スポンサーサイト


大騒動

皆様、飼い猫に手を噛まれた
とほほ・・・な私にお優しい言葉、ありがとうございます。
ご心配おかけしてしまってすみません。

熱やリンパ節の痛みなどもありませんので
このまま引き続き、抗生剤を飲んでみます。

Weedy(ウィーディー)も食欲はあり
今日もトイレとキッチンを自分の足で行ったり来たりしてます。
自分で食べて、動ける・・・
もう、それだけで幸せですよね~♪


実は・・・・・
ちょっとここ数日、Weedy(ウィーディー)のこと以外も
色々気になることがありまして・・・

そんな気持ちもWeedyに伝わったのかも・・・


100109-1
そんなにボクのことが気になるの???


そうだよ~!Chicago(シカゴ)!!!

あんなことがあったんだもん。
気になるよ~!!!


100109-2
もしかして・・・あのこと、話すの?


うん・・・

皆さんに聞いてもらっちゃおうかな~。


100109-3
お食事中の方はお気をつけくださいね~。


そうなんです・・・

便秘のお話なのですが・・・・・


ここのところ、WeedyとChicagoが便秘気味で
アレやコレやと色々試していたんです。

ヨーグルト、無塩バター、オリーブオイル、キャノーラ油
ツナ缶の油、牛乳・・・・・

Weedyはオリーブオイル以外、口にしてくれて
それもあったからか、なんとか頑張ってました。
ただもう、体力がないので『踏ん張り』がきかない・・・

そこで『Laxatone(ラキサトーン)』という
毛玉除去剤をあげてみたんです。
イヤイヤながらでしたが、何とか舐めてくれて・・・

その後、本当にお見事なうんPが!!!


100109-4
そうそう、これがそのお薬だよね~!


って、Chicagoの鼻先に持っていったら
すごい剣幕で怒って、しばらくベッドの下から出てこなくなっちゃったじゃない!

Chicagoはカリカリゴハンとお水以外
受け付けないので手の施しようもなく・・・・・

そして数日前、トイレに入ってがんばるChicago。
ですが、何も出てこない・・・

あきらめてトイレから出て行くけれど
やはりまた戻って来て・・・

1時間近くもそんなことを繰り返し
かわいそうで、でも何もできない私はオロオロ・・・

で、結局その後Chicago
胃の中に入っていたゴハンを吐いてしまって・・・

『もう、病院に連れて行こう!』

と、思い、Chicagoを捕獲すると・・・

むむ!!!
お尻から・・・
うんPがこんにちは状態~♪

無理にも出せないので
急いでワセリンを手に取り
Chicagoのお尻周りに塗ってみました。

すると、しばらくして・・・・・


ゴトン!!!


それはそれは、大きなうんPが床に落ちました・・・


100109-5
ね~、あの日は大変だったよね~!


本当に・・・精神的にもかなり疲れてしまって・・・

『栓』が取れた後は自分でトイレに入り、
すっきりしてくれたようです。

その後、ビオフェルミンをあげていますが
今のところ良い状態ではないものの、詰まってはいない様子・・・

ビオフェルミンは半分に割ったものをカリカリの中に入れると
そのまま食べてしまいます。
ただし、コレは私の自己判断でしていることです。
便秘でお悩みの方は獣医さんに相談してみて下さいね。


Chicago、お水もたくさん飲んでくれているのですが・・・

腎不全の子は便秘になりやすいようです。

ただこの方を病院に連れて行くのも
また大騒ぎなので・・・・・


100109-6
コレだったら食べられるよ~!


去年の腎不全騒ぎからもうすぐ1年。
本当はChicagoも検査してもらったほうがいいのかもしれないのですが
療法食とビオフェルミンでがんばってみます。

みんな、よいうんP目指して
頑張ろうね~!!!


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。



コメント

No title

うちは便秘は私だけ(^^;
ここからはお食事やご飲食はやめて下さい(笑)
実は福澤さんが会社に来た頃。。。
下痢ではないんですけど
大きなモノをしてたんです。。。毎日。。。
そんなに沢山食べる子でもないのに。。。
っと思っていたら ある日 白い何かが
ウゴウゴと。。。
ギャー。。。(気絶寸前。。。)
でしたけど病院に電話したら少し虫さんのトコを
持ってきて下さいと言われ。。。
結果は「サナダさん」がいたんです。。。
首筋に付けるお薬を1度しただけで さようなら
してくれました。
これもまた困ったお話でしたよ。。。
その後は普通サイズのモノを。。。
ゴメンねぇ~ でもチェックは
健康管理には欠かせないですもんねぇ
うんPも可愛いんです(←バカな親)

昨日・・・

夜のウオーキングから帰って玄関開けた途端!
なーんかくっさ!
と思ったらトイレに5・6個のうんPが・・・
なんでかぶしてないのーと思ったら
ちょうど終わったところに私が帰ってきて
びっくりして飛び出たみたいでした!
それはちょこちゃんなんですけどねー

Weedy君もChicago君もでないとつらいでしょうね!
何度もトイレで苦しい声を出すのを見るのは
つらいですよね
みんとの場合はおちっこでしたが
ほんとに苦しそうです
お水を飲んでいるんだったら大丈夫だと思いますが
病気をするとほんとに心配です
わたしも泣きそうになりました!
ビオフェルミンも量さえ気をつければいいんじゃないでしょうか?
2匹ともそんなに若くないので心配ですが
病院へ行けると少しはいいのかもしれませんが
そのことでストレスも怖いし・・・
がんばりすぎないでねsariさん!

大丈夫ですか?

