スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ行ってきました

実は昨日、病院へ行ってきました。

私のWeedy(ウィーディー)に噛まれた手の病院じゃないですよ~!
(腫れもずいぶん引いて、痛みはもうありません。ご心配おかけしました。)

Weedyの病院です。

ですが・・・

最近、咳込むことが多いWeedy。
また発作のようなことが起こって、呼吸が止まってしまったら・・・

そう思うと怖くて、車には乗せられません。

なのでWeedyの写真を持って、私たちだけで病院へ行ってきました。


100209-1


実は数日前から、後足が浮腫んでしまい
前足の1.5倍ほどの大きさになってしまっています。
(ですが自分で動くことは出来ています)

お腹の辺りも、腹水がたまってしまっていると思います。

咳き込むことが多いのも、肺に水がたまっているのかもしれません・・・


100209-2


でもね、こうしていると
Weedy、ふっくら見えてカッコイイでしょう~?


100209-3


ゴハンをくれ!!!
のおねだりの目にもチカラがいっぱいです。


100209-4


Weedyを診察に連れてはいけないけれど
利尿剤を処方してもらおうと思い、病院へ出向きました。

ネットなどでいろいろ調べてみたのですが
今のWeedyの症状が心筋症による心不全だとしたら
浮腫み、腹水、胸の水、
どれにでも利尿剤が効果があるのではないか?と思いまして・・・

写真を見ていただき、症状をお話したところ
すぐにLasix(ラシックス)というお薬を処方していただけました。

今のWeedyの状況、私たちの気持ちを分かって下さり
無理を聞いて下さった動物病院の方々には
本当に感謝です・・・

また、浮腫んだ足にはマッサージがいいと教えていただきました。

Weedyには怒られちゃったけど、
やっぱり、私がしたことはWeedyにとってプラスのことだったんだ♪

どうしても嫌がるようなら・・・
と、昔、Chicago(シカゴ)が治療中装着したマスクを持ってきて
『こんなものもあるよ』と言われましたが
装着の時点で、発作を起こされても困るので・・・


100209-5


Weedyのオツトメであるお出迎えだって
しっかりこなしています。


そして今朝、ものすごくうれしいことが・・・・・


Weedy、朝(夜明け?)のオツトメはここ10日ほどなくなっていたのです。

私たちのベッドルームは2階にあるのですが
『階段を上がる』ことも、最近はなくなっていました。

それが今朝、耳元で聞こえる大音量のゴロゴロ。
そして、あの気持ち悪~いざらっとした感触・・・・・
顔をなめられて目が覚めました!!!

Weedy、まさかのオツトメです!!!

こんなにすぐ、お薬の効果ってことはないと思いますが
ここ最近のレスキューレメディーやマッサージ
いろんなものが良い結果に繋がっているのかも?


100209-6


仕事帰りに東の空を見上げると
虹が掛かっていました。
(ちょっと見えにくいですけど・・・2台目のトラックの上です)

虹の橋のたもとで
Boston(ボストン)が笑っているような気がしたのだけれど・・・
Weedyに元気を送ってくれたのかな?

一日、一日を穏やかに過ごせるように
一緒に頑張ろうね、Weedy~♪


いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。



コメント

うれしいです!

朝からのごろごろうれしかったですねー
きっとsariさんの熱意が通じたんですね!
写真だけでお薬くださった病院にも感謝したいですね
ブログには書けないつらいことがあるでしょうけど
みんなついてますからね!
ゆっくりゆっくりちょーっとづつよくなっていこうね
Weedy君!

虹もきれいにみえてますよー

噛まれた手

痛かったでしょう。大丈夫?
腫れはひいたとのこと良かったですね。
そして、何よりも良かったのは、
Weedyのオツトメですね♪
虹、私も昨日見ました!

