動)を転写したミネラルウォーターが母液となるそうです。

バッチフラワーレメディ レスキュー10mlバッチフラワーレメディ レスキュー10ml
(2001/03/05)
バッチ

商品詳細を見る


↑amazonなどでも購入できるようですね。
私が購入したのは『ペット用』のアルコールフリーのものです。
日本にはどのような形で輸出されているか、よくわからないので
犬猫さんたちにご利用の際はご注意下さいね。


色々なレメディーがあるのですが
このレスキューレメディーは
特に緊急事態において鋭いストレス、
心配、およびパニック発作を救うと信じられるそうです。


092909-2
なに?これ???


どうかな?Weedy???

いつも色々なアドバイスを下さるまったり福タビ大リンの姉さん
使ってらっしゃるようだし・・・・・


猫用ミルクに4滴ほど、たらしてみました。


092909-3
うう~~~ん・・・・・


味は変わらないと思うよ。
飲んでみて。


092909-4
ぺろ・・・うん、おいしい♪


よかった~!
Weedy、飲んでくれました。

その後、何度か咳き込むことがあったのですが
その時は直接、口元にそっと、つけてみました。

根本的な解決にはならないかもしれませんが・・・・・

少しでも、Weedyが楽になれますように!!!


そして・・・・・

こんなものも日本から届きました!!!


092909-5
どうも、ありがと・・・・・      なに?なに?あたしに~???


・・・・・・・・・・

やっぱりおじゃまむしJerry(ジェリー)が来ましたね・・・


日本の実家の母が
Weedyに『かつおぶし』を送ってきてくれました。

こんなにたくさんあるよ~!

食べきるまで、どれくらいかかるかな?

それまでずっと、元気でいなくちゃね。

それで・・・
また、なくなりそうになったら送ってもらおう!


092909-6
これもボクの???


いやいや、ワンタンは私の~!!!


私もWeedyも
レスキューレメディーで気持ちを落ち着けて・・・

一緒に頑張ろうね!!!



いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。



柴犬のケンタくんを見つけてあげて!!!
20090611kentalarge.jpg
ご協力、よろしくお願いします。



ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。
コメント

よかったねー

Weedy君もsariさんもうれしいものが届きましたねー
それを食べてこれからも元気だしていきましょう
あーワンタンおいしいですよねー
私も大好きです!

にゃんこの最期はとてもつらいですが
あー想い出すと涙がでてきます
私は先生に老衰っていわれたけど
今から考えるとやっぱり病気だったんだーとか
先生を憎んだりもしました
でも先生は先生でいろいろやってくれたんですよねー
にゃんこを失う悲しみは深いけど
それ以上に楽しい日々をくれました
と思うことにします!
Weedy君もゆーっくりながーくいられるといいですね!
今はみんちょこが癒してくれます

No title

見た事ありますレスキューレメディー
さくらも咳をする事があったり、臆病で福澤さんや
他の人、猫、いろいろ怖がったりします。。。
パニック発作なのかなぁ~ってよく考えたりするんです。。。
福澤さんも男の人キライみたいですが臆病さが
さくらとは違うんです。。。ちょっとまぬけなトコが
ありますから(^^;
さくらは病院に行っても診察するのに麻酔を
かけないと診られないぐらいなので。。。(T_T)
運命と自然に従っています。。。
毎日「福澤さんはイイ子だよ。。。さくらさんと
遊びたいんだって。。。」って言い聞かせていますけどね(-.-)
私の神経の図太さを少し分けてあげたいです

No title

心強い物が届きましたね!
Weedy君も気持ちが楽になるかもしれないですね。
治療も大切だけど、頑張ろうとか、大丈夫!などの
Weedy君自身の「気持ち」が一番大切だと思います。
少しでもWeedy君に良いものをあげたいですね。
それに、お母様からの鰹節!
もっとちょうだい~とおねだりする位元気でいなくちゃですね!

