スポンサーサイト


『覚悟』

不安な気持ちで家を出た。


『覚悟』


分かってはいても・・・

そんなに簡単に出来ることじゃない。


昼休みにちょっと無理を言わせていただき
家に帰ると・・・・・


100309-1
おかえり~。


Weedy(ウィーディー)のお出迎えに
涙が出そうになる・・・



やっと仕事も終わり、家路を急ぐ。


玄関で待つWeedyを想像しながら・・・


車を停め、ニヤニヤしながらドアをあけると・・・・・



・・・いない・・・



不安で胸が押しつぶされそうになる。


すると・・・・・


100309-2
たったったっ・・・


ああ・・・

そんなに走らないで、急がなくていいから!!!


100309-3
よいしょ、よいしょ。


夫と一緒に昼寝をしていたみたい。


出迎えはすごくうれしいけれど
この距離の移動が
Weedyにとってどれだけの負担になっているのか?と考えると・・・

あまり動かなくていいよ。

ゆっくりしていていいよ。


でも、そうして待っていてくれると
本当に、本当に、うれしいんだ・・・


100309-4


実は昨晩・・・・・

もうダメかと思うようなことがありました。

つい先日、2階のベッドルームに来て
久しぶりに私たちを起こしてくれたと喜んだばかりだったのですが・・・

昨晩も夜中、Weedyが階段を上がってきたような『気配』を感じ
暗闇の中、目を凝らしてみてみると・・・

部屋の隅でWeedyが倒れているように見える・・・

電気をつけてみると、目は見開き、口を開けて荒い呼吸・・・

最期のときを過ごすために
Weedyは命がけで階段を上がってきたのではないか?と思えてしまい
『覚悟』しなくてはならないのか?と・・・

名前を呼び続けながら
体を撫でつづけると・・・

その後、落ち着いてくれた。

ああ、ありがとう。ありがとう。

そして、無事に朝を迎え
私は仕事に行ったのですが・・・

Weedy自身、気力はあるのに
体がついていかない感じでかわいそうになります。

あまり動かないよう、ケージに入れることも考えたのですが
きっとそれもストレスになり、かわいそうな思いをさせてしまうのではないかと・・・

たぶん、このまま
好きなようにさせてあげるつもりです。

と、言いながらも何が本当にWeedyのためなのかと
考え続ける自分もいますが・・・・

でもね、Weedyが嫌だと思うことは
何もしないよ。

だから、思う存分、好きなように過ごしてね。
Weedy~♪




いただいているコメントにきちんとお返事できず、ごめんなさい。
本当にありがたく拝見させていただいています。
どうもありがとうございます。


ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。


FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村←もうひとつオマケに、ここもポチ♪


いつも応援、どうもありがとうございます。
励みになります。
コメント

胸が・・・

ほんとに締め付けられるようです
何がいいのかわかりませんよね
でもつらい思いさせるよりお家の方がとか・・・
つらいでしょうけど後は神様にまかせるしかないかもしれませんね
お気持がわかるだけに涙がでそうです
私はもう9年が近いけど想い出すとぐっときます

No title

あぁ、よかったです
Weedyさん、お迎えするのが自分の勤めって思ってるのかな~?
体が思うように動かなくなってきても
やりたいことは思う存分やってほしいですよね。。
それが一番健康的な気がします。。
↓なにはともあれ食欲があってよかったです
美味しいものいっぱい食べてね!Weedyさん!

No title

Weedy君はまだまだ大丈夫だよ!
sariさんと一緒に居たいっていう気持ちがすごく表れているもの!
お互いがパワーを与えているんでしょうね。
信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