No title

sariさんの愛情が一番のお薬ですねぇ~
お写真見せただけで すぐ解って下さる先生にも
感謝。。。
オツトメも より一層嬉しく感じちゃいます(^-^)
そう思うと起されるって幸せなコトですねぇ~
とは言え私も毎朝目覚ましの30分前には起されます。。。
ちょっとだけ福澤さんのタイマーを
遅くして欲しいですけどねぇ~。。。(T▽T)アハハ・・・

No title

ホントだ・・・weedyの足がむくんじゃってるね。
でも、お薬ももらったしマッサージも効果があったみたいでホントによかった。
朝のオツトメ、これまた嬉しいね。
sariちゃんやBostonくんの想いがweedyに元気をあげてるんだと思うわ。
幸せだね、weedyは。そしてsariちゃんも。

No title

日本から見守っている私達
にとってもとても嬉しい
ニュースですわネ(●´3人)♪
Weedyちゃん浮腫はいかがでしょう?
大丈夫かなぁ(´・ω・`)?
きっとBoston君効果でよくなってるよね?

No title

足浮腫んじゃってますね.....
こんな時、獣医さんに出張をお願い出来たらな...と思います。
でも理解してくれて、薬もだしてもらえて良かった。
Weedy君、目が生き生きしてる!
朝のオツトメは今まで以上に嬉しいですね!
マッサージやsariさんの気持ちが通じたんですね~
虹のたもとのBoston君からも、エールを送ってもらったら
Weedy君、頑張らなくちゃね!

No title

お久しぶりです~(^^)
・・・って、びっくり、sariさんWeedy君にパックンされちゃいましたか~(^^;
腫れは引きましたか?お大事にね。
ふとした拍子に加減を間違えちゃったのね、きっと。
うちのまりもたまに咳込む事がありました。
レントゲンでも特に大きな影はなかったからちょっとした気管支炎みたいなものだったと思うんですが・・・
今となっては原因も分からずじまいでアドバイスにも何もなりませんが・・・(^^;
sariさんがいろいろ手を尽くしてしる事をWeedy君はとっても感謝しているんだね。
オツトメはその表れなんだね☆

No title

ざらざらの舌で顔をなめられて気持ち悪くても、Weedy爺の朝の
オツトメ復活はうれしい事件デスね!
sariさんを起こしに行こうと階段上がる爺の姿が目に浮かんで、
ちょっと目頭熱くなっちゃいました。ウレシイウレシイ。

たしかに後足、ミッキーマウスみたいです。
かったるいでしょうね・・・。
けど、ホントふっくらしてかわいく見えます(^^)。ふふふ。
嘆いてばかりもいられない。モノは考えようデスよね。
sariさんがそんなふうに仰っていることがウレシイです。
マッサージもお役に立ってよかった。

心配も不安もあるけれど、朝のオツトメ復活や、見上げた空に
かかった7色の橋(そしてBostonくんの笑顔)は、
物事がいい方に転じていく兆しかもしれませんね!
そう信じて、今日も明日も穏やかな笑顔で過ごしましょ(^^)。

No title

ガブリ、姉さんもパニックの福にされたことがあって(それも自分が袋かぶって大パニックだったのに(笑))、2度ほど病院のお世話になったことが。
抗生物質をすぐに飲んだのがよかったのかな、腫れがひいてよかった~。
みなニャンのお世話には欠かせない、大事な手だもんね(^^)

そして、大騒動もだけどWeedyくんもいろいろ…
sariさんのしていること、ほんとにそれがWeedyくんを支えてるんだよ!
だからこの笑顔♪このお目目♪そして、朝のオツトメ!(^^)
普通だとなかなかしてもらえない、こういう処方の仕方もsariさん達だからこそだね。
ブログ、頑張っているから(なかなか来れないけど^^;)、もしかしたら?って思ってたの、やっぱりWeedyくんのためだったのね。
姉さんこそ、遠くから祈っているしかできないけれど、いつも思っているから。
そして、ケンタのことも本当にありがとうです。

No title

お出迎えの2枚目の写真で、
後ろの壁にかかってるバッグ?が、ちょうどWeedyくんの頭上に写り込んで、
王冠でも載せたみたいになってるのが、とおぉってもcute♪

ラシックスって聞いたことあると思ったら、人用にも処方されるお薬だったね。
ウチのも人用市販薬(レスタミンコーワ錠)を飲んでるし、
けっこうそんなもんなんだねえ。

sariちゃんが頑張りすぎちゃわないようにね♪

No title

Weedyくん ちょっと具合が悪かったのですね。
でも元気は良さそうなので、ちょっと安心しました。

お仕事のお出迎え、ざらざら攻撃(笑) 本当に嬉しいですね。お薬の効果が出て、むくみが取れれば良いですね =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。