スポンサーサイト


強制給餌、開始。

Weedy(ウィーディー)への
たくさんの応援、励まし、祈り
本当にどうもありがとうございます。

相変わらず、良くない状態だと思いますが・・・
朝を迎えることが出来ました。


昨日、日曜の朝から、急激に具合の悪くなったWeedy。
ここ数週間、気がかりなことは色々あったけれど
足取りもしっかりしていたし
何よりも食欲があった。


これらの写真は2日前の10月3日土曜日に撮影したものです。


100509-1


キッチンに立つ夫の背後で
美味しいものを期待している。


100509-2


ゴハンの催促。
その顔に、弱いんだ・・・


100509-3


缶詰ゴハンもたくさん食べて
たまにChicago(シカゴ)やJerry(ジェリー)のカリカリゴハンまで
つまみ食い、していたのに・・・


100509-4


猫用ミルクがお気に入り。
最近は便秘対策で牛乳を飲んでみたら
大変気に入ってくれた様子だったね・・・


100509-5


それが・・・・・

たった一晩で、ふらつきがひどくなり
顔を上げていられない状態になってしまいました。

それでも自分の足で立ち、歩いています。

何歩か歩くとバタっと横に倒れ、開口呼吸・・・

そんな思いをしても
夫の帰宅時は玄関にお出迎えに行きました。


食欲もなく、水もミルクも受け付けてくれません。

もしかしたら?と夕方、指先にミルクをつけて顔の前に持っていくと
指をなめてくれました。


100509-6


この写真は昨日の夜、撮影したものです。

後足の浮腫み、良くなっているように見えませんか?
それと咳も出ていないのがせめてもの救いです。


夜、思いつき、マグロの刺身をほんの少し、鼻先に持っていってみました・・・

すると・・・・・

食べてくれた!!!


こんなにも食べることが好きだったWeedy。
ゴハンを拒否していると思っていたけれど・・・
今、ちょっとだけうまく食べられないだけなんじゃないかな?

きっと嫌がるだろうし、発作も怖いから・・・
と思い、あきらめていた『強制給餌』ですが・・・

先ほど、a/d缶を使って流動食をつくり
シリンジ(針のない注射器)を使って試してみました。

予想通り、ひどい嫌がりよう・・・

ですが、口の中に入ったものは飲み込んでくれます。
その後、吐いたりもしていません。


ああ・・・
何をしてあげるのがWeedyのためなんだろう。
こうすることによって、苦しい時間を長引かせてしまっているのだろうか?

でも飲み込んでくれるということは
Weedy、生きようとしているってことだよね・・・
7月のときも、ここから良い結果に繋がっていった・・・
だから、今はそれを信じてみようかな・・・

心臓発作と呼吸困難が怖いので
本当に少しずつ、様子を見ながらですが・・・
しばらくは頑張って、ゴハンを食べさせてあげようと思っています。


美味しくゴハンを食べているWeedyをイメージして
応援して下さったら・・・うれしいです。


いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。
本当に、感謝しています。

そして一緒に祈ってくださる皆様、
本当に、どうもありがとう。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
コメント

応援してます

指先に乗せたのをちょこっと食べてくれて
いるんですね。

美味しくゴハンを食べてるWeedyをイメージして
応援していますよ!

ファイティーン♪

No title

足の浮腫、かなり良くなってますよ!
ゴハンのおねだりは出来ないけど、横になってるのが
楽なのかもしれませんね。
食事を拒否してたら、マグロも食べないし、口の中に
あるのも飲み込まないだろうから、食欲はありそう。
Weedy君、今を乗り越えたら、また元気に元気になる!

No title

それ、強制じゃないのかもデス!
だっておいしく食べてるんだものね。
自分の力で飲み込んでくれるんですものね!
だったら強制じゃなくてサポートってことですものね!

モノを食べるのって結構エネルギーを消耗するから、今のWeedy爺には
ちょっと億劫なだけなのかもしれませんね。
消化するのにも体力要るでしょうから、少しずつを何度にも分けて、が
正解なのかもしれませんよ(^^)。

足もずいぶん良くなっているように見えます。
もうミッキーマウスではないですよ。

ああ、よかった!!
まだsariさんがしてあげられることがある。
まだWeedy爺は食べたい生きたいって意思がある。
そのことがホントに嬉しいデス。

No title

それは食事の介助でしょ?♪
だいじょうぶ、sariちゃん、きっと間違ってないと思う。
保定して口を開けた隙に…とかなら強制給餌かも知れないけど。
大変だけど、シリンジより指先のほうが、彼の気持ちとしては良いのかもねぇ…
ちょっと甘えたい気持ちもあったりして、ね(*^_^*)

エゴなのかなとか思っちゃうのは、やめましょ!!♪
それ言っちゃったら、根本的に飼ってること自体がエゴってことになっちゃいそうだもの…
自分自身も、一緒に暮らし始めた時から、常にそれは自問自答してきたことです。
考え始めると、自分・全否定になっちゃう(>_<。)
嫌がることはしない!って思いは、それは愛でしょ?♪

Weedyはもちろん、sariちゃんも、家族みんなも、
細くていい、長くがんばって欲しい…

No title

足のむくみは随分よくなりましたねぇ
この調子で回復してくれるコトを願います。。。
ゆったりと過ごして下さいね。。。
Weedy君にはみんなもついてますし。。。
みんなで一緒に乗り越えましょう。。。
頑張れWeedy君 頑張れsariさん。。。

きっとね!