おはようございます、sariさん m(_ _)m
いかがですか、おケガの具合?
僕は、猫さんも犬さんも飼ったことはないので、よくわからないのですが、
本当にいろいろと苦労が多いのですね・・・
特に、sariさんなんてとてもお優しいから、
きっと自分のことの何倍も3人さんに手をかけておられることでしょう。
でも、だからこそ、3人さんが元気でいてくれることが、
ものすごく大きな喜びとして感じられるのでしょうね (^^)

それから、ブログ1周年なのですね。
おめでとうございます \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
これからも、無理のないようにお続けくださいね (^^♪

では、どうぞお大事になさってください (^_-)-☆

No title

傷に異変がないようで良かった....
ネコからの傷は軽く見ちゃうけど、酷くなる場合があるみたい
だし、数日は抗生剤を飲んだ方が良いかもしれませんね。

Weedy君もChicago君も無事お通じがあって良かったですね!
便秘が続くと、肛門近くのウンPの水分が少なくなるし、出し
たくても引っ掛かっちゃってたんでしょうね。
ワセリンで解決して良かった~
ビオフェルミンは、量を気をつければ大丈夫みたいですよ。
乳酸菌が主成分なので、乳製品がダメな仔は気をつけた方が
良いみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

手のお怪我,大変だったんですね…;;!
その後,お加減はいかがでしょうか?
指先の傷って,指先に心臓があるみたいに
ドキンドキンってしますよねi-182
どうかお大事になさって下さいねi-260

ニャンさんの便秘,心配ですよね...
実家の猫たちも便秘や下痢になったりすると,
苦しそうにしていたのを思い出しました…
私もたまに便秘になったりするので,Chicagoくんの
気持ちすごく分かります!i-201
Chicagoくんも早くスッキリ爽快な便通が
戻ってくるといいですね!

WeedyちゃんもChicagoくんも,sariさんの愛情が
いっぱい感じてくれてると思いますi-260^^

ポチ

No title

Chicagoくん、便秘はつらいねぇ。。
ビオフェルミンはうちの実家でも大活躍です
犬も猫も飲んでましたよ~^^
整腸剤ですし、美味しいのか?(笑)よく食べてくれてました
お腹の調子が整うとよいですね!
↓飼い猫に手を噛まれる。。
体の痛みもですが、気持ちもどよ~~んとなりますよね。。
何かで聞いた事なのですが、
猫の噛み傷や引っ掻き傷から入った菌は
1年くらいしてから症状が出たりするらしいです
突然熱を出したり、体の具合を悪くしたり。。
もし1年後覚えてたら、この説が合ってるのか分かりますね(笑)←他人事的発言!すみません^m^
手、お大事になさってくださいね!

No title

sariちゃんもネコちゃんたちも大丈夫かしら?
ウチはRが、赤ちゃんの頃あんまり泣くのでおむつを開けてみたらお尻に挟まってたことがあったよ…
もちろんオイルを付けて手でかきだしましたよ・・・
栓が取れるとすっきり出てくるもんなんだよねぇ。
猫ちゃんにもビオフェルミン効くものなのね。
みなさん、お大事にね。

No title

文字通り『大』の騒動があったのデスね。
Chicagoくんたら筋金入りのカリカリ党なんですねぇ!毛玉除去剤に
怒らなくたっていいのに(^^;;)。怒ってないで出してください(笑)。

猫の便秘も馬鹿にできませんよね。
踏ん張りすぎると吐いちゃうし。
Chicagoくんのようにオシリからコンニチハ状態になったのを、指で
つまんで必死に引っ張り出す飼い主さんもいるようデス(^^;)。
ナイス!ワセリン!でしたねぇ。ふふふ。
ゴトン!って・・・大きな栓だったのね。
スッキリできてよかったです。
ビオフェルミン齧って、スムーズなお通じでsariさんを安心させて
あげてくださいね、Chiagoくん(^^)!

手のお怪我、悪化しなくてよかったですね。
それでも痛みの残っているだろう手で、今日も楽しい記事を届けて
くださってありがとうございます(^^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメっす

ラキサトーン!
便秘にも効くんだねぇ~!!
ウチには今4本の買い置きがあるじょ(笑)
一番上の子が長毛で、よく毛玉に困る子なので。

彼女はこれが好きじゃないから、シリンジで飲ませてるけど、
下の2人は大好きで、
お姉ちゃんにあげてると寄って来て、おねだり。
黒砂糖風味の甘さがいいのかねぇ?
涙浮かべながら、ひたすら舐め続けてるよ(^^;
末っ子はよく異物を食べちゃうので、時々飲ませて排出を促したりするし。

ウチの長女も、この2週間ほど、食べる量も排泄量も少なくて心配してたんだ。
時々吐いてたし。
毛玉がうまく排出できなくて出ないのかと思ってラキサトーンをマメに飲ませてたら、
一昨日あたりから快通になってきたみたい。
でも、ウンチ割ってみてもあんまり毛玉入ってなかったから、
もしかしたら単なる便秘だったのかなあ?

ちゃんと食べて、ちゃんと出しててくれると、
それだけで安心して嬉しいよねぇ・・・


ちなみに、真ん中の子は、
ウンチがきれいに切れなくて肛門に付いちゃってると、
悲鳴をあげてハウスしてフリーズしちゃうんだー。
ほんのちょっと付いてる時は、お尻歩きしちゃうけど・・・(-。-;

No title

大丈夫ですか? 僕も飼い主さんに思いっきり噛みついたことがあり、全治3ヶ月でした。ネコの犬歯は深く刺さるので、結構時間がかかりますね。
近所のノラネコと喧嘩をしていて、仲裁に入った時の出来事でした・・・(^_^;)

ネコの便秘も大変ですね。ビオフェルミンが良いんですか? いいこと聞いたニャ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