No title

sariさん、お久しぶりです~
レスキューレメディー 、初めて知りました。
私も、ちゅーちゃんが肥大型心筋症と診断されてから、
本当に必死であらゆることを調べましたが、
これには行き当たらなかったです… …出合いたかった…

『通院治療は考えてない』sariさんの判断は正しいと思います。
Weedyくんが心筋症であるなら、sariさんが選んだ生活スタイルは
まさに理想的だと思いますよ。
ご自分を信じてWeedyくんと の~んびり過ごしてください^^♪

No title

レメディー、他の方のブログでも見た事あります
そのコは「なめハゲ」が出来てしまって
もしかしてストレスからじゃないか?って事で使用されてました
よく分からないないのですが、アロマテラピーのような感じなのかな?
病は気からですもんね
気を落ち着けて、気が楽になれば
気持ちよく暮らせますよね♪
かつぶしいっぱい!よかったねWeedyさん

No title

おぉ~!Ciaoのかつおですね!
我が家の猫達も大好きですよぉ~。
良かったねみんな!

「レスキューレメディー」とは始めて聞きました。
植物のエッセンスを使っているみたいで、なんだか身体に優しくストレスを減らしてくれそうなイメージ。
これ、いいですね~。
我が家の猫には今のところ必要なさそうだけど自分用にとっ~ても欲しい。
昨日、仕事で久々に怒りが爆発しそうなのを抑えて、ストレスがたまったばかりなんですもん!

No title

爺さんにって言うから、誰のことかと思っちゃったよ~(笑)
たとえWeedyくんが自分で何も感じなくても、これなら成分がないから副作用もなく、なによりこっちが気持ちを落ち着けて、するべきことができる気がするの。
昨日、大リンを健康診断に連れて行った時もずっとして…姉さん落ち着いて安全運転ができたよ(^^)
一瞬にしてって効果を求めることはできないかもしれないけど、ちょっとでも気持ちが楽になるのなら使ってあげたいなって思ってる(^^)
本家のイギリスでは受験シーズンにすごい売れ行きらしいよ(笑)
恐怖を軽減するレメディだから、ウチなんてもう雷でも来客でも使ってるよ~♪
そして、ウチの場合はアルコールフリーに変えて正解だったみたい、アルコール入りのはニオイだけでイヤがられちゃったから(^^)

姉さんもsariさんの思う方法が一番ベストだと思ってるよ。もちろん悩むよね、でもあの時だってWeedyくんはだから頑張れたんだと思ってるから(^^)
お母様のかつおぶしという強い味方も届いたし!

sariさん、分かってくれてありがとう!!
そうなの、その通りなの。その上で待っていたいの(^^)

No title

レスキューレメディ、ウチは長距離を車で移動するときに使ってマス。
車は慣れていて割と大丈夫なのですが、家から遠くなると不安になるようで
大きな声でずっと鳴くのがかわいそうで。
ケチッて値段の安いのを買ったらアルコール入りのだったので(^^;)、
希釈するときに熱湯を使ってアルコールを飛ばしています。
劇的な効果はなかったのですが、いつもより泣き叫ばずに、大人しく寝て
いてくれました。
少しでも効果が出るといいですね。

心筋症・・・肥大型と拡張型と拘束性とがあるんですよね。
一種の老化現象だから、それだけ長生きしているという証拠だし、気長に
つきあうつもりでがんばりましょ!
ニンゲンがドーンと構えている方が猫の健康にもいいみたいですしね(^^)。
ただ、ホントに心筋症だと血栓ができるのがコワイですね。
血液を送り出す力が弱くなっているワケだからして、血液がサラサラに
なるような食餌療法も効果があるかもしれませんね。
ちょっと調べてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですよね。
今は楽にしてあげることが
一番ですもんね(*´∀`*)
しあわせなWeedyちゃんだね♪
かつおぶし食べて若返って(笑)!
Jerryちゃんはかつぶしで痩せてくれ!

こんにちは~♪

そんなのがあるんですね!
アロマみたいな感じですか?あれは食べなかったっけ??
Weedyくんの元気な様子を見るとマーコもほっとします^^
お母様優しい~~♪

ポチ~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。