食べたくなければシリンジのやつも食べないと思うので
きっと食べたいんですWeedy君!
sariさんの思うように精いっぱいやりつくしてください!
きっとWeedy君は喜んでいます
だってこの年まで大事にされて生きてきたんだから通じてますよー
やっぱり前のにゃんこを想い出します・・・

No title

足の浮腫、すごく良くなっていますね。
おいしくゴハンを食べてるWeedyくんを
イメージしながら応援してます!
きっと大丈夫です!
Weedyくん、がんばれ~!
sariさん、がんばれ~!

No title

Weedyくん、がんばってるね。
言葉が分からないから、どうして欲しいのかは分からないけれど
sariさんがよかれと思ってしたことは
きっとweedyくんがしたいと思っていることだと思うので
自分を信じて、がんばってください。
いつでも応援しています。

No title

すごーい!
足のむくみがかなり取れてますね!
おいしいごはんを待ってる時の揃ってる足がかわいい^^
皆さんも書いてますけど、飲み込んでくれるなら強制ではないと。
私自身もそれを聞いて安心しました(^^;
であれば、ゆーっくりとした時間を一緒に過ごせますよ!
栄養も取れてセキも出ないなら、
動かなければ体が楽になってるのかも^^
とにかく体に水分が入って良かった!

No title

足の浮腫み、よくなってよかったです!
強制っていうと無理やりみたいですが
きちんと自分で飲みこんでくれて吐かないのですから
お食事のお手伝いということですよ!
口からご飯が摂れる、これってすごく大事ですもんね!

No title

sariさんが良かれと思うことはWeedy君も全て受け入れてくれますよ。(^^)
給餌もちゃんと受け付けてくれるんだもの。(^^)v
Weedy君の強さを感じます!
がんばれ、がんばれ、無理しなくていいからガンバレ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに、足がまたスラリとしてる!
ご飯を食べるってただ口を動かすことじゃないんだよね、咀嚼して嚥下して、それからも体は栄養を吸収したり代謝を行ったり。
やっぱりちょっと疲れちゃっただけじゃないかな?
だからこうやって少しでも楽なようにってsariさんがしてくれたら、頑張ってくれてるんじゃないかな(^^)
今は楽をして、体に力を蓄える時間なんだよ、きっと。
sariさんが一番Weedyくんをわかってるんだから、いいと思うこと、絶対喜んでくれるよ。
うん、Weedyくんがまだまだ望んでるんだと姉さんも信じてるから。
自分の口で食べるのも、自分でトイレに行くのも、自分の好きな人に気持ちを表すのも、ぜんぶWeedyくんの生きる力なんだよ!大丈夫!

No title

Weedy、
いつも勇気をもらってるよ!

ありがとう、Weedy~
元気玉を送るからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Weedyちゃん、ここ数日で色々あったんですね。
このところブログをサボりがちだったので驚きました。
なんとか、少しずつ、無理なく落ち着いてくれるといいですね。
食欲が少しでもあればうれしいし、生きる気力の表れだと思うから、
その気持ちに少しでも答えられるといいですね。
日本からたまぽちと一緒に祈ってます!

No title

ごめんなさい、はじめましてなのですが・・・。
いつも、過去の方までさかのぼって、Weedyちゃん、Chicagoちゃん、Jerryちゃん拝見していました。

ゆっくりでも、ちょっとづつでも。
Weedyちゃんがちゃあんと、
食べ物を自分で飲み込んでいるのだから。
大丈夫、大丈夫。
食べたい気持ちがあるのだから大丈夫。
ちょっと、食べること自体が疲れちゃうだけカナ・・

sariさんも体調崩されませんように。
Weedyちゃん、ガンバレの気持ちを込めて。。。

No title

sariさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました m(_ _)m
でも、こんなときだから、無理なさってコメント書いてくださらなくてもいいですからね。
それよりも、Weedyくんと過ごすための時間を、一分でも一秒でも多くしてあげてください。
それと・・・ご心痛のあまり食欲などもおありでないでしょうけれど、
どうぞご自分のお身体も大切になさってくださいね。

No title

Weedyくん 本当に心配な状態ですね。

一緒に暮らしていると、いつかはやって来るお別れの日・・・ 今日の出会いを大切に、しないといけないなぁといつも思います。

またWeedyが元気になってくれますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